※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

奈良県天理市とかいう日本唯一の宗教都市wwwww

1 2021/04/15(木) 10:07:37.695
正直、かっこいい

3 2021/04/15(木) 10:08:02.526
金光町とかどうだ

8 2021/04/15(木) 10:14:51.394
>>3
市町村合併してなくなったぞ
あとは富田林市、綾部市くらいか

4 2021/04/15(木) 10:10:02.961

でもどれが何の建物なのかわかりにくいのが最初は混乱しそう
https://i.imgur.com/AIR53Ca.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/9W15ndw.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/wTxd56D.jpg

no-image-title

6 2021/04/15(木) 10:13:00.204
>>4
2枚目すごいな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 2021/04/15(木) 10:11:56.407
旅館っぽい

7 2021/04/15(木) 10:13:24.548
>>5
どれかが病院だった気がするがわかんねえ・・・

9 2021/04/15(木) 10:18:25.862

10 2021/04/15(木) 10:19:14.288
信濃町

11 2021/04/15(木) 10:19:29.922
おばあちゃんに連れて行ってもらったおじばがえり思い出すわこの旅館
13 2021/04/15(木) 10:22:27.971
ちなみにこの病院は日本でも有数の大病院なんだとか

14 2021/04/15(木) 10:22:32.057
奈良市民だけど行ったこと無い

15 2021/04/15(木) 10:22:45.391
やっぱ市民はみんな天理教徒なんかな

17 2021/04/15(木) 10:23:53.772
>>15
だいたいはそうらしいけど
信者じゃない人も住んでるっぽい

18 2021/04/15(木) 10:25:09.269
>>17
葬式の時とか
坊主見つけるの大変そう

16 2021/04/15(木) 10:23:08.084
犯罪はあるんだろうか

19 2021/04/15(木) 10:28:12.432
>>16
調べたら1000人あたりの犯罪率はむしろ高い
詐欺や窃盗が多いみたいだ
信者がやってるというよりむしろ信者の人が狙われることが多いっぽいな

21 2021/04/15(木) 10:31:08.484
祭典が期間に市内の信者の人たちが一斉に
本部近くの詰所に泊まるんだが
その間に空き巣に狙われるらしい・・・

23 2021/04/15(木) 10:33:23.840
>>21
約束された空き家だもんなw賢いwww

24 2021/04/15(木) 10:34:49.091
>>21
教徒に捕まったらなにされるかわからんな

28 2021/04/15(木) 10:36:44.341
八王子と立川もすごい

32 2021/04/15(木) 10:40:11.858
天理って信者には清貧を勧めてるけど施設にめっちゃお金使うよな

33 2021/04/15(木) 10:40:59.989
どうやってお金集めてるんだろう
非課税ってだけでそんなに儲かるんか

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

34 2021/04/15(木) 10:41:05.089
宗教ってすげえなあ
経済だけだとすごい施設でもディズニーランドが関の山だし

35 2021/04/15(木) 10:41:17.432
信濃町とかいう創価に乗っ取られてる街
「ようこそ信濃町へ」ってなんやねんお前らのもんじゃねぇだろ

56 2021/04/15(木) 11:43:08.088
>>35
一瞬「黒姫山の麓のあそこ?創価の会館とかあったっけ?」と思ってしまった
慶應病院のある方の信濃町ね

38 2021/04/15(木) 10:50:57.504
地元に天理教あるがみんな同じような建物してるな

42 2021/04/15(木) 10:56:01.132
誰か天理教のうんちくなんか教えてよ、なぜ建物がこんなんなのか?とかさ

46 2021/04/15(木) 11:03:28.741

>>42
ざっと調べただけだが
「おやさとやかた」といって
本部を中心にこういう建物でぐるっと囲む計画らしい
https://i.imgur.com/FiIroej.jpg

no-image-title

たぶん本部を守護する結界とかそういう意味合い?

48 2021/04/15(木) 11:04:17.277
>>46
なんかワクワクすっぞ

44 2021/04/15(木) 10:57:00.581
天理高校の
腕組んでずっと見てるだけの応援団長好き

47 2021/04/15(木) 11:04:01.189

50 2021/04/15(木) 11:06:32.439
>>47
これはこれで
なかなか大変だよな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

51 2021/04/15(木) 11:07:34.264
観光客多い?

52 2021/04/15(木) 11:13:11.824
>>51
今はコロナでどうかわからんけど
平時はそこそこ賑わってるんじゃないかな
由緒ある建物も市内に点在してるみたいだし
「天理ラーメン」の本家の地でもあるし

53 2021/04/15(木) 11:14:09.890
機会があったら行こ、てか他の天理教施設って見学とかしていいのか?

54 2021/04/15(木) 11:16:55.751
>>53
本部とか予約無しでも普通に見学できるっぽいよ

55 2021/04/15(木) 11:36:22.576
天理教自体けっこうオープンでおおらかな宗教で
他宗教への鞍替えも特に引き止めたりはしないんだね(そんな感じだから規模の割には財政厳しいのだとか・・・)
観光とかもしやすい部類じゃないかな