※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

裁判員裁判に選ばれたことあるやつwwwwwwww

Arek SochaによるPixabayからの画像
Arek SochaによるPixabayからの画像
1 2021/05/10(月) 12:58:06.09
おる?

2 2021/05/10(月) 12:58:26.71
わい

3 2021/05/10(月) 12:58:32.68
あのシステムまだやってるんか?

4 2021/05/10(月) 12:58:35.94
仕事休めるんか?
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2021/05/10(月) 12:59:15.73
いくら貰えるんやっけ

7 2021/05/10(月) 12:59:17.11
当時学生やったけど一次の選考に選ばれたことあるで

8 2021/05/10(月) 12:59:30.02
形骸化しているよな

9 2021/05/10(月) 12:59:46.66
制度が出始めの頃の会社「選ばれた人は特別休暇を与えます」

11 2021/05/10(月) 13:00:57.08
>>9
裁判所「選ばれたことを含めて口外してはダメです」

12 2021/05/10(月) 13:01:19.98
>>11
無能

17 2021/05/10(月) 13:03:59.34
>>11
これほんまやろ

19 2021/05/10(月) 13:04:57.53
>>17
上司にもわかるし家族にもわかるし
大体傍聴席とか犬の散歩のついでの奴もおるのにどうやって口ふさぐねん…

23 2021/05/10(月) 13:06:51.68
>>19
実効性あるかどうかはまた別やと思うが
元裁判官の人に相談したとき、本来は口外しちゃならんと言われたから、そういうもんやと思ってたンゴ

26 2021/05/10(月) 13:08:11.65
>>23
まぁ張り切っていうもんじゃないわな…
ただあまり広まるともし関係者が出てきた時にメンドイ事になるからなーとは言われてた

10 2021/05/10(月) 13:00:14.81
みんな死刑にしたやろ

13 2021/05/10(月) 13:01:24.65
素人に裁判やらせた途端に死刑乱発し出すの草

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

15 2021/05/10(月) 13:03:03.53
あれ封筒とか手紙で来るんか?
無視してたら行かんで済むとか無いんか?

16 2021/05/10(月) 13:03:58.99
>>15
無視はめんどいことになるっぽいからやめた方がいい
何かしらの理由を挙げて返送するか抽選で辞退しておくか

18 2021/05/10(月) 13:04:06.80
5000円貰って帰れる神イベント

25 2021/05/10(月) 13:07:22.57
>>18
5000千円じゃないんだよな

20 2021/05/10(月) 13:05:15.65
なんの意味あるんやあれ
素人の意見・感想全部スルーされるやん

21 2021/05/10(月) 13:06:08.38

>>20
マジで無意味

陰キャは必ず辞退しろ
選ばれてから「こいつ何も意見ださねーな……」って眼で見られるぞ

22 2021/05/10(月) 13:06:20.79
ニートには来ないんかあれ
非日常を楽しませてくれ

24 2021/05/10(月) 13:07:09.76
一審がもはやお笑いやん

27 2021/05/10(月) 13:09:06.57
選ばれたけど仕事理由に断った
2週間も休めんわ

28 2021/05/10(月) 13:09:31.28
あれ一生に2回くらい当たる計算らしいけどマジなんか

31 2021/05/10(月) 13:10:40.19
>>28
一度やっておくと何年かは辞退できるとかよくわからんシステム
そんなにぽんぽんあたるもんなのかなぁ

34 2021/05/10(月) 13:12:04.54
>>28
思想に問題ある奴は一生声かからんで

29 2021/05/10(月) 13:09:32.57
どうせ地裁だけやのに意味ない

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

30 2021/05/10(月) 13:09:40.00
今年一年選ばれるかもしれませんよーって封書は来たけどなんもなかった

32 2021/05/10(月) 13:11:28.45
日本じゃ刑事事件なんてそんなないやろ
飯塚院長も刑事じゃなかったよな

33 2021/05/10(月) 13:12:00.07
廃止にして裁判所清掃の賃金上げたれよ

35 2021/05/10(月) 13:12:34.09
やり遂げたら(確か途中辞退でも)バッチはもらえるぞ
オークションで2000円や

36 2021/05/10(月) 13:13:53.67
あれってマスクとグラサンで行ってもええんか?

37 2021/05/10(月) 13:14:54.48

>>36
話し合いの場ではいいけど
法廷では全部外してね

ハゲはヅラも外そうね