※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】新卒ワイ、転職活動をするも早くも3社から祈られるwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/04/25(日) 15:45:02.74
就活思い出して嫌ンゴねぇ…

2 2021/04/25(日) 15:45:35.70
商社営業から工場ってどうなん?

3 2021/04/25(日) 15:45:58.62
工場の生産ラインや

4 2021/04/25(日) 15:46:36.96
学生時代は書類なんて余裕で通ったんやけどなぁ…

5 2021/04/25(日) 15:46:57.40
意地でもメーカーがいいンゴ

6 2021/04/25(日) 15:47:05.86
転職までが短すぎるし仕事甘く見てるのが透けてるんやろ

10 2021/04/25(日) 15:47:30.63
>>6
せやな…

12 2021/04/25(日) 15:47:42.91
>>6
これやで

7 2021/04/25(日) 15:47:11.15
同志はおらんか?

9 2021/04/25(日) 15:47:29.44
3年も働いとらん奴採ってどうする?ってワイが人事なら思うが…

14 2021/04/25(日) 15:48:15.54
>>9
そこしか内定もらえなかった会社で嫌々働くのが無理や

18 2021/04/25(日) 15:49:12.11
>>14
まあこんな考えのやつと一緒に働くの周りも嫌やろうね
そういうの透けて見えるからな
ワイが上司なら3ヶ月で辞めさせてやるよう追い込むわ

21 2021/04/25(日) 15:50:07.29
>>18
クビにしてもらいたいわ
名無しさんのおすすめ
11 2021/04/25(日) 15:47:36.02

志望動機ってなんで書いた?既卒にしろ志望動機が噛み合ってないとまずダメやし

落ちたならそのままにせず何がダメだったかちゃんと分析しないと

15 2021/04/25(日) 15:48:20.17
>>11
誰だって負けた試合もう一度考えるのは嫌やからね…

19 2021/04/25(日) 15:49:12.73
>>11
転職サイトのプロフィール欄しか見られてないから企業個別の志望動機は見られてない

13 2021/04/25(日) 15:48:03.46
3年は耐えろ

16 2021/04/25(日) 15:48:58.53
さすがに早すぎるわ
こんなすぐに転職考えるやつはやべーやつやと多くの人が思うやろ

20 2021/04/25(日) 15:49:51.84
ワイ今の会社三年目なんやがもう限界や
転職したい

22 2021/04/25(日) 15:50:37.53
3年と3年未満てそんなに違うんか?

17 2021/04/25(日) 15:49:08.14
20卒駅員ワイも転職活動中や
仕事楽すぎてつまらんのや

23 2021/04/25(日) 15:51:09.36
>>17
そんな楽なん?面倒な客しかおらんイメージ

45 2021/04/25(日) 15:54:51.32
>>23
コロナってのもあるが全然いないで
改札の横でたまに周辺施設案内するだけの仕事や
あと車椅子の対応

32 2021/04/25(日) 15:52:30.12
>>17
田舎の有人駅ならめっちゃ楽そう
都会の駅は地獄やろ

33 2021/04/25(日) 15:52:31.48
>>17
JR&関東大手グループなら総合職・プロ職関係なくもったいない気がする

35 2021/04/25(日) 15:52:45.87
>>17
もったいねーな

46 2021/04/25(日) 15:54:51.69
>>17
ボーナスがっつりカットされたからな
うちの職場も離職者多数や
例年なら4月はくそ忙しいから暇なのはコロナの今だぞ

53 2021/04/25(日) 15:56:07.68
>>46
ほんまボーナス笑えんわ

24 2021/04/25(日) 15:51:15.47
せめて一年だろ

25 2021/04/25(日) 15:51:16.42
3年は耐えろって言うのは3年後定着率上げたい会社の罠やから今すぐやめてええで

34 2021/04/25(日) 15:52:35.43
>>25
これよな

26 2021/04/25(日) 15:51:30.46
3年耐えろって言うのは職種買えない場合の話やろ
営業→経理とか経理→営業とか異職種転職なら早ければ早いほどええわ

27 2021/04/25(日) 15:51:31.45
新卒なら第二新卒狙おう

28 2021/04/25(日) 15:51:37.98
まだ3社やんけ

29 2021/04/25(日) 15:51:55.54
第二新卒ちゃうんか

30 2021/04/25(日) 15:51:56.89
三年未満で辞められたら四季報とかの離職率にも載せないといけないからな

31 2021/04/25(日) 15:51:57.56

同期が勤務中にTwitterしてても遅刻しても何も言わんし客先に行ったときシャツがズボンから飛び出ても注意せーへん

こんな会社で働くのが嫌や

40 2021/04/25(日) 15:54:21.47
>>31
そいつはもう諦められてるんやろ

48 2021/04/25(日) 15:55:05.36
>>31
ブラック企業よりましやん

37 2021/04/25(日) 15:54:05.69

先月に退職代行使って仕事辞めた20卒やが、これからどうしていいかわからん

マジで職務経歴書とか1年しか勤めてないからなんの実績もないから書き方わからん

これからどうしよう

とりあえずハタラクティブに登録して面談したら、UTエイム、FMC、ワールドインテック紹介されたんやけどこれイツメンやん?
大丈夫なん?

