※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイニート、Web系のベンチャー企業に面接へ行き即日採用されるwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/04/29(木) 14:07:30.82
ええんかこれ

66 2021/04/29(木) 14:31:58.53
>>1
web少しでもわかるならECオススメやで
ワイ結構トップレベルのEC系会社のクリエイティブ業やけど
やることは制作会社とは比べ物にならんほどヌルいわりに休みもしっかりあって給料もそれなりや
低能でもいけるわ

68 2021/04/29(木) 14:33:42.35
>>66
ECキューブ?

72 2021/04/29(木) 14:34:26.71
>>66
ええな
ほんまゴミクズやけどいけるんか?

2 2021/04/29(木) 14:08:06.47
絶対ブラックやん

5 2021/04/29(木) 14:08:43.80
>>2
なんか怖なってきたわ

3 2021/04/29(木) 14:08:27.27
甘っちょろいweb制作しかできんぞ

4 2021/04/29(木) 14:08:30.56
ニートでも人手欲しい会社か

6 2021/04/29(木) 14:08:56.31
おめ

7 2021/04/29(木) 14:09:43.93
社長がとりあえず働いてみんとわからんやろ(ハナホジーみたいな感じやったぞ

12 2021/04/29(木) 14:11:53.45
>>7
まあがんばれ。
理不尽なことあったら労基に駆け込む精神でいけばなんとかなるやろ

18 2021/04/29(木) 14:12:48.86
>>12
労基も無視しそうな感じの会社やったわ

30 2021/04/29(木) 14:16:48.68

>>18
労働基準法違反事例があれば労働基準監督署に駆け込むんやで。

軽微なものやなくて、パワハラ事案とか残業代未払いとか重大なものやけど

8 2021/04/29(木) 14:10:25.90
まじで怖い

10 2021/04/29(木) 14:11:12.98
正社員なのに即クビがある世界やぞ

15 2021/04/29(木) 14:12:19.07
>>10
それは絶対あるやろな
入りやすいって事は切られやすいって事やし
名無しさんのおすすめ
11 2021/04/29(木) 14:11:47.31
話も募集要項とちょい違うし

13 2021/04/29(木) 14:12:14.95
>>11
それアカンのでは?

21 2021/04/29(木) 14:13:40.80
>>13
研修期間は給与変わらんって聞いてたけどゴリゴリ変わるらしい

16 2021/04/29(木) 14:12:22.51
>>11
ハローワーク求人?

23 2021/04/29(木) 14:14:09.68
>>16
エンゲージや

14 2021/04/29(木) 14:12:16.24
真っ黒になるまで頑張って働いてや

17 2021/04/29(木) 14:12:48.52
業種と職種はなんや

24 2021/04/29(木) 14:15:12.16
>>17
色々やっとる
ワイが応募したのはクリニックのページ制作やったけどページ制作はほとんどやらんらしいぞ

19 2021/04/29(木) 14:13:18.60
スタートアップ、ベンチャーって余程自分の学歴やスキル、コネクションに自信ないと飛び込めねーわ

41 2021/04/29(木) 14:19:19.50
>>19
むしろそこらへんの零細って最後の駆け込み寺やろ

20 2021/04/29(木) 14:13:37.79
仕事あるだけまし
21卒ニートのワイからしたら

42 2021/04/29(木) 14:19:24.48
>>20
ご冗談を

61 2021/04/29(木) 14:29:01.94
>>42
そう願いたいところやな
友達もいないし社会人どん底スタートや

63 2021/04/29(木) 14:30:37.88
>>61
大学の就職センター行けや
卒業生でもニートってなったら評判悪いから対応してくれるぞ

65 2021/04/29(木) 14:31:43.11
>>61
選り好みした結果やろ?
自分の価値を認めて相応な職場探さなあかん

25 2021/04/29(木) 14:15:18.68
まあ職歴つける修行期間と考えればええやろ
転職してからが本番や

26 2021/04/29(木) 14:15:42.98

来春卒業の大卒求人倍率は1・50倍…前年並み「大企業中心に採用意欲は底堅い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5b67944cb638cb0a917390e5fe740d1278621b2

仕事なんていくらでもある

28 2021/04/29(木) 14:16:31.78
ワイ、社員3人の会社落ちたで

40 2021/04/29(木) 14:19:15.65
>>28
そういう会社やと人育てる余裕ないからむしろ即戦力じゃないと取らんやろ

54 2021/04/29(木) 14:26:05.52
>>28
それはもうその3人と合わなかったんやろ

29 2021/04/29(木) 14:16:36.05
給料は?

