※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ新卒なんやが、仕事辞める事ばっか考えてる…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/04/27(火) 16:48:46.79
4月1日からいきなり現場配属でOJT(笑)
なんも知らんしとりあえず新人投げられた教育係っぽい人もずっとイライラしてる

2 2021/04/27(火) 16:49:05.96
とりあえず1年耐え忍ぶべきなんか

3 2021/04/27(火) 16:49:53.36
わいは無職やから分からんが分からん。
何も分からん。

4 2021/04/27(火) 16:50:19.87
毎日ギリギリで生きてるわ
同期もわいしかおらんから浮いてるし

5 2021/04/27(火) 16:50:57.04
ブラックやん
やめちまえ

6 2021/04/27(火) 16:50:57.09
同期おらんのほんまつらい
部署の誰にも相談できない

7 2021/04/27(火) 16:51:08.14
中小か?

13 2021/04/27(火) 16:52:15.88
>>7
東証一部とかいうピンキリうんこ指標の会社や
名無しさんのおすすめ
8 2021/04/27(火) 16:51:18.08
分からない事が分からない
目の下にクマ出来てきたし、もういやや

41 2021/04/27(火) 17:01:28.08
>>8
これ上司の立場だと分からないことが分からないことが分からんわ
お前は今やるべき事が決まっとるやろと

43 2021/04/27(火) 17:02:38.17
>>41
朝ちゃんと出社することけ?
まだ遅刻ないし毎日きてんぞ

9 2021/04/27(火) 16:51:34.73
懲役40年やね

10 2021/04/27(火) 16:51:45.32
やめたほうがええで次行こう

11 2021/04/27(火) 16:51:51.10
なんかわい悪いことしたん?そんな鬱陶しい存在ならおらんほうがマシやろ

12 2021/04/27(火) 16:51:57.06
もう終わりやで
君の人生

14 2021/04/27(火) 16:52:22.99
いきなりOJTって普通ちゃうの?

18 2021/04/27(火) 16:53:28.82
>>14
コロナで研修吹っ飛んでいきなり現場配属や

15 2021/04/27(火) 16:52:28.29
まぁ環境次第だわな
そこはさすがに当たり外れあると思うし

16 2021/04/27(火) 16:52:46.57
逃げ出してえ

17 2021/04/27(火) 16:53:06.42
わいも辞めようとしてるで
研修受けてても1個もできるようにならん

19 2021/04/27(火) 16:53:33.44
ワイ就活生、新卒の話に戦慄

25 2021/04/27(火) 16:56:02.57
>>19
週休二日制とか完全週休二日制とかうそっぱちやから気をつけてな
わい余裕で土曜出勤あるで

30 2021/04/27(火) 16:57:26.66
>>25
それは流石に会社があかん気がするわ
うちは完全週休2日で有給も繁忙期じゃない限りは普通に当日でもいける

27 2021/04/27(火) 16:56:48.95
>>19
大人しく自分の専攻が生きる分野の業界に行け

35 2021/04/27(火) 16:59:24.96
>>27
SEとスーパー店員やったら後者の方が良さそうやな🤗

20 2021/04/27(火) 16:54:08.29
どん詰まりや

21 2021/04/27(火) 16:54:08.78
SEか?

22 2021/04/27(火) 16:54:26.66
今どきどこもOJTやししゃーないわ
初日からそれはちょっとアレやけど

26 2021/04/27(火) 16:56:46.38
>>22
サバンナに赤子いきなり放り込むか?
揉まれて成長する前に死ぬやろ普通に考えて

23 2021/04/27(火) 16:54:41.38
それ逃げ癖つくぞ
次の会社もすぐ辞めたくなるよそんなんだと

24 2021/04/27(火) 16:55:03.03
会社はお前のことボコボコにして物になれば儲け潰しても構わんってスタンスだから絶対に助けてくれないよ

28 2021/04/27(火) 16:56:51.63
普通に仕事したいだけなのになんJ民の世話をやらされるって考えたら教育係の人も可哀相だよな
なんJ民があちこちでやらかす度に陰で教育係の人も叱られてるんやろ?

32 2021/04/27(火) 16:57:52.36
>>28
雑用ばっか押し付けられてミスとか存在しねーよ永遠と雑用しとるだけや

34 2021/04/27(火) 16:58:51.75
>>32
お前は雑用舐めてないか?
完璧にこなせてると言えるか?

29 2021/04/27(火) 16:57:20.00
そんな根性じゃやってけねえぞ
日本なんてストレス社会だし

31 2021/04/27(火) 16:57:41.78
SEなんか?

33 2021/04/27(火) 16:58:47.06
キッツイ

36 2021/04/27(火) 16:59:31.84
つーかもうGWかよ
一瞬で4月終わったわ息つく暇もなかった

37 2021/04/27(火) 17:00:02.85
理系か?

38 2021/04/27(火) 17:00:35.08
雑用こなせないのに何でメイン業務回ってくると思うんだ
雑用すら振られなくなったら居場所ないぞ

40 2021/04/27(火) 17:01:26.96
>>38
そのメイン業務引き継ぎしとんねん

39 2021/04/27(火) 17:00:50.99
若い時の苦労は買ってでもしろとかなんやねんその言葉
ずっと楽してたいやろ なんでそんなアホみたいに働くんや

42 2021/04/27(火) 17:01:51.31
>>39
売る側のポジショントークやからなあ