43 2021/04/25(日) 15:54:45.21
>>37
起業しろ

47 2021/04/25(日) 15:54:59.08
>>37
もう終わりやね

49 2021/04/25(日) 15:55:17.81
>>37
5秒でその長文書いてるの?

64 2021/04/25(日) 15:58:14.18
>>37
とりあえず失業手当もらう手続きしろ
3ヶ月しか貰えんから、長引きそうなら職業訓練行け
職業訓練行ってる間は失業手当貰える期間が延長される
職業訓練なんて遊びみたいなもんやし、ついでになんか資格取れば転職に有利や

72 2021/04/25(日) 16:00:29.02

>>64
3月30日で退職扱いなったから、ギリ失業保険貰えんのや

どうしよう

66 2021/04/25(日) 15:59:10.80
>>37
退職代行使わなきゃ辞められないヘタレに次の職が見つかるとは到底思えんwww

38 2021/04/25(日) 15:54:10.78

あーほんまどうしよう

前職はクソブラックやったから一年で辞めたっていうのが1番やけど、本当は営業職に心の底から向いてなくて適性なかったんよな、、
やけど、求人見ても基本営業職しかないみたいやし事務職とUTエイム達は将来性ないからやめとけって話やし、、
やっぱりなんもスキルのないFラン文系は営業職しかないのか、、
確かに工場勤務は後々何十年後かしたら後悔しそうやねんな

39 2021/04/25(日) 15:54:14.27
スキルもないおっさんなんかムリやで

41 2021/04/25(日) 15:54:29.38

新卒一年目で辞めちゃってから3週間経ったけど、何もしてない、、
日頃のストレス解放された勢いずっとゆったりしてた
これやばいよな

これからどうしよう
とりあえず何社か転職エージェントとの面談したけど、自分がこれからどういう仕事したいか自己分析しないと書類も作れないやろし、

ハロワで求人探すべきなのか

69 2021/04/25(日) 15:59:49.27
>>41
まだ3週間ちょっとなのにいつ辞めたんだよ

73 2021/04/25(日) 16:00:49.45

>>69
ワイ20卒や

イッチみたいな腰抜けではない

80 2021/04/25(日) 16:01:40.31
>>73
代行使ってる時点で…

42 2021/04/25(日) 15:54:33.31
新卒って21卒?
3年は耐えろとかは謎だけど流石に半年耐えないのはどうかと思う

57 2021/04/25(日) 15:56:36.85
>>42
せや21卒や

44 2021/04/25(日) 15:54:49.78
3年耐えろはほんま謎やな
1年ならまあ分かるんやけど
失業保険貰えるから

51 2021/04/25(日) 15:55:31.95
新卒一年目から転職ってあかんのかな
やっぱ一年社会人を経験してからの方が印象ええんやろか

55 2021/04/25(日) 15:56:22.49
>>51
そんなことはない
早めに見極めるのは大事なことやぞ

52 2021/04/25(日) 15:55:34.45
研修期間で予定を教えられてないから何をやるか聞いても「待機してて」としか言われんし1日の3時間以上待機しとる日もざらにある

58 2021/04/25(日) 15:56:49.11
>>52
聞けば聞くほど羨ましいけどなぁ
ワイ21卒、研修一週間でバリバリ客のところに放り込まれて営業させられてるで

59 2021/04/25(日) 15:56:49.29
スキルってどうやって磨くんや?営業は何も身に付かんし

62 2021/04/25(日) 15:57:57.97
21卒で営業だけど辛すぎるから数年耐えてデザイナーになるんや

63 2021/04/25(日) 15:58:03.55
研修なんて放置プレイや
人事が笑いながらワイにいっとった

65 2021/04/25(日) 15:59:03.04
しかも配属先が大阪やし
最終面接のときに仙台山梨東京のどこかって言われたのにおかしない?

67 2021/04/25(日) 15:59:28.17
ワイコッパンこれからのドサ周りに恐怖
余裕で稚内とか根室に飛ばされるんやで…

71 2021/04/25(日) 16:00:01.17
>>67
ドサ周りってなんや?

