※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

※広告を非表示にして閲覧する場合、
当サイトでは下記のブラウザを推奨しております。

BraveBrowser
BraveBrowser

ひろゆき「mac使う奴は馬鹿。macOSでもWindows動くって言うけどならWindowsでよくね?w」

1 2021/04/24(土) 06:07:10.03


https://youtu.be/BnSYgEHfqc4

ひろゆき「Unixベースだからシェルが動くとかいうけどSSHとかでサーバに入ってやるんだからローカルでやる必要ないじゃんw
ローカルとネットはタンク違うからローカルに合わせまくってもそんなに上手くいかないよねw
結局シェルで繋げるならWindowsでも良くね?w
プログラム周りするなら結局コンソールの話なんだから
WindowsでもMacでもLinuxでも変わらないじゃんw
コンパイルはサーバでやるんだからローカルでやる意味ないw
僕はゲームをやるという用途でPC買うのでWindows一択ですw」

2 2021/04/24(土) 06:08:36.47
コンテナ技術ででOSとか何選んでも良くなったからなんでもええやろ
000 名無しさんのおすすめ
5 2021/04/24(土) 06:09:44.73
Mac使いたいのにWindows買わないだろ

6 2021/04/24(土) 06:09:59.06
娘だから諦めない

7 2021/04/24(土) 06:11:38.72
母の苦労を無にしたくない
どれだけ母が貴方に尽くしたか
娘の私が生ある限り諦めない

8 2021/04/24(土) 06:12:40.74
だってアブジのこと信じてるから
入れ物は違っても信じてるから

9 2021/04/24(土) 06:13:15.30
Logicが動く
ただそれだけ

11 2021/04/24(土) 06:14:43.51

https://i.imgur.com/g8Rsyk5.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/AvF07gA.jpg

no-image-title

でもショートカットキーが便利だし

14 2021/04/24(土) 06:16:00.97
>>11
Windowsにはないからな

20 2021/04/24(土) 06:19:44.58
>>11
うん
12 2021/04/24(土) 06:15:43.94
実際ガチで使う分野がMac強かったらMac使う方が圧倒的に便利

15 2021/04/24(土) 06:16:06.22
ひろゆきって意外とゲームとかしてるんだよな

16 2021/04/24(土) 06:16:58.30
シェルとかタンクとかなんのこっちゃ

18 2021/04/24(土) 06:19:07.25
そもそもmacってグラボ挿せるの

19 2021/04/24(土) 06:19:17.26
PCなんて持ち運ぶ必要ないと思うしデスクトップでコスパ良さそうなやつ買ったらWindowsだったわ

24 2021/04/24(土) 06:21:41.40
Appleはハードは最高だけどOSがクソすぎる
Windowsも持ってるならいいが最初にMacはない

25 2021/04/24(土) 06:22:14.74
いや詳しいこと分からんけど
ゲームのためにmac選んでたら端的に頭おかしいでしょ

26 2021/04/24(土) 06:22:33.76
iOS用のアプリ作るときに使うんだが?

27 2021/04/24(土) 06:24:01.44
マックってお洒落だけで勝負してるよな

28 2021/04/24(土) 06:24:27.20
こいつプログラミングの感覚10年ぐらい古いよな

29 2021/04/24(土) 06:24:41.17
ひろゆきはシェルとかまだ使うような作業してるのか

31 2021/04/24(土) 06:25:39.69
ローカルとネットでタンクが違うってどういう意味や?
タンクってなんなん?
32 2021/04/24(土) 06:25:45.85

山岡士郎「windows使うやつは馬鹿」
ひろゆき「Mac使うやつは馬鹿」

どないせえと

33 2021/04/24(土) 06:26:37.10
それあなたの感想ですよね

34 2021/04/24(土) 06:28:05.46
appleは他の製品も好きならappleで揃えとけばとりあえず安心みたいな
そういうメリットな気がするけど
ゲームしたいならそらwindows一択でしょ

35 2021/04/24(土) 06:28:10.82
なるほど、わからん

36 2021/04/24(土) 06:30:11.36
コイツって理系技術者の起業家っぽい振る舞いやけど全然違うよな?
ITに詳しいんやなくてネットカルチャーに詳しい側の人ちゃうんか?

37 2021/04/24(土) 06:31:38.74
App storeのアプリやゲームもかなり動くのでセーフ