※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

社会主義「全ての国民が平等なパラダイスを作ろうぜ」←こいつが失敗した理由wwww

1 2021/04/23(金) 09:10:24.97
わからない

2 2021/04/23(金) 09:11:06.42
競争のない社会は衰退する

3 2021/04/23(金) 09:11:16.24
人カスには欲があるから…

4 2021/04/23(金) 09:11:36.19
あほぺこねー!

5 2021/04/23(金) 09:11:41.48
一見意味不明の謎の思想だから

6 2021/04/23(金) 09:11:41.91
平等じゃねえからだよ
名無しさんのおすすめ
7 2021/04/23(金) 09:11:46.30
顔と身長とIQに格差があって平等には決してならないから

8 2021/04/23(金) 09:11:49.99
独裁者がいる

9 2021/04/23(金) 09:12:15.70
平等じゃない定期

11 2021/04/23(金) 09:12:24.69
頑張ってもお賃金増えないなら頑張る必要ないからな

12 2021/04/23(金) 09:12:44.23
自由のない国は発展しないね

13 2021/04/23(金) 09:12:48.66
人間が人間であることを放棄させる思想だから

15 2021/04/23(金) 09:13:17.06
需要の揺らぎに対応出来ないから

16 2021/04/23(金) 09:13:43.95
(特権階級以外の)が入ってるからや

17 2021/04/23(金) 09:13:50.45
戦うことでしか生き残れないから

18 2021/04/23(金) 09:14:04.63
中国とかいう資本主義国家
日本とかいう社会主義国家

19 2021/04/23(金) 09:14:14.18
人間の欲を甘くみすぎ

20 2021/04/23(金) 09:14:15.40

全ての国民は平等である

一部の国民はさらに平等である

21 2021/04/23(金) 09:15:43.69
社会主義は超優秀で御仏の様な優しさを持つ人がトップに立ったらパラダイスになると思う
ただそんな人はトップになれない

35 2021/04/23(金) 09:18:24.58
>>21
頭おかしくないと政治家なろうとか思わんしな

22 2021/04/23(金) 09:16:19.61
上の立場でも下の立場でもズルする奴がダメにする

23 2021/04/23(金) 09:16:21.36
全知全能のAIが最高権力者として最適に資源配分する社会主義は今後も実現しないんやろか

24 2021/04/23(金) 09:16:32.12
みんなサボるから

25 2021/04/23(金) 09:16:34.50
個人の努力は報われず 一部の特権階級だけが富を得て 貧富の差は拡大する

26 2021/04/23(金) 09:16:38.06
資本主義 一部の人間に富と権力が集まる
社会主義 一部の人間に富と権力が集まる

27 2021/04/23(金) 09:17:05.23
労働者の立場が強すぎて全土がゼネラルモーターみたいになるから

28 2021/04/23(金) 09:17:09.11
..「とりあえずボコすぞ」

30 2021/04/23(金) 09:17:26.72
有能が逃げ出して無能しか残らないから

31 2021/04/23(金) 09:17:33.13
よく実現すれば理想の国っていうけど言うほど理想か?ワイは贅沢三昧したいで

32 2021/04/23(金) 09:18:13.33
努力しても報われないって言ってるやつはまとめサイトで社会主義学んだクソガキなんやろな
ソ連でも努力すればノルマに上乗せされるから

33 2021/04/23(金) 09:18:21.34
朝のなんJ民には最高の世界よな

34 2021/04/23(金) 09:18:22.77
資本主義はカレー味のウンコで社会主義はウンコ味のウンコや
どちらか強制的に食わされるならまあ前者選ぶよな

36 2021/04/23(金) 09:18:27.96
結局上級国民が存在するから

37 2021/04/23(金) 09:18:34.11
トップの肩書きが「書記長」とか「総書記」なのは何でなん?

38 2021/04/23(金) 09:18:46.01
平等にするためまとめる人間が必要になる
そのまとめる人間の権力が絶対になる
そいつの絶対王政になる

39 2021/04/23(金) 09:18:52.16
儲けすぎると国家指導者から目を付けられる

40 2021/04/23(金) 09:19:07.85
上が下に合わせるからやろ

41 2021/04/23(金) 09:19:09.74
特権があかんなら共産主義ならええんか?

42 2021/04/23(金) 09:19:26.70
キューバ「せやな」