※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ニコニコ動画さん、全盛期の1/10しかユーザーがいない・・・

1 2021/04/29(木) 22:04:19.54

2 2021/04/29(木) 22:04:33.89
どうすればいいんだよこれ

3 2021/04/29(木) 22:04:46.03
あまりにも酷すぎる…
名無しさんのおすすめ
4 2021/04/29(木) 22:04:56.20
てか、全盛期みじか

6 2021/04/29(木) 22:05:23.17
>>4
覇権取ってたのになぁ

103 2021/04/29(木) 22:15:54.11
>>4
運営が潰してたからなユーザーの嘆きがすごかった

5 2021/04/29(木) 22:05:00.38
Twitchすげぇな

63 2021/04/29(木) 22:12:15.59
>>5
いや全世界設定で日本語のニコニコ動画と比べてるんやから相対的に大きく見えるだけやろ
普通につべにはかなわん

7 2021/04/29(木) 22:05:25.36
もう10年前には半分になってるんやな

12 2021/04/29(木) 22:06:31.17
>>7
それでもYouTubeに勝ってたのに…

8 2021/04/29(木) 22:05:35.86
ユーザー煽ったらユーザーが離れただけやし自然の摂理やろ

9 2021/04/29(木) 22:05:39.95
月末やん
サンガツ

10 2021/04/29(木) 22:05:42.74
なんで検索ボリュームでの比較やねん

20 2021/04/29(木) 22:07:30.05
>>10
検索数はユーザー数とほぼ同じだよね

23 2021/04/29(木) 22:08:00.67
>>20
そうなの?

87 2021/04/29(木) 22:14:21.10
>>20
ほんとう?

11 2021/04/29(木) 22:06:29.21
トルコリラかな

13 2021/04/29(木) 22:06:33.95
=ユーザー数にはならんやろ…

14 2021/04/29(木) 22:06:49.60
ライナーmadの伸び方からすると1/5ぐらいに感じる

24 2021/04/29(木) 22:08:10.49
>>14
MADとかもう需要ないやろ

73 2021/04/29(木) 22:13:06.22
>>24
ライナー系は10万以上伸びる動画そこそこ出とるで
全盛期ならまる子が食われてるは30万どころか150万は伸びてた


15 2021/04/29(木) 22:06:54.01
覇権取ると努力しなくなるのが日本人の悪いところ

32 2021/04/29(木) 22:09:29.01
>>15
上に行ったら他にも手を出して疎かになって潰れるやろ

17 2021/04/29(木) 22:07:07.80
2016年辺り月500円の会員が230万人はいたんやろ めっちゃすごいやん

30 2021/04/29(木) 22:09:10.73
>>17
それでも売上10億円なんだよなぁ
ウマ娘は月に100億円稼いでるのに

18 2021/04/29(木) 22:07:16.23
まだそんなおるんか…

19 2021/04/29(木) 22:07:24.81
いまくらいのユーザーの方が糞コメとか少なくて快適になってるわ

21 2021/04/29(木) 22:07:35.36
むしろまだ1/10もいるんだな

25 2021/04/29(木) 22:08:13.68
>>21
解約忘れが多いらしい

35 2021/04/29(木) 22:09:42.72
>>25
大々的にSNSで広告する度に解約忘れのユーザーが解約していくの草ですよ

22 2021/04/29(木) 22:07:41.38
ニコニコに動画投稿してたけどやめたわ

26 2021/04/29(木) 22:08:13.85
代表がやたら悲壮感に拘ってたからよかったやん
贔屓してるゲームと共に落ちぶれていったな

27 2021/04/29(木) 22:08:24.78
生放送の人数制限がクソすぎてYouTubeライブを始めたYouTubeに勝てるとこが一つもなくなった

28 2021/04/29(木) 22:08:58.42
ようわからんゆっくりみたいなんばっかで見る気しんわ

29 2021/04/29(木) 22:09:06.76
全盛期の規模凄まじかったし特にオタク界隈ではYouTubeよりも上だったわけだしうまく運営してれば今でも利用者多かっただろうにな
あまりにも運営が無能すぎた
小学生にやらせてももう少しうまく運営してるわ

42 2021/04/29(木) 22:10:30.57
>>29
オタクの数は年々増えて、有名人が公言したりで世間的にも認められられはじめたのにな

455 2021/04/29(木) 22:33:57.84
>>42
それに反してニコニコはアングラ気取りのやつが増えてた印象

31 2021/04/29(木) 22:09:19.09
ニコ生とか毎日何万人利用してたんやろ
あんな覇権コンテンツがここまで落ちぶれたのやべーよな
シンプルに角川が無能

33 2021/04/29(木) 22:09:30.00
なんであんな楽しかったんやろな
金とか無しで面白い事やろうみたいな空気があった

38 2021/04/29(木) 22:10:17.39
>>33
ゲーム作ったり職人みたいなのが多い感じもした

96 2021/04/29(木) 22:15:16.28
>>33
スポーツとかでも贔屓が勝ってて更に攻めてる時は楽しいやん?それと同じやろ。
安定期というか停滞期に荒らしやユーザー同士の派閥争いで面白く無くなって糞運営も相まって全て失った

34 2021/04/29(木) 22:09:31.32
むしろそんなにいるんか?

36 2021/04/29(木) 22:09:58.33
超会議やめて画質とかもっと早く上げとけば

37 2021/04/29(木) 22:10:13.84
食べるンゴが最後の花火か

39 2021/04/29(木) 22:10:21.02
わりと残ってて草

41 2021/04/29(木) 22:10:29.58
でも生放送での追い出しは続けてるんやろ

43 2021/04/29(木) 22:10:33.60
あのコメントシステムだけは他のサービスに輸出してほしい

53 2021/04/29(木) 22:11:20.40
>>43
YouTubeの『5:30 すごい』のコメントでええやろ

52 2021/04/29(木) 22:11:13.31
ユーザーも運営も終わってる奇跡の動画サイト

61 2021/04/29(木) 22:11:56.32
かつてはニコニコに居たようなキッズはTikTokに移ったんだろうな

66 2021/04/29(木) 22:12:22.60
無料で見れるアニメしか見てねえわ

72 2021/04/29(木) 22:12:59.83
残当