34 2021/04/29(木) 14:18:30.55
>>29
わからん
とりあえず24マン以下は確定や

31 2021/04/29(木) 14:17:02.32
よかおめ

32 2021/04/29(木) 14:17:32.05
いやまじでこれあかん気がしてきた

33 2021/04/29(木) 14:17:50.28
まあSESじゃなければ勝ち組やから
あれはニート未満の現代奴隷

35 2021/04/29(木) 14:18:31.36
若いなら余裕だろ

36 2021/04/29(木) 14:18:35.20
ベンチャー中途採用なんて職歴ロンダのためのものやからな

37 2021/04/29(木) 14:18:45.61
全然若くないぞ27や

38 2021/04/29(木) 14:18:54.88
まずまともな会社なら過去に経験あるとか、若いとか資格でもないとニートは雇わんぞ

39 2021/04/29(木) 14:19:06.78
似たようなとこ入った経験あるけどマジでやめとけ
契約書と実際の待遇違うし辞める時も嘘つかれて言った言わないの論争になった
なんか話す時絶対ボイレコ持ってけ

44 2021/04/29(木) 14:20:20.77
>>39
ヤバそうよな
働いとる奴も若いけど殺伐としとる感じ

43 2021/04/29(木) 14:19:48.25
条件違う系はがちできをつけたほうがいい
でもニートならどのみちそういうとこしかうからん

45 2021/04/29(木) 14:20:54.54
ボイレコつけたまま働くとええぞ

46 2021/04/29(木) 14:21:12.64
ベンチャーの求人は下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式やからな

47 2021/04/29(木) 14:22:11.80
飲食事業最近始めたみたいやからそこで働くんちゃうか?

49 2021/04/29(木) 14:22:48.88
>>47
勘弁してほしいわ

48 2021/04/29(木) 14:22:14.99
とりあえず1週間お試しで働いてみるけど

50 2021/04/29(木) 14:23:26.26
色々手だしすぎだろこの会社
地に足がついてない感が半端ないな

51 2021/04/29(木) 14:24:14.18
>>50
ワイもそれは思ってた
結局なにがしたいんかわこらん

52 2021/04/29(木) 14:24:18.82
働きたい意欲のある若者~中年マジで減ってるからな

53 2021/04/29(木) 14:25:53.56
何やらされるんやろ
WordPressはとりあえず勉強せなあかんが

55 2021/04/29(木) 14:26:12.10
ベンチャー勤めてるやつってバイタリティお化けなイメージ。あと起業戦士

58 2021/04/29(木) 14:27:55.20
>>55
実際は意識高い系無能か人格破綻者のどちらかやで
まともな有能は大手行く

62 2021/04/29(木) 14:29:56.22
>>58
ワイの友人ベンチャー→起業したわ。横文字ばっか使ってウザかったけどバイタリティは凄かったで。今はどうなったか知らんけど

56 2021/04/29(木) 14:26:35.51
コロナいうても猫の手でも借りたいとこがけっこうあるんやろうな
前に書類選考で蹴られた企業から「人手不足なんでやっぱり面接しましょう」とか連絡きてて草生えたで

60 2021/04/29(木) 14:28:57.42
>>56
コロナで人手不足とか碌なとこじゃ無さそう

57 2021/04/29(木) 14:27:36.22
変なニートを試用期間で切ったことがあるで

59 2021/04/29(木) 14:27:59.18
何系のベンチャーなん?ITか?

64 2021/04/29(木) 14:30:47.62
>>59
WordPressは使うけどそれ以外はわからん
面接担当も一人で色々やっとる感じ

67 2021/04/29(木) 14:32:55.79
まぁ職歴付けるにはええんちゃう

69 2021/04/29(木) 14:33:48.73
片っ端から採用して残ればええな程度に考えてるんやな

70 2021/04/29(木) 14:33:57.95
ベンチャーは使えなかったら即クビだから頑張ってな

73 2021/04/29(木) 14:35:37.66
>>70
全然自信ないわまあ切られても文句は言えん

71 2021/04/29(木) 14:34:17.62
そこが成功したらワンチャンあるやん