※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「瞑想」の効果が凄まじいと話題にwwwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/04/30(金) 09:07:16.66
・雑念が消え、物事を論理的にシンプルに考えることができるようになる
・金が貯まる
・人、物、欲にふりまわされなくなる
・自信が身に付く

2 2021/04/30(金) 09:07:36.90

3 2021/04/30(金) 09:08:09.69
>>2
やるしかないやろ

4 2021/04/30(金) 09:08:41.08
お前らみたいな精神腐ってるやつにこそ
おすすめしたい

5 2021/04/30(金) 09:08:59.36
断食して瞑想するとLSDみたいな幻覚見えるらしいな

8 2021/04/30(金) 09:09:47.58
>>5
それはいいことなんかw

19 2021/04/30(金) 09:13:03.22
>>8
ペルーの宗教にもアワヤスカとかあるし悟りを開くって案外そういう事なんかもしれんな

36 2021/04/30(金) 09:17:45.28
>>5
はえ~合法ドラッグってこんな身近にあるんやね

42 2021/04/30(金) 09:19:40.84
>>36
寝不足の時遠近感めちゃくちゃなるしそれの延長線上なんやろな
名無しさんのおすすめ
6 2021/04/30(金) 09:09:25.81

雑念が消えるから精神が安定していい感じに合理的に考えれるようになるからね

起きてる状態で脳ミソ休ませてるから脳細胞も増えます

7 2021/04/30(金) 09:09:27.31
鬱も治るぞ🤗

9 2021/04/30(金) 09:10:29.97
>>7
あながち間違いではないよね☺

10 2021/04/30(金) 09:10:30.79
ワイは毎朝20分くらいやってる
もっと長時間の方がええんか?でも集中続かない気もする

12 2021/04/30(金) 09:11:07.18
>>10
実はワイもまだ深く調べてないんや
どうなんやろ🤔

11 2021/04/30(金) 09:11:02.41
師匠から習わずに独学でやると統合失調症になるぞ

40 2021/04/30(金) 09:18:41.41
>>11
どういう理屈でなるん?

55 2021/04/30(金) 09:24:39.87
>>40
上にも書いてあるけど瞑想してると幻覚見えたり自分が自分じゃなくなる感覚が現れたりするからその時に指導してくれる人がいないとどんどんその深みにハマって抜け出せなくなる
禅病でググれば出るよ

13 2021/04/30(金) 09:11:30.72
試しにやってみりゃええんよ
多くの人が実践して千年以上残ってるには少なからず実感があるからやし
何もないならとっくに途切れてる

14 2021/04/30(金) 09:11:50.07
ワイの元同級生のドクターが医局やめてマインドフルネス布教し始めてて笑った

15 2021/04/30(金) 09:12:16.54
心まで障害者になるな!

18 2021/04/30(金) 09:12:46.99
>>15
その障害を緩和するのが瞑想よ

16 2021/04/30(金) 09:12:20.04
元は宗教の瞑想を医学的に発展させたのがマインドフルネス精神療法やな
あくまで心理学だから科学的って言っていいのかは知らんが

17 2021/04/30(金) 09:12:29.18
500回復するだけやろ

20 2021/04/30(金) 09:13:04.34
雑念にまみれ続けてもあかん
たまには掃除しないと
スマホのキャッシュみたいなもんや

21 2021/04/30(金) 09:13:41.17
ねえぞ
多少頭がすっきりするだけや

22 2021/04/30(金) 09:14:15.72
いつもとちゅがう…何かがちゅがう…

24 2021/04/30(金) 09:15:07.30
マインドフルネスはテニスのジョコビッチも取り入れてるからな
キレにくくなるしオススメや

25 2021/04/30(金) 09:15:24.29
意外と自然にまかせた呼吸が難しい
呼吸に意識を向けると吸う吐くを弄ってしまいそうになる

30 2021/04/30(金) 09:16:16.98
>>25
それでも効果あるで
なにもしない状態自体いいから

26 2021/04/30(金) 09:15:33.35
なるほど
スマホ依存の人には良さそうやな
現代人はなにかしてないと落ち着かない人おおそうやし

27 2021/04/30(金) 09:15:38.85
副交感神経優位にしてリラックスするだけやろ

31 2021/04/30(金) 09:16:35.07
>>27
まあそこが一番でかいわな

28 2021/04/30(金) 09:15:56.02
続ければ扁桃体も小さくなるわよ

29 2021/04/30(金) 09:15:56.52
まあでも実際スマホとか一切見ないでただただ空眺めたりして落ち着く時間って大切よな

32 2021/04/30(金) 09:16:45.66
瞑想のおかげで睡眠時間2時間でも活動できるようになったわ

33 2021/04/30(金) 09:16:59.23

ワイもやってるわ

瞑想っても無になるんじゃなく
考える瞑想な
自分と向き合うんや

34 2021/04/30(金) 09:17:29.32
ジョブズとかビル・ゲイツみたいな成功者はわりとやってるみたいやな

52 2021/04/30(金) 09:22:30.36
>>34
その理論でいくといろんなこと正当化できそう

35 2021/04/30(金) 09:17:41.70
ネトフリの瞑想ガイドええで

37 2021/04/30(金) 09:18:00.32

これはマジ

スマホ依存症やあらゆる依存症も改善される

38 2021/04/30(金) 09:18:16.75
みるみるうちに傷が塞がりそう

43 2021/04/30(金) 09:19:48.65

>>38
心の古傷は治るで

なんつってw

39 2021/04/30(金) 09:18:32.64
宗教みたいやな

41 2021/04/30(金) 09:19:14.46
>>39
瞑想って言うと宗教チックに思われがちだけど単に脳の掃除をしてると考えると納得できる

44 2021/04/30(金) 09:20:03.86
ワイ何もしてない生活続いとるけどガチで何もやる気なくなるで
瞑想やったらやる気なくなるだけやろ

47 2021/04/30(金) 09:20:47.04
>>44
そんな長時間らないでw

45 2021/04/30(金) 09:20:04.91
仏教って元々
そうしたら脳にええぞ的な脳ハックだったと思ってる

46 2021/04/30(金) 09:20:09.06
ユヴァルノアハラリは毎年2ヶ月くらいは瞑想施設に閉じこもるらしいから興味はある

48 2021/04/30(金) 09:21:07.26

別にうるさくてもできるで
集中できんかったら失敗!って訳じゃなくて

騒音が気になるなら今外の音に意識向いてるなーとか気づくだけでもいい

49 2021/04/30(金) 09:21:13.03
とくこうととくぼうが1段階上がるからな
1回積めば十分

50 2021/04/30(金) 09:21:54.73
インフルエンサーで唯一頭がいいダイゴさんもオススメしてたな

51 2021/04/30(金) 09:22:10.35
とにかく瞑想はバカにできん☺

53 2021/04/30(金) 09:23:01.37
4枚引いて相手に追加ターン渡す奴やろ🤭
消防のときつかっとったわ