※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】「家賃」←こいつが諸悪の根源だよなwwwwww

1 2021/04/25(日) 03:30:56.68
こどおじ増加で結婚率低下
家賃払うと年金家賃その他諸々で生きてるだけで大損

2 2021/04/25(日) 03:31:01.27
ほんまに

3 2021/04/25(日) 03:31:07.98
冷静に考えてみろ

4 2021/04/25(日) 03:31:11.75
おい
名無しさんのおすすめ
5 2021/04/25(日) 03:31:45.12
17万の手取りで7万の家賃とか正気?

9 2021/04/25(日) 03:32:33.43
>>5
そんなところ選ぶ奴が悪いやろ
手取の30%でも今なら多いくらいやし

6 2021/04/25(日) 03:31:50.88
冷静になれ

7 2021/04/25(日) 03:31:53.44
固定資産税という名の家賃

12 2021/04/25(日) 03:33:30.27
>>7
年に数万やしアパート代の十分の一やん

8 2021/04/25(日) 03:32:27.46
家賃のせいでみんな貯金できない
貯金できないし貧困だから経済回らない

10 2021/04/25(日) 03:33:01.56
新卒の大学生って家賃のために労働してんの?

11 2021/04/25(日) 03:33:13.43
家賃のために働く人生ってたのしい?

13 2021/04/25(日) 03:33:47.17

安い所を借りないのが悪いだろ

ワイは手取り40万やが家賃は32000やで

14 2021/04/25(日) 03:34:04.54
貧乏人の癖に7万の物件選ぶ方が悪い
3~4万のボロアパートで我慢しろ

18 2021/04/25(日) 03:34:53.09
>>14
選ぶほうが悪いっていうか一般論の話ししてるんだが

22 2021/04/25(日) 03:36:06.36
>>18
じゃあお前はどうしてるんだよ

15 2021/04/25(日) 03:34:25.75
年収200万で家賃に100万近く使うとかガイジか?

16 2021/04/25(日) 03:34:35.87
地方で500万もらえるなら地方でええわ

19 2021/04/25(日) 03:35:37.42
初任給と家賃のバランスおかしすぎるわこの国

20 2021/04/25(日) 03:35:43.03
17万で7マンの所は住まんやろ

26 2021/04/25(日) 03:36:34.82
>>20
普通に多いだろ
東京なら

21 2021/04/25(日) 03:35:43.53
元々の地主が不労所得になって経済に貢献せんからな

23 2021/04/25(日) 03:36:06.69
敷金礼金とかいうゴミ
礼金とかなんでワイが礼したらなあかんねん

24 2021/04/25(日) 03:36:12.76
国有化してアパート激安で貸し出せよ

27 2021/04/25(日) 03:36:38.86
>>24
公営住宅あるやん

29 2021/04/25(日) 03:37:33.45
>>27
年収の制限あるし民度低すぎるわ
生活保護とか底辺外国人しかおらん

48 2021/04/25(日) 03:42:38.99
>>29
民度求めるなら相応の金払わなあかんやろ

25 2021/04/25(日) 03:36:25.29
シリコンバレーとか年収1000万のエンジニアとかでも家賃高すぎて貧困層らしいな

28 2021/04/25(日) 03:37:28.73
賃賃あへあへ🤗

30 2021/04/25(日) 03:38:01.08
家賃のために働く人生って冷静に考えてみたらおかしいよな

31 2021/04/25(日) 03:38:16.54
クレカで支払いさせてよ

32 2021/04/25(日) 03:38:33.57
カリフォルニア真似て車上生活でもしてろよ

33 2021/04/25(日) 03:38:46.81
家賃のために月何百時間も働いてるとかやばくね?

34 2021/04/25(日) 03:38:53.79
都内でも空き家がどんどん増えるから下がってくるで

35 2021/04/25(日) 03:39:06.49
更新料ってなんだよ😠

40 2021/04/25(日) 03:41:00.00
>>35
継続割引あるかと思いきや何故か逆に金とられる更新料とかいうシステム

36 2021/04/25(日) 03:39:46.92
しかもアパート貸してるやつら回線の知識なさすぎだろ

38 2021/04/25(日) 03:40:52.13
普通にオンボロ物件か団地でいいのに
なんで7万なんて払ってんの?

39 2021/04/25(日) 03:40:55.98
住居のために働くのもアホらしいがそれを言ったら食べ物を手に入れるために働くのもアホらしくなるわ

41 2021/04/25(日) 03:41:31.84
>>39
食べ物なんて節約すれば月1万以内で余裕やん
家賃は高すぎ

65 2021/04/25(日) 03:45:29.32
>>41
食費1万以下の生活レベルで満足できるなら家賃3万もかからん場所でええやろ

42 2021/04/25(日) 03:41:33.00
諸悪の根源は年金やろ

43 2021/04/25(日) 03:41:37.29
田舎は駅の周辺に公共団地を建てろ
買い物難民も出ないやろ
どこかで試験的にやって見て欲しいわ

44 2021/04/25(日) 03:41:46.79
もうちょい人口を散らせっての
地方の余りまくってる土地を有効活用しろ

45 2021/04/25(日) 03:41:52.43
住宅手当でないの?

46 2021/04/25(日) 03:42:10.35
地方で何もない田舎なのに普通に高い地域なんやがなんでや

47 2021/04/25(日) 03:42:19.25
ワイ退去の申し込み遅れて半月分無駄に払うことになった
悔しい😢

49 2021/04/25(日) 03:42:40.95
借りてやるじゃなくて貸したる理論やから

50 2021/04/25(日) 03:43:04.10
年金マジでいらねぇ
貰う前までちゃんと生きれてる気がしない

52 2021/04/25(日) 03:43:08.48
家賃8万(+管理費5000円)←こういうの嫌い

53 2021/04/25(日) 03:43:11.25
二億貰ったら2000万でで好きな街にマンション買えば残り株やらだけで生きていけるかな
家賃収入だけで年商500万有ればええんやが

55 2021/04/25(日) 03:43:44.01
管理費と分けるのなんなん?
家賃やん

58 2021/04/25(日) 03:44:09.46
しかも家賃が酷いところは仮に1000万払ったところでなんの見返りもないところな
やべえわ

67 2021/04/25(日) 03:45:33.18
もう嫌だこの国

68 2021/04/25(日) 03:45:33.65
こどおじwwwww

70 2021/04/25(日) 03:45:55.35
月収25で家賃3万です…

72 2021/04/25(日) 03:46:06.54

ワイは長男なのに実家追い出された

毎月6万弱の家賃が重くのしかかる

75 2021/04/25(日) 03:46:32.29
貧乏なのに見てくれ気にしてて草

83 2021/04/25(日) 03:47:22.80
>>75
大卒で普通に働いても貧乏なのが終わってるって話やろガイジ

85 2021/04/25(日) 03:47:46.29
そもそも海外には家賃という概念がない

88 2021/04/25(日) 03:47:59.31
都内勤めでも千葉か埼玉の田舎なら家賃抑えられる

93 2021/04/25(日) 03:48:36.74
最悪風呂シャワーなしでもいいな
近くにスポーツジムあれば年会員なってそこで風呂入るとかできそう
トイレ汚いのと和式だけはホンマに無理

96 2021/04/25(日) 03:49:23.22
民法改正で敷金は基本的に全額返してもらえるようになったんやで
通常使用での経年劣化は敷金払う義務は無いんや
退去時に不動産屋のクソが騙し取って来ようとするからしっかりごねるんやで