※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

iPhone SEとiPhone 12 mini結局どっちなんや???

1 2021/04/30(金) 05:36:33.10
どっちなんや

2 2021/04/30(金) 05:36:43.42
SE

3 2021/04/30(金) 05:36:49.09
mini

4 2021/04/30(金) 05:38:08.50
どっちでも性能と価格で好きな方選んだらええんやで

5 2021/04/30(金) 05:38:15.70
結論出たやつおらんか

6 2021/04/30(金) 05:38:25.32
ミニ選ぶ奴おるんか?

7 2021/04/30(金) 05:39:01.29
>>6
やっぱり指紋認証か
名無しさんのおすすめ
8 2021/04/30(金) 05:39:20.92
miniって指紋認証ないんやろ
そこが決定的な違いやね
SEはこの時代にいまだにクソデカベゼルで16:9っていうゲームもSNSもやりづらい比率なのがアレ

9 2021/04/30(金) 05:39:22.40
普通の12でええで
大きさはしばらく使ってると慣れる

10 2021/04/30(金) 05:39:41.94
小さいの欲しいならseのがちっこいやん

11 2021/04/30(金) 05:40:10.12
SE買うぐらいなら8でいいぞ

12 2021/04/30(金) 05:41:18.25
SEってCPUいいのつんでるけど画面は粗いしおでぶ画面比やしあの性能活かせることがないからほんと宝の持ち腐れだと思う

13 2021/04/30(金) 05:43:02.02
外でスマホ使うのなんて決済の時くらいやし
わざわざマスク外して顔の前に持ってこないとapplepay使えない12はあかんのちゃうか?

14 2021/04/30(金) 05:45:23.92
>>13 パスコードあるだろ

17 2021/04/30(金) 05:45:57.57
>>14
遅すぎるやろそれじゃ
本末転倒や

19 2021/04/30(金) 05:46:37.97
>>13
エクスプレスカードでロックなしで払えるよ

20 2021/04/30(金) 05:47:22.68
>>19
エクスプレスカードは普通SuicaとかPASMOの交通系決済カードで
普通の決済はポストペイのカードが普通やろ

15 2021/04/30(金) 05:45:39.32
今はSEで13がベストやな

16 2021/04/30(金) 05:45:50.01
コロナ禍ではSEやね

18 2021/04/30(金) 05:46:34.21
4インチサイズでベゼル無しでiPad Airみたいに電源ボタンに指紋認証付けてタイプCにするだけでバカ売れするのになぜしないのか?

26 2021/04/30(金) 05:50:16.28
>>18
4インチとか小さすぎやろ

27 2021/04/30(金) 05:50:47.06
>>18
4インチって5sサイズか?
日本でも売れなそう

21 2021/04/30(金) 05:48:07.98
未だに指紋認証連呼ガイジってヤバ過ぎやろ

22 2021/04/30(金) 05:48:27.27
電子マネーとかやりすぎて機種変面倒すぎてずっと同じの使ってるわ

23 2021/04/30(金) 05:48:58.02
13を待つ

24 2021/04/30(金) 05:49:00.60
miniは不人気やから13では消されるかも
ただでさえ売れてないから中古の供給が全然ない
新品販売やめたら程度のいい中古を
小型端末好きな少数で奪い合うことになるだろうな

25 2021/04/30(金) 05:50:00.43
miniはティムクック公認で売れてないからな
mini以外は好調なのに

28 2021/04/30(金) 05:50:57.89

12miniのがサイズは小さく液晶サイズもでかい
そしてSEは現代のスマホでは信じられないHD画質
Youtubeの1080pは表示できません

iPhone12 mini 2,340×1,080 FHD 476ppi
iPhone SE 1,334×750 HD 326ppi

https://i.imgur.com/nZYFKSv.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/hLDLjOr.png

no-image-title

29 2021/04/30(金) 05:51:04.37
ワイも今買換え考え中やからイッチと一緒のにするわ

33 2021/04/30(金) 05:57:40.62
>>29
めちゃめちゃ悩んどるんよ

34 2021/04/30(金) 05:58:19.50
>>33
今はSE買って、ベゼルレスに指紋きたら売ってそっち変えれば?

30 2021/04/30(金) 05:51:57.08
6.2インチが1番ちょうどええ

31 2021/04/30(金) 05:52:46.01
指紋認証ないのほんま不便やわ

32 2021/04/30(金) 05:57:35.93
SE買うなら8の方がマシじゃない?

35 2021/04/30(金) 05:58:54.01
小さいほうがいいとか言ってるやつってやっぱただの逆張りってことなんやな

36 2021/04/30(金) 05:59:36.60
あと半年待てば指紋認証付くかもしれない13miniが出るからそれまで待てば
miniサイズは13で終わりらしいからでかいのが嫌なら12か13買っとき

38 2021/04/30(金) 06:00:59.18
>>36
時計売りたいし
指紋なんかつかんのちゃう

37 2021/04/30(金) 06:00:08.88
整備済みモトローラで結論出たやろ

39 2021/04/30(金) 06:01:33.01
やっぱOLEDの方がええよ

40 2021/04/30(金) 06:03:26.02
ワイ11Pro持ちやけど次はminiやわ

41 2021/04/30(金) 06:09:42.42
13は指紋認証つくんかね

42 2021/04/30(金) 06:10:09.76
今更指紋つかんやろ

43 2021/04/30(金) 06:11:31.57
13Proにだけ付く説と全部に付く説の2つがある
ミンチークオが言ってるしまあProには付くんやろminiはまだ分からん

44 2021/04/30(金) 06:12:18.76
12miniにしたけど普通に便利やわ

45 2021/04/30(金) 06:12:50.95
watchあれば12ええで

46 2021/04/30(金) 06:13:00.53
やけどPROも使ってみたいなとも思うからiPhone13が出たら機種変するかも

47 2021/04/30(金) 06:13:04.77
大画面スマホ使ってる人は貧乏そう

48 2021/04/30(金) 06:15:10.61
初代SE民ワイ
次回辺りのiOSの足切りに震える

49 2021/04/30(金) 06:16:07.64
ユーザーの欲しいiPhoneを作るんじゃない
ユーザーがiPhoneに合わせるんだ

51 2021/04/30(金) 06:21:52.21
7から12にしたけど指紋認証にこだわる必要なかったわ