※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

税務署職員「確定申告書の見本で職業はニート、電話番号は07214545っと…これは受けるやろうなあ…w(ニチャア)」

1 2021/04/30(金) 12:03:54.79

 関係者によると、研修会は1月中旬、同税務署で複数回に分けて開催され、税理士数十人が参加。男性職員が説明資料として配布した確定申告書の見本には、住所欄に「倒壊マンション」、職業欄には「ニート」、税金の還付先として「破産銀行倒産支店」などと表記されていた。また、電話番号欄には、語呂合わせで卑わいな言葉に読み取れる数字が記入されていた。

名古屋国税局が資料を作成した男性職員の処分を検討している。

2 2021/04/30(金) 12:04:46.71
受けると思ったんだろうな

4 2021/04/30(金) 12:04:50.32
ナニワ金融道かよ

5 2021/04/30(金) 12:04:50.55
ナニワ金融道かな

12 2021/04/30(金) 12:06:03.60
>>4
>>5
ほんとこれ

6 2021/04/30(金) 12:04:51.03
セシウムさんみたいなやつちゃうん?

7 2021/04/30(金) 12:04:52.00
調査が忙しすぎて、あたおかになっちゃったんやろうな
名無しさんのおすすめ
9 2021/04/30(金) 12:05:35.67
若干滑ったな(戒告)

10 2021/04/30(金) 12:05:39.04
なんというか思いつくのは分からんでもないが何故実行しちゃうんやろ

11 2021/04/30(金) 12:05:53.81
なんJでもウケんやろこれ

13 2021/04/30(金) 12:06:03.68
なんJでもなかなか見ないぐらい滑ってるな

15 2021/04/30(金) 12:06:48.47
税務署職員「これはウケるやろなあ」

16 2021/04/30(金) 12:06:51.77
ワイのとこ市外局番072なんやが…

36 2021/04/30(金) 12:09:37.59
>>16
ほーん、で?
ワイんとこは0721やで?

38 2021/04/30(金) 12:09:57.97
>>16
堺市民か?

17 2021/04/30(金) 12:06:52.42
やべーのは作った職員よりそれをチェックして通せちゃう体制

18 2021/04/30(金) 12:07:00.15
なんjでもなかなか見ないスベり方やな

19 2021/04/30(金) 12:07:07.09
ノーチェックで出したんか?

22 2021/04/30(金) 12:07:56.82
>>19
こんなもん担当以外がチェックするわけ無いだろ

20 2021/04/30(金) 12:07:42.98
語呂合わせはこじつけ過ぎるやろ普通分からんわ

21 2021/04/30(金) 12:07:43.31

23 2021/04/30(金) 12:08:01.41

税務署職員「東海オンエアみたいにふざけたろwwwwwwwwwwww」

岡崎市やしガチでありそう


25 2021/04/30(金) 12:08:05.69
良い歳してバカ

26 2021/04/30(金) 12:08:13.79
国税ってすげぇブラックな部署あるって聞くけど、そんなやばいのかしら

42 2021/04/30(金) 12:10:21.69
>>26
公務員の給料で銀行員の仕事を求められるからな

27 2021/04/30(金) 12:08:18.36
こういう書類がノーチェックで外部に出るのがガイジやん

29 2021/04/30(金) 12:08:26.68
高学歴の多い岡崎の高卒職員のコンプレックスやべえな

30 2021/04/30(金) 12:08:33.31
これを出して苦情来るくらいわからんのか

31 2021/04/30(金) 12:08:43.12
こういうのを仕事でやるアホって何考えて生きてるんやろうか

32 2021/04/30(金) 12:09:12.68
セシウムさんもリハーサルではバカウケやったから

33 2021/04/30(金) 12:09:13.42
こういうのは口頭でちょこっとボケるからウケるんやろ
紙に残すとか頭悪すぎ

34 2021/04/30(金) 12:09:15.91
税理士のくせにナニワ金融道ファンじゃない奴が混ざってたのが悪いんや

37 2021/04/30(金) 12:09:52.78
でもこういう小ボケも許されない社会って息苦しいよなぁ
実務に影響があるわけでもないのに

39 2021/04/30(金) 12:10:03.25
なんJなら許されるけど現実でやったらアカンやろ😅

40 2021/04/30(金) 12:10:06.82
若干滑ったな

41 2021/04/30(金) 12:10:11.27
初めて運用するわけじゃあるまいしテンプレ見本の中身までいちいち確認しないわな

44 2021/04/30(金) 12:10:35.39
公務員かよ