※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】普通の日本人、カフェイン耐性が強すぎるもようwwww

1 2021/04/23(金) 09:44:02.64
コーヒーでは目が醒めん模様

2 2021/04/23(金) 09:44:51.29
しかし眠れなくはなる模様

3 2021/04/23(金) 09:45:08.77
これワイも思ってた
なんかデータとかあるんやろか

7 2021/04/23(金) 09:46:25.15
>>3
とくに日本人が強いとする根拠はないで

4 2021/04/23(金) 09:45:49.34
寝る前にエナジードリンク飲んでも快眠やわ
ほんとにカフェインって効果あるんか

5 2021/04/23(金) 09:45:51.61
睡眠シグナルを阻害する作用だから眠いときに摂っても無意味って聞いてなるほどと思った

6 2021/04/23(金) 09:46:05.73
コーヒー飲んだら眠れんとかって奴が羨ましい
どんだけカフェイン効いてんねん
名無しさんのおすすめ
8 2021/04/23(金) 09:46:32.85
その代わりアルコールにクソ弱い

9 2021/04/23(金) 09:47:37.42

【尿路結石予防の四ヶ条】

①十分な水分を摂る
食事以外に1日2L以上の水分補給をすることで大幅にリスクを減少できます。
(コーヒー、紅茶等シュウ酸を多く含む飲料は飲み過ぎに注意!)

②動物性脂肪・塩分・糖分の過剰摂取はNO
腸内のシュウ酸濃度や尿中のカルシウム濃度を上げてしまう原因になります。

③プリン体の多い食品や飲料は控えめに
過剰摂取したプリン体は体内で代謝されて尿酸となり、高尿酸血症や酸性尿を引き起こします。

④寝る前に食事をしない
食後2-4時間で尿中結石形成促進物質の濃度がピークになるため、寝る4時間前までに夕食を済ませるのが理想的です。

10 2021/04/23(金) 09:49:02.48
>>9
さんがつ

21 2021/04/23(金) 09:57:37.68
>>9
寝る4時間前に食事したら寝る頃腹減って寝られへん

68 2021/04/23(金) 10:15:26.70
>>21
これ

29 2021/04/23(金) 10:00:00.59
>>9
ワイ結石になってから他気をつけてるけど、④だけはやってねーわ

11 2021/04/23(金) 09:49:43.92
それ既にカフェイン中毒やろ

12 2021/04/23(金) 09:49:54.40
ちな中毒にはなる模様
毎日コーヒーグビグビや

13 2021/04/23(金) 09:51:18.41
コーヒー飲んだらギンギラギンだし酒飲んでもベロンベロンやわ

14 2021/04/23(金) 09:51:32.62
謎の学者「目覚めはコーヒーより林檎かじった方が効果出るぞ」

17 2021/04/23(金) 09:55:49.30
>>14
朝はりんごとかオシャレでやだわ

15 2021/04/23(金) 09:51:38.79
2週間コーヒー断ちしたらギンギンに目冴える

16 2021/04/23(金) 09:52:48.84
ワイ、緑茶、烏龍茶、紅茶のいずれかを飲んだだけで1日眠れなくなる

18 2021/04/23(金) 09:56:48.64
漏れもコーヒーで目が覚めるって感覚がないわ

19 2021/04/23(金) 09:57:03.81
カフェイン急にやめてみ?


20 2021/04/23(金) 09:57:12.61
緑茶飲みまくってきたから

23 2021/04/23(金) 09:58:05.30
6時間に一回は珈琲飲まないと頭痛くなるわ

24 2021/04/23(金) 09:58:17.98
目は覚めんけど寝れんくなる
プラシーボやろうけど

26 2021/04/23(金) 09:58:40.44
コーヒー飲んだ直後に爆睡するんやけどなんで?

27 2021/04/23(金) 09:58:59.68
日本人はカフェイン耐性強いって言う割にはカフェイン依存しとるし実はそこまで強くないんやろなぁ

48 2021/04/23(金) 10:07:20.96
>>27
アル中になる(なれる)のはアルコールにそれなりに強くて摂取できる人がなるって言うし
ロシア人とか

28 2021/04/23(金) 09:59:44.98
恐らく目が覚めないのではなく睡眠の質が悪い事が原因かと

30 2021/04/23(金) 10:00:32.64
カフェインは全然効かんわ

31 2021/04/23(金) 10:00:43.27
毎日緑茶2L飲んでるんだけどこれってコーヒー何杯ぐらいなんカフェイン的に

32 2021/04/23(金) 10:01:02.50
カフェインは耐性を形成するからな
反応が鈍くなってるというなら無事それはカフェイン中毒や
急に止めると2週間程地獄の離脱症状が続く

33 2021/04/23(金) 10:01:16.28
金持ちってコーヒー飲まないんだっけ?
スマホ使わないは聞いたことあるけど

47 2021/04/23(金) 10:07:13.63
>>33
成功者は缶コーヒーを飲まないみたいな自己啓発本あったな

55 2021/04/23(金) 10:10:10.11
>>47
缶コーヒーはマズイからしゃーない
底辺ワイも飲まない

35 2021/04/23(金) 10:02:06.95
日常的にカフェインを摂取してるから慣れてるだけやで

37 2021/04/23(金) 10:02:28.88
カフェイン錠剤も効果無くなって来たわ

38 2021/04/23(金) 10:02:48.14
カフェイン断ちすると頭痛がえらいことになる

39 2021/04/23(金) 10:03:07.01
MONSTERとかはやめとけ
最大HP削ってるようなもんや

40 2021/04/23(金) 10:03:54.67
カフェインに強いとかいう謎の設定っていつから広まったんや?

41 2021/04/23(金) 10:03:56.50
ホットコーヒー飲むとむしろ眠くなるわ

42 2021/04/23(金) 10:04:29.50
日本人がカフェインに強いんやなくてカフェイン依存しすぎで効かんくなっとるだけやで

45 2021/04/23(金) 10:05:50.37
>>42
ロシア人が酒ばっかり飲んでるからアルコール強いみたいなもんか

43 2021/04/23(金) 10:04:56.44
エナドリは動悸するけどコーヒーは何ともないわ

46 2021/04/23(金) 10:05:56.84
晩飯時にウーロン茶2~3杯飲むだけで夜眠れんくなる

49 2021/04/23(金) 10:07:37.63
ワイカフェイン取ると大体吐くからダメやわ

50 2021/04/23(金) 10:08:16.67
酒嫌いやから晩酌代わりにコーヒー飲んでるわ

60 2021/04/23(金) 10:11:06.98
欧米人と日本人ではカフェインの作用の仕方が結構違っていて
欧米人がカフェイン摂取すると日本人でいうほろ酔いとほぼ同じ状態になるという話は本当なんだろうか?

63 2021/04/23(金) 10:11:48.58
緑茶のカフェイン含有量は大体コーヒーの1/3くらいって言われてるな

65 2021/04/23(金) 10:13:53.62
緑茶って齒が黄ばむんやろ?

67 2021/04/23(金) 10:14:52.13
どうゆう事なんや
お茶が好きすぎて大陸を追い出された末裔なんか

71 2021/04/23(金) 10:17:58.35
コカコーラにカフェイン入ってるの知らん奴多いやろ
2リットル毎日飲むような外人のが耐性あるで

72 2021/04/23(金) 10:20:18.49
日本人はアルコール弱すぎるのに酒の入手がお手軽すぎやろ

74 2021/04/23(金) 10:22:22.93
明らかにコーヒーって抗体みたいな耐性あるよな
久々に飲むと効くわ