※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】インド、コロナ感染者5億超の可能性… スペイン風邪超えたろこれ…

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
1 2021/04/28(水) 10:33:17.13

(CNN) 新型コロナウイルスが猛威を振るうインドで報告された症例数は、昨年流行が始まって以来、1760万人を超えた。だが専門家によると、実際の数字は最大でその30倍に上る恐れがある。つまり5億を超えていることになる。

インドの保健当局や専門家は以前から、インフラの不備や人為ミス、検査の低調などを理由に、新型コロナの感染者や死者は大幅に過少報告されている可能性があると指摘していた。

その後、第1波を受けて検査数が大幅に増えるなど、多少事情は変わった。それでも現在第2波に覆われているインドの現実は、公式統計よりはるかに深刻な状況にあると思われる。

ニューデリーの疾病動態経済政策センター(CDDEP)所長ラマナン・ラクスミナラヤン氏は、「昨年の我々の推計では、検査で感染が把握できているのは約30例中、1例のみだった。従って、報告された症例数は、真の感染者数よりはるかに少ない。現場での死者は、公式に報告されているよりはるかに多い」と指摘する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e20e3b59e70658671e4ae658a07c9aa34c8721de

2 2021/04/28(水) 10:33:36.48
終わりや

3 2021/04/28(水) 10:34:20.23
インドの国境封鎖しろ

4 2021/04/28(水) 10:34:30.55
インド不潔やししゃーなしや
名無しさんのおすすめ
5 2021/04/28(水) 10:35:04.69
わいが発展途上国寄付系で応援してる子がインドの農村部の子なんやが
なんとか生き延びてくれ😭

6 2021/04/28(水) 10:35:14.14
コロナしかやってないな

7 2021/04/28(水) 10:35:30.67
死者数も1日推定5万人やってよ
毎日戦争起きてるレベル

8 2021/04/28(水) 10:35:32.38
インド人大杉だからちょうどええやろ

9 2021/04/28(水) 10:35:44.70
人口の半分が感染者ならもう集団免疫で完璧やろ

10 2021/04/28(水) 10:36:15.95
..みたいなもんやし

12 2021/04/28(水) 10:36:37.07
>>10

13 2021/04/28(水) 10:36:39.64
罹患率40%はすごいやん
初の集団免疫の例になりそやな

14 2021/04/28(水) 10:36:44.44
検査の低調…?

16 2021/04/28(水) 10:38:11.46
スペイン風邪超えたら史上最悪の感染症災害になるんか?

17 2021/04/28(水) 10:38:26.73
世界人口一気に減るんか

18 2021/04/28(水) 10:38:55.59
涙ガンジス川やで🥲

19 2021/04/28(水) 10:39:13.40
インドの狂乱ぶりからして
中国は封鎖成功しとるんやな

20 2021/04/28(水) 10:39:16.62
日本のガバガバ空港検疫ならインド株もウェルカムや!
震えて眠れンユ゛

21 2021/04/28(水) 10:39:31.60
インドの中国へのヘイトが加速してそう

22 2021/04/28(水) 10:39:41.23

公式発表の死者数とコロナで火葬された人の数が最大24倍違う模様
インド政府が病院で死んだ人以外数えるなって操作してるらしい

https://i.imgur.com/9FGZsV9.jpg

no-image-title

28 2021/04/28(水) 10:41:02.12

>>22
日本の死者数捜査と同じやな(錯乱)

https://www.mhlw.go.jp/content/000641629.pdf


23 2021/04/28(水) 10:39:59.08
そんだけ罹っとったらもう逆に怖くなくなるやろ
対策も意味無いし

24 2021/04/28(水) 10:40:04.58
インド人とかそもそもウィルスまみれやん
同じPCR検査を5年前にやってもこんだけ陽性者でそう

25 2021/04/28(水) 10:40:14.66
インド人の体内今色んな感染症でカクテル出来とるで 燃やしたら化学兵器や

26 2021/04/28(水) 10:40:23.95
インド株だけで100種類くらいあるんやろ

33 2021/04/28(水) 10:41:25.39
>>26
んな事言ったら日本だけでももっとあるぞ

29 2021/04/28(水) 10:41:06.74
インドから中国に国境介してコロナ逆上陸しそう

30 2021/04/28(水) 10:41:11.76
この状況だとインドの暴落した土地や資産や企業を中国がたくさん買い漁ってるやろうな

31 2021/04/28(水) 10:41:17.48
ちなみに昨日のインドからの訪日数は1674人やで
もう終わりだよこの国

32 2021/04/28(水) 10:41:23.91
インド株エグいな
中国がドサクサで生物化学兵器投入したんとちゃうか?