※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】まんさん(23)、コロッケを揚げてる鍋に水ぶっかけて無事炎上…

Alexas_FotosによるPixabayからの画像
Alexas_FotosによるPixabayからの画像
1 2021/04/26(月) 10:06:34.59

兵庫県警西宮署によると、住人の女性(23)がコロッケを揚げるため鍋で油を熱しており、白煙が出てきたため鍋に水をかけたという。女性と消防隊員が消火器で火を消し止めた。女性にけがはなかった。

西宮市消防局によると、熱した油に水をかけると爆発的な燃焼現象が起きて危険といい「絶対に水をかけないで、白煙が上がったらガスコンロの火を止め、ふたをするか、炎が出ている場合は消火器を使って消してほしい」と呼び掛けている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a64a03e6f48e0fa0aafb76172926b1a5024c25c9

100 2021/04/26(月) 10:36:45.67
>>1
これはちんさんも笑えないよね
ちんさんはダンボールで火を消そうとする無能だし

2 2021/04/26(月) 10:07:14.79
ゆとり教育の弊害である

3 2021/04/26(月) 10:08:04.68
おんなだーすけ

4 2021/04/26(月) 10:08:06.59
タダのアホ

5 2021/04/26(月) 10:08:18.71
えぇ…
名無しさんのおすすめ
7 2021/04/26(月) 10:09:05.01
ドジっ娘かわいい

8 2021/04/26(月) 10:09:06.03
びっくり水やな

9 2021/04/26(月) 10:09:10.87
こんな馬鹿でも生きていけるのにワイはなんでお外に出られへんのやろか

20 2021/04/26(月) 10:12:27.70
>>9
こんな馬鹿未満ってことなんやないの?

10 2021/04/26(月) 10:09:12.39
旦那は賢くて嫁が頭悪いパターンか

11 2021/04/26(月) 10:09:54.70
頭小学生

12 2021/04/26(月) 10:10:46.53
水と油
この格言しらないて凄いな

13 2021/04/26(月) 10:10:52.14
なぜ怪我しなかったのか

14 2021/04/26(月) 10:11:18.13
水と油って慣用句を知らなかったんやろか

15 2021/04/26(月) 10:11:44.55
煙出とるなぁ…せや!水かけたろ!
かしこい

16 2021/04/26(月) 10:11:45.29
なんで煙出たくらいでそんなに慌てんだよ

17 2021/04/26(月) 10:11:48.31
よく火傷しなかったな

19 2021/04/26(月) 10:12:22.84
こんなのでも生きていけるんだからまんさんは楽でええよな

21 2021/04/26(月) 10:12:34.19
小学生でもヤバいって分かるやろ

22 2021/04/26(月) 10:13:39.44
怪我なしってすごくね?

23 2021/04/26(月) 10:13:58.00
そもそも白煙出たらまずは火を弱めるか止めろよ
なんで脊髄反射的に煙出た→水かけるになるんだよ

24 2021/04/26(月) 10:15:01.03
ガス台に温度で火が止まる機能ついてないんか

25 2021/04/26(月) 10:15:42.34
かわよ

26 2021/04/26(月) 10:15:51.20

↑※画像が表示されないとき、元画像が削除されている可能性があります。※↑
 ※一部のブラウザでは画像が表示されない場合があります。※

https://imgur.com/7ka8zRN.gif

30 2021/04/26(月) 10:17:22.15
>>26
めっちゃ楽しそう

35 2021/04/26(月) 10:18:27.70
>>26
リアルにこれやったみたいだなwww

64 2021/04/26(月) 10:25:40.75
>>26
半分ガソリンだろ

85 2021/04/26(月) 10:33:32.96
>>26
かっこいい

27 2021/04/26(月) 10:16:14.03
濡らしたタオルを被せなアカン

28 2021/04/26(月) 10:16:31.16
新卒で初の一人暮らしってとこか?

31 2021/04/26(月) 10:17:56.21
>>28
一人暮らしデビュー1ヶ月でマンション火災起こすとか普通にトラウマになりそうやな…

33 2021/04/26(月) 10:18:17.51
これは中卒

34 2021/04/26(月) 10:18:20.42

40 2021/04/26(月) 10:19:24.29
>>34
かわいい

53 2021/04/26(月) 10:24:07.50
>>34
外人の怯えながらポテト揚げるシリーズ好き

73 2021/04/26(月) 10:28:37.69
>>34
いやいや最初から扉の陰からマジックハンドで入れろよ危ねえだろ

36 2021/04/26(月) 10:18:41.37
バカな女の子は可愛いけど笑えない時もあるから怖い

75 2021/04/26(月) 10:29:18.39
>>36
馬鹿でかわいいとかいうのと暮らしてたら借金こさえることになりそうで怖いわ

37 2021/04/26(月) 10:18:44.71
ウシロ-!ウシロ-!

38 2021/04/26(月) 10:19:01.92
火が上がってとっさに水かける以外の判断できるか

41 2021/04/26(月) 10:19:56.72
イマキタケドドウシテコウナッタ

43 2021/04/26(月) 10:20:44.30
よく無事だったな

48 2021/04/26(月) 10:22:17.94
義務教育の敗北