75 2021/04/25(日) 16:01:00.88
>>71
公務員は転勤多いんや
2,3年とかザラやで

79 2021/04/25(日) 16:01:33.49
>>75
はえーさんがつ

68 2021/04/25(日) 15:59:28.39
会社に不信感しかないわ

76 2021/04/25(日) 16:01:18.21
3年働け言うけどどうせ同じ業界にしか就職できへんやん
ワイはメーカーに行きたいんや

83 2021/04/25(日) 16:02:54.56
>>76
メーカーは経験者しか採用しないぞ

90 2021/04/25(日) 16:03:41.37
>>83
生産ラインもか?
一応学歴経験不問やったんやが

96 2021/04/25(日) 16:04:31.94
>>76
メーカーこそ未経験の人間なんか雇ったりしないぞガイジ
というか転職条件圧倒的に厳しいぞ人が止めないから

104 2021/04/25(日) 16:06:03.50
>>96
技能工もけ?

81 2021/04/25(日) 16:02:04.68
仕事辞めないで転職活動するからやろ
普通辞めてからやるよね?

85 2021/04/25(日) 16:03:02.54
>>81
そうなんだよなぁ…
辞めて無職になるのが怖いチキンや😃

87 2021/04/25(日) 16:03:26.94
>>85
そんな覚悟ない奴雇うわけないやん

91 2021/04/25(日) 16:04:03.20
>>85
まあその程度の覚悟しかないんなら一生そこでいいんちゃうん?

84 2021/04/25(日) 16:02:58.17
若いとはいえ1ヶ月で退職はイメージ悪すぎや

92 2021/04/25(日) 16:04:12.69
どうせすぐ辞めるなら内定蹴って就職留年でもすればよかったのに
お互いその方が有意義でしょ

99 2021/04/25(日) 16:05:21.90
>>92
就職浪人は学校のキャリアセンターからおすすめせーへん言われたから転職に切り替えたで

112 2021/04/25(日) 16:07:24.73
>>99
就留と就浪は別物やろ

125 2021/04/25(日) 16:10:04.84
>>112
3年生までに124単位とってしまったから就留はできなかったんや

93 2021/04/25(日) 16:04:16.12
商社の何がおもろいねん

107 2021/04/25(日) 16:06:25.81
>>93
総合商社じゃなくても製品企画とかしとるとこあるし、好きな人は好きなんやないか?
どこの商社?

116 2021/04/25(日) 16:07:51.30
>>107
製品企画やっとる因幡蹴ったンゴ…
ワイはエレクトロニクス関連の職に就きたかったから今の会社に入ってしまったンゴ

133 2021/04/25(日) 16:10:55.13
>>116
そうやったんか…
でも自分のやりたいって事あるし、転職の軸はしっかりしてそうやな

146 2021/04/25(日) 16:12:41.20
>>133
面接のときにエレクトロニクスの部署に配属させてあげるよ言うとったのに入社してみれば食品関連の部署や

151 2021/04/25(日) 16:14:15.20
>>146
総合職とかなら希望のとこ配属されるまでに色々経験させられるやろうけど、そういう事やないんか?

94 2021/04/25(日) 16:04:16.43
20卒ワイ、退職からもうすぐ1年
引きこもって10キロ近く太ったわ

95 2021/04/25(日) 16:04:31.61
>>94
今何してるん?

102 2021/04/25(日) 16:05:36.79
>>95
ダイエットの計画

105 2021/04/25(日) 16:06:03.96
20前半で測量会社勤務やが
土地家屋調査士の資格取るか公務員試験受けるかで迷うとるわ

108 2021/04/25(日) 16:06:26.50
>>105
そんなもん公務員やろ

140 2021/04/25(日) 16:11:47.16
>>108
やっぱ公務員か
現場行ったり役所行ったりで動き回るのは精神的に楽でええけど公務員憧れるわ

148 2021/04/25(日) 16:13:49.11
>>140
土木職公務員ならガイジでも低学歴でも余裕でなれるで

149 2021/04/25(日) 16:14:02.61
>>140
公務員でも現場回れる部署あるしな

120 2021/04/25(日) 16:08:54.64
>>105
土地家屋調査士に決まっとる!取れるなら!

145 2021/04/25(日) 16:12:40.97
>>105
ワイは30までにその業界に転職したくて勉強しとる

132 2021/04/25(日) 16:10:49.04
未経験歓迎って嘘なん?

137 2021/04/25(日) 16:11:18.18
未経験可は基本建前やでなあ…

143 2021/04/25(日) 16:12:04.51
わい市役所職員やが別の市役所試験で面接落とされてるわ
即戦力なのになんでやねん