※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】グラボの相場、もうめちゃくちゃwwwww

1 2021/05/03(月) 13:17:31.95

5万円で買えた3060tiですら2倍以上の値段になっとる
https://i.imgur.com/GutpumC.jpg

no-image-title

2 2021/05/03(月) 13:17:48.16
ガチで時期が悪い

3 2021/05/03(月) 13:17:53.10
ええんか…

4 2021/05/03(月) 13:18:02.72
普通PS5買うよね

5 2021/05/03(月) 13:18:26.36
TSMCどうにかせーやこれ

11 2021/05/03(月) 13:19:53.94
>>5
増産体制整うまで3年くらい待ってクレメンス

39 2021/05/03(月) 13:23:28.01
>>5
ゲフォはサムソンちゃうんけ

43 2021/05/03(月) 13:24:13.76
>>39
サムスンは3000番台だけやろ
名無しさんのおすすめ
6 2021/05/03(月) 13:18:52.40
ワイの750Tiって売れる?

8 2021/05/03(月) 13:19:20.01
>>6
売るなら今やぞ
マジで

10 2021/05/03(月) 13:19:43.54
>>8
そこまで枯渇しとるんか・・・

7 2021/05/03(月) 13:19:01.51
今グラボ壊れたらガチで終わりやな

16 2021/05/03(月) 13:21:11.19
>>7
ワイ壊れたわ
クッソ不安定な1660Tiしか無い

9 2021/05/03(月) 13:19:38.41
まさか発売直後より高騰するとは思わんかったで
3080すぐ買っといてよかったわ

13 2021/05/03(月) 13:20:41.46
イカれた世界や

14 2021/05/03(月) 13:20:45.49
壊れたら買い替えも出来ないとかやだなあ

15 2021/05/03(月) 13:20:56.12
ガチで時期が悪い
使ってるグラボ逝ったらどうしよう

40 2021/05/03(月) 13:23:47.93
>>15
しゃーなしでAPUを確保しといたで

17 2021/05/03(月) 13:21:15.47
ロー~ミドルも軒並み倍や

18 2021/05/03(月) 13:21:17.12
1070tiでまだ頑張るしかねぇ

25 2021/05/03(月) 13:22:12.80
>>18
ワイもや
あの頃もマイニングのせいで買うのが大変やったが

19 2021/05/03(月) 13:21:20.38
グラボの制作って中国台湾やろ?
まだまだ品薄は続きそうやな

20 2021/05/03(月) 13:21:42.62
玄人の1050ti需要あるんかな

21 2021/05/03(月) 13:21:42.68
1660sが6万やろ?

22 2021/05/03(月) 13:22:05.24
先週のあれで仮想通貨狼狽売りした奴はもう手出すな

23 2021/05/03(月) 13:22:09.98
ストレージも数量絞ってるけどやばいんか

26 2021/05/03(月) 13:22:23.27
PS5がとんでもないコスパになっとるんちゃうか?
もはやゲーミングPCを買うの不可能やろ

30 2021/05/03(月) 13:22:35.69
逆に買うなら今だろ
もっと上がるで

31 2021/05/03(月) 13:22:49.12
まさか2020年以前が全部買い時やとは思わんやったわ

32 2021/05/03(月) 13:22:54.62
こないだまで3000円以下で売ってた660が5000円になってて草
そんなとこまで値上げする意味あるか?

33 2021/05/03(月) 13:23:00.26
今もしグラボ壊れたら泣くわ

34 2021/05/03(月) 13:23:05.88
2060superで頑張る!

35 2021/05/03(月) 13:23:16.74
ワイマイニングしてるけどネトフリとspotifyがペイできるくらいしかできてない

36 2021/05/03(月) 13:23:17.79
ZOTAC 1070は3万で売れるか?

37 2021/05/03(月) 13:23:22.92
今は時期が悪いおじさんの意見は?

38 2021/05/03(月) 13:23:23.06
グラボなんてマイニングしてないやつには必要ないもんやろ

41 2021/05/03(月) 13:23:50.93
3090って20000円くらいしか上がってないけどなんでこんな影響受けてないん?
これでええんやけど別に

52 2021/05/03(月) 13:24:48.91
>>41
副業()で参入した一般人が殆どやからな
3090レベル買う余裕ある奴はおらん

54 2021/05/03(月) 13:24:55.77
>>41
前まで20万円くらいで買えたけど22万円で買えるんか

61 2021/05/03(月) 13:25:32.23
>>41
コスパの違いやで
3080と比べて3090は元々高すぎるのに掘れる量はそこまで大きな差がないって言うね

62 2021/05/03(月) 13:25:33.66
>>41
ワットパフォーマンス悪いから稼がれへんねん
逆に3060tiは電力に対する性能が一番いいからマイニング向きすぎて暴騰してる

71 2021/05/03(月) 13:25:58.34
>>41
どこみてるんだ?
もともと20万台前半が今や30万超えてるやん

42 2021/05/03(月) 13:23:58.22
工場メラメラですよ悪魔

46 2021/05/03(月) 13:24:21.37
ワイが使ってる1070もう4年目なんやが
大丈夫だよな?

47 2021/05/03(月) 13:24:27.91
マイニングしてすまんのか?

48 2021/05/03(月) 13:24:35.21
リース落ちの激安スリムPCに安いロープログラボ差して動画見る用にしたかったけど1030ですら1万超えるんやな
もうめちゃくちゃや

49 2021/05/03(月) 13:24:36.01

半導体不足がひどい

車のディーラーもナビの納期が遅れて困っとるとか言うとったで

55 2021/05/03(月) 13:25:03.93
HDDとSSDも値上がりしてねえか?
去年めっちゃ安かったのに

59 2021/05/03(月) 13:25:29.19
>>55
マイニングに使えるようになったから中国人が爆買いしてる

77 2021/05/03(月) 13:26:19.25

>>55
HDDはマイニングに使えるとかでここ最近大容量が買い占められててめちゃくちゃや

SSDは単に工場が逝った影響かな

56 2021/05/03(月) 13:25:04.15
去年は10年に一度の買い時だった

57 2021/05/03(月) 13:25:18.60
いつ時期が良くなるんや?

58 2021/05/03(月) 13:25:25.18
hddも値上がりするんか?

70 2021/05/03(月) 13:25:56.09
今年中はずっと品薄が確定してる