※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ新入社員、やらかしたかも知れない・・・

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/04/27(火) 21:46:54.67

雑誌の編纂作業任されて、作家の顔写真を過去の雑誌から引っ張ってくる作業したんやけど別人の写真を載せて印刷会社に提出したかも知れない
終業前に課長2人、主任の3人でヤベーヨヤベーヨ言ってた

やばいか?

2 2021/04/27(火) 21:47:26.05
うん

5 2021/04/27(火) 21:47:57.18
>>2
入社2週間目なのになんでチェックしてくれんかったんや…

10 2021/04/27(火) 21:49:33.12
>>5
上が悪いでいい
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

3 2021/04/27(火) 21:47:38.93
大丈夫やで

4 2021/04/27(火) 21:47:52.13
人間やしミスすることもあるからしゃーない切り替えてけ

8 2021/04/27(火) 21:48:50.15
>>4
明日社員総出で出来上がった雑誌修正する作業らしいンゴ
ま?

14 2021/04/27(火) 21:50:51.55
>>8
なんや?出来上がった雑誌の上に写真はるってことか?
ええ加減なこと言うなよ
ワイ印刷勤務やぞ

18 2021/04/27(火) 21:52:18.20
>>14
わからんけど白紙で印刷するんやないか?
印刷会社に修正頼もうかって話もあったけど連休前で発送までに間に合わんらしい

6 2021/04/27(火) 21:48:43.35
まぁそんな事やらす方が悪いだろ新卒やろ?
普通雑用くらいや

12 2021/04/27(火) 21:50:18.08
>>6
いうて「過去の見て、西暦と何月号の何ページかを付箋に書いてデスクの上に貼っといて」って言われたくらいの雑用や

7 2021/04/27(火) 21:48:48.11
初校でそんなすぐ製版までいかんから大丈夫やろ

15 2021/04/27(火) 21:51:20.19
>>7
ワイがした時は二校やったわ
完成まで誰も気づかんかったらしい
明日封書から取り出して修正作業

9 2021/04/27(火) 21:49:10.71
ワイのところの新卒もやらかしまくって草生えるで

21 2021/04/27(火) 21:53:07.93
>>9
なにやらかしとるん

36 2021/04/27(火) 21:58:55.57
>>21
自治体勤めの公務員やから詳しくは言えないけど住民の戸籍ミスった

39 2021/04/27(火) 21:59:33.69
>>36
それやばいんか
データいじればええんやない

42 2021/04/27(火) 22:00:44.40
>>39
戸籍は法務省が取りまとめやからそこまで決裁入ると修正がマジで効かなくなるよ
まあ……うんイッチがマシなレベルや

11 2021/04/27(火) 21:49:56.98
ワイは責任者やないからどうでもよく生きてるけど管理職ってホンマ大変そうよな

13 2021/04/27(火) 21:50:39.52
3重チェックしろよな

16 2021/04/27(火) 21:51:33.52
ヨシ!

17 2021/04/27(火) 21:51:40.81
なんか草

19 2021/04/27(火) 21:52:25.70
チェック体制整ってないんか

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 2021/04/27(火) 21:53:06.29

https://i.imgur.com/YpZhwDU.jpg

no-image-title

こういうやつか

22 2021/04/27(火) 21:53:27.72
>>20
そういうやつや
やべーよやべーよ

24 2021/04/27(火) 21:53:55.25
>>20

23 2021/04/27(火) 21:53:43.47
長くて読めない

25 2021/04/27(火) 21:54:46.50
ちなみに言うとまだワイのミスかはわからん
別の担当の上司から又聞きしただけやから雑誌にミスがあったて言う話しか知らない
ワイが担当してたところやったら責任取って退職するわ

33 2021/04/27(火) 21:58:08.72
>>25
仮に首になるとしたらイッチの上司なんやで

37 2021/04/27(火) 21:58:56.51
>>33
ワイのせいでクビになるんか…
そっちのが嫌やわ

26 2021/04/27(火) 21:54:49.94
上が悪い

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

27 2021/04/27(火) 21:54:50.47
入港ギリギリじゃなきゃ大丈夫やろ

28 2021/04/27(火) 21:56:05.55
>>27
もう雑誌として出来上がってるんや

30 2021/04/27(火) 21:57:16.14
>>28
あっ……
まぁ死にはせんやろ

29 2021/04/27(火) 21:56:16.14
新入になにまかせとんねん!少数精鋭なんか

31 2021/04/27(火) 21:57:30.59
検版作業する部署があるやろ
どういう会社やねん

32 2021/04/27(火) 21:58:03.24
駿太(ローズ)みたいなもんやろ
ノーダメ

34 2021/04/27(火) 21:58:18.30
何にもやばくないやん

35 2021/04/27(火) 21:58:50.16
最悪作家に謝りに行けば済むんやから気にセンデエエ

38 2021/04/27(火) 21:59:25.96
雑誌できあがって世にでまわってないのになんでミスわかんねん
なんでそのタイミングにわかるのに校正素通りしとんねん
意味わからん

41 2021/04/27(火) 22:00:30.15
どうせあと2ヶ月でお別れなんやし自由にやろうや