※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】東京都内の電車、混雑してる模様・・・ お前らなんで自粛協力せんのや・・・

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
1 2021/04/26(月) 12:23:38.95

 新型コロナウイルス対応の改正特別措置法に基づく3度目の緊急事態宣言が発令された東京、京都、大阪、兵庫の4都府県は26日、期間中初の平日を迎えた。政府はテレワークやオンライン授業を企業や大学に要請しているが、朝の通勤電車や主要駅では普段とあまり変わらない混雑が見られた。一方、遠隔授業が進む大学は閑散。学生からは「残念」との声も上がった。

オフィスビルが立ち並ぶJR東京駅の丸の内側。マスクにスーツ姿の人々が横断歩道にあふれた。横浜市から出勤した派遣社員の女性(53)は「企業の受付をしているので、出社しないのは無理。電車も混み合っていた」と冷ややかに話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/87c76c9c1d6fb05c22408d544724729b989701ca

2 2021/04/26(月) 12:23:55.35
でも出勤しろっていうから

3 2021/04/26(月) 12:24:06.22
ガースーも百合っぺも心の底からお願いしてるやん

4 2021/04/26(月) 12:24:17.50
協力するメリットは?

6 2021/04/26(月) 12:24:38.36
>>4
安全

5 2021/04/26(月) 12:24:26.59
家でも仕事できるって去年証明されたやろ

7 2021/04/26(月) 12:25:12.54
ワイ新入社員やけどいつもよりは空いてた気がするで

9 2021/04/26(月) 12:25:38.47
>>7
4月後半になると自然と空いてくるんや
それやろ
名無しさんのおすすめ
8 2021/04/26(月) 12:25:19.41
緊急事態なんやぞ
わかってんのか

10 2021/04/26(月) 12:25:39.56
「冷ややかに話した」とか余計なお世話だろ

11 2021/04/26(月) 12:26:22.29
満員電車は安全だからセーフ
降りたら地獄の始まりだからそっから気を付けろ

12 2021/04/26(月) 12:26:22.84
明日以降テレワークする準備のために出社した。
週末に宣言出していきなり週明けからテレワークしろと言われても無理ゲーやろw

13 2021/04/26(月) 12:27:15.77
済まんブルーカラーやから無理

16 2021/04/26(月) 12:28:08.29
>>13
清掃員か?

14 2021/04/26(月) 12:28:05.17
(ワイはこいつらとは違う…)って目のやついっぱいいるで

15 2021/04/26(月) 12:28:06.92
10万円配れ

17 2021/04/26(月) 12:28:33.48
協力したらなんかあんの?

19 2021/04/26(月) 12:29:08.06
>>17
感染おさまったら経済が復活するで

23 2021/04/26(月) 12:29:45.88
>>19
別にもう復活してるやん

18 2021/04/26(月) 12:28:41.50
密で草

22 2021/04/26(月) 12:29:40.91
満員電車は国のお墨付きで安全で感染せんのやから問題ないぞ

24 2021/04/26(月) 12:29:48.95
企業の受付ってそんなに重要か?

25 2021/04/26(月) 12:29:52.68
テレワークできん底辺作業やから無理やわ

26 2021/04/26(月) 12:30:18.65
今日は月曜だからテレワーク多いだけやろ

27 2021/04/26(月) 12:30:38.53
テレワークですまんな

28 2021/04/26(月) 12:30:47.67
金くれたら自粛してやるよ

29 2021/04/26(月) 12:31:23.92
百合子って本気で世の中の仕事モニターと電話で仕事ができると思ってんの?可愛すぎて鍛え上げた俺の中指でデコピンしたいわ

30 2021/04/26(月) 12:31:33.89
みんな運送業や工場勤務なんだろ
どうやってリモートワークするんや?

34 2021/04/26(月) 12:32:58.96
>>30
丸の内に工場も物流センターもないやろ

31 2021/04/26(月) 12:32:24.17
百合子の眼中に建設業入ってないよな

32 2021/04/26(月) 12:32:51.47
自粛したら10万くれるなら自粛するわ
10万以上の生産性のある業務があるやつだけ出社したらいい
これが経済と自粛の両立

33 2021/04/26(月) 12:32:52.83
病院勤務なんやすまんな

35 2021/04/26(月) 12:33:14.53
>>33
感染者数増えとる?

36 2021/04/26(月) 12:33:39.57
ぶっちゃけ電車止めれば70%くらい人の動き減るよね

37 2021/04/26(月) 12:33:57.20
仕事や学校やろ

46 2021/04/26(月) 12:37:10.34
>>37
行くな言うとる

38 2021/04/26(月) 12:34:51.12
週末の夕方に宣言して月曜日からは無理やろ。
ゴールデンウィーク前に片付ける仕事もパンパンに入ってるんやし、アホなんか?
先週出しとけ無能政府

39 2021/04/26(月) 12:35:05.83
受け付け遠隔でええやん

43 2021/04/26(月) 12:36:24.95
>>39
てか内線電話置いとけばええわな

40 2021/04/26(月) 12:35:19.33
工場に勤めているが、1000人ぐらいの勤務地だとどうしても一人ぐらいはPCR検査陽性者が出てしまう
かといって、休憩室や喫煙所が密にならないように時間差休憩にしたりしていない
そんなもんよ

44 2021/04/26(月) 12:36:57.06
>>40
そこを工夫しろ言うとるんや

41 2021/04/26(月) 12:35:46.19
宣言のせいで仕事の量が目まぐるしく変動するし勘弁してほしい

42 2021/04/26(月) 12:35:55.47
そらそうよ

45 2021/04/26(月) 12:36:59.03
2016年の都知事選で満員電車ゼロていう公約があったが、この期間に解決しなければ、いつ解決するんや?

47 2021/04/26(月) 12:37:20.76
そら受付の人は出勤するわ