※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】小室圭の借金、眞子が肩代わりする予定だった…

1 2021/05/08(土) 08:47:03.09

小室さんの解決金 眞子さまが「私が払う」と持ちかけた可能性も

https://koredeii.com/wp-content/uploads/2021/04/81ff93d9b7e4695b9a3cb6ae8d7df7f7.jpg
4月8日に公表した28枚に及ぶ文書で、母・佳代さんと元婚約者Aさんとの金銭トラブルについて釈明した小室圭さん。
この文書について、秋篠宮家の最側近である皇嗣職大夫が会見で、「眞子さまのご意向が大きかった」と語り、波紋を呼んでいる。

「宮内庁が『眞子さまのご意向』を明らかにした時点で、眞子さまの“介入”を隠す気がないことは明白です。
問題が解決するまで、眞子さまはさらに積極的にかかわられていくことになる」(宮内庁関係者)

文書では「返済の義務はない」という主張を繰り返した小室さんだが、その後、一転して解決金を払い、
事態の解決へ前進したいとの意志を表明した。

ここで大きな焦点になるのが、「解決金はどこから出るのか」ということだ。佳代さんは婚約時、「当面の生活費を借りたい」
「とりあえず10万円程お願いしたい」といった“ヘルプメール”を事あるごとにAさんに送っていた。
婚約解消の1年後にはAさんに「仕事がいつクビになってもおかしくない」「女が1人で生きていくのは大変」と自らの困窮具合を語っていたという。
小室さんに至ってはまだ学生の身。学費は奨学金で賄い、生活費は以前、日本で勤務していた法律事務所に借りているという。
小室家にはとても、解決金を支払える充分な経済力があるとはいえない。

「解決金の出どころとしてまず考えられるのは、前勤務先の法律事務所でしょう。生活費以外にまとまったお金を借りて
解決金としてAさんに渡した後に、結婚時に税金から眞子さまに支払われる約1億4000万円の一時金から返済する算段ではないでしょうか。
秋篠宮ご夫妻が手を貸されることは考えられません」(皇室ジャーナリスト)

一方で、こんな声もある。

「眞子さまならどうでしょう。秋篠宮家としてではなく、眞子さま個人として援助をされる可能性は充分に考えられる。
解決金という手段を眞子さまが提案されたという見方があり、だとするならば眞子さまが責任をもって支払われようとする可能性もあります。
“私が払うから”と小室家に持ちかけられたのかもしれません」(皇室関係者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9748a4bf1c365e1f0bd9a3035f75890431ad6c77?page=2

2 2021/05/08(土) 08:47:12.69
ええんか?

3 2021/05/08(土) 08:47:18.75
は?

4 2021/05/08(土) 08:47:26.83
めちゃめちゃやろ

5 2021/05/08(土) 08:47:32.40
どうすんのこれ・・・
名無しさんのおすすめ
7 2021/05/08(土) 08:47:45.17
なんやこいつ・・・

8 2021/05/08(土) 08:47:51.10

9 2021/05/08(土) 08:48:00.01
お前じゃなくて”国民”な?

10 2021/05/08(土) 08:48:00.04
小室天皇

11 2021/05/08(土) 08:48:07.83
マジかよ

12 2021/05/08(土) 08:48:14.16
どうしても結婚したいのが眞子で
もう逃げられなくなってるのがコムケイっていうのが真相かもしれんな

32 2021/05/08(土) 08:49:41.72
>>12
これが割とガチな気もするな、それか小室母が前のめりになってるか
ここまで叩かれたらコムケイは相当嫌になってるやろ

40 2021/05/08(土) 08:50:38.72
>>12
これやな

13 2021/05/08(土) 08:48:15.31
ヤバいよヤバいよ

14 2021/05/08(土) 08:48:21.04
えぇ・・・

15 2021/05/08(土) 08:48:23.85
私がってそれ国民の金だろ

16 2021/05/08(土) 08:48:27.65
ヌポポ

17 2021/05/08(土) 08:48:29.98
さすがにあかん

18 2021/05/08(土) 08:48:32.01
税金で払えばええって事?

20 2021/05/08(土) 08:48:42.37
もうええやろどうでも何が悪いねん

21 2021/05/08(土) 08:48:46.85
つまり税金?

22 2021/05/08(土) 08:48:48.59
あーあ・・・

23 2021/05/08(土) 08:48:56.06
それは・・・

24 2021/05/08(土) 08:49:02.07
ワイの血税😭

25 2021/05/08(土) 08:49:07.23
ねんだわ

26 2021/05/08(土) 08:49:07.27
働いて返すんか?

27 2021/05/08(土) 08:49:14.75
すっかり逆ハニトラに引っかかってまあ
ワイドショーの格好のネタですな

28 2021/05/08(土) 08:49:22.03
借金ていくらくらいあるん?

37 2021/05/08(土) 08:50:07.90
>>28
300万だっけ?
ワイの年収じゃ払えんな

41 2021/05/08(土) 08:50:45.71
>>37
まぁそんぐらいならええわ…

30 2021/05/08(土) 08:49:29.68
超えちゃいけないライン

31 2021/05/08(土) 08:49:35.27
金あンですわ

33 2021/05/08(土) 08:49:47.41
金ねンだわ

35 2021/05/08(土) 08:49:57.26
眞子の貯金=血税
もう終わりだよこの国

36 2021/05/08(土) 08:50:07.82
でも🍄でかいぞ

38 2021/05/08(土) 08:50:27.85
まこ、そいつはロミオじゃないンだわ
ラスプーチンなンだわ

39 2021/05/08(土) 08:50:34.58
でもこれは国民のお金で…
って躊躇するまこは偽物だったんやね😞

42 2021/05/08(土) 08:50:46.23
例のコピペやん、

44 2021/05/08(土) 08:50:56.99
個人の借金を国民が肩代わりすんの?

50 2021/05/08(土) 08:51:32.25
>>44
国民の王子だからな

46 2021/05/08(土) 08:51:12.16
税金がどうこうとかどうでもええやんそんなん国家予算からみたらゴミみたいなもんやん

47 2021/05/08(土) 08:51:15.92
グワシャ

48 2021/05/08(土) 08:51:16.62
国民の金じゃい

49 2021/05/08(土) 08:51:19.57
というかコムケイって何歳やねん
300万くらい返せるやろ

57 2021/05/08(土) 08:51:58.53
>>49
無職やろ

66 2021/05/08(土) 08:52:39.87
>>57
えぇ…よく許したな結婚

51 2021/05/08(土) 08:51:34.35
それは国民のお金なんだからお前が身体で働いて返すンだわ

54 2021/05/08(土) 08:51:40.08
これワイらが肩代わりするようなもんやろ…

55 2021/05/08(土) 08:51:55.55
さっさとカナダに移住しろよ

56 2021/05/08(土) 08:51:55.81
こいつらの報道とかに金かけるほうが無駄

58 2021/05/08(土) 08:52:02.82
フルフル…

59 2021/05/08(土) 08:52:04.56
それでいんだわ

60 2021/05/08(土) 08:52:05.92
そんな気持ちよかったのか?