※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本の若者が政治に興味が無い理由wwwwwwww

1 2021/05/10(月) 17:57:50.11
生まれてこの方ずっと不景気

良くなった経験がなく自分の力じゃどうにもならないと悟る
不景気で自分の生活に手一杯、政治のことまで考える暇がない

政治・経済に興味が無くなる

興味がないので国の言うことも聞かなくなる(路上飲み等)←いまここ

37 2021/05/10(月) 18:05:04.59
>>1
そんな面倒なプロセスじゃなくて、漢字三文字以上は難しくてわかんない! ってだけやぞ

2 2021/05/10(月) 17:57:58.62
ええんか?

3 2021/05/10(月) 17:58:07.21
せやな
名無しさんのおすすめ
4 2021/05/10(月) 17:58:24.11
しゃーない

5 2021/05/10(月) 17:58:32.26
どこの国も同じ

7 2021/05/10(月) 17:58:47.88
悲しいなあ

10 2021/05/10(月) 17:59:19.69
ネットで政治の話してる人みんな怖いじゃん

11 2021/05/10(月) 17:59:58.14
緊急事態宣言無視で遊び回ってるのはサイレントデモ感あるよな

12 2021/05/10(月) 18:00:34.03
草ァ

13 2021/05/10(月) 18:00:39.68
アイドルの総選挙に興味津々じゃん
嘘つき

14 2021/05/10(月) 18:00:44.69
うーんこの

16 2021/05/10(月) 18:00:47.18
数が全ての政治の世界でジジババが多すぎて勝てへんからな
寧ろこうなった理由は上の世代の人間にあるやろ

17 2021/05/10(月) 18:00:53.78
割とマジでこれ

25 2021/05/10(月) 18:02:13.58
終わりやねw

26 2021/05/10(月) 18:02:23.92
もう終わりだよこの国

27 2021/05/10(月) 18:02:26.48
酒の場で政治と宗教の話はタブーみたいなんがあるからやろ
みんな煙たがられたくないからその2つは避けるねん
それを実行しまくってた飲食店がこの有り様なのはなんとも皮肉な話やけど

40 2021/05/10(月) 18:05:59.51
>>27
単に人に嫌われたり喧嘩になったりするかもしれないからやめたほうが良いよー程度の話が
物を盗んではいけないみたいな規範と同列のように扱われてるのは
思想のレベルが低いんやなって
ろくな宗教がないせいやろ

76 2021/05/10(月) 18:11:19.78
>>40
そもそも宗教信じてるやつなんて周りで創価民くらいしかおらんし仏典や古事記読み込んでるやつのほうが少ないやろ

32 2021/05/10(月) 18:03:50.76
数で老人に絶対勝てないし

35 2021/05/10(月) 18:05:01.07
>>32
なお老人は民主支持
戦犯氷河期ゆとり

34 2021/05/10(月) 18:04:50.91
なんとなく社会はうまく回ってるから


36 2021/05/10(月) 18:05:03.43
少子高齢化で年寄りの有権者数が多いから
選挙で絶対勝てない

39 2021/05/10(月) 18:05:58.29
日常的に政治を語る奴にロクなの居ないのどうにかせーや

41 2021/05/10(月) 18:06:01.00
平和だからしゃーない

42 2021/05/10(月) 18:06:04.55
ぶっちゃけ野党が弱すぎるからやろ

44 2021/05/10(月) 18:06:07.58
選択肢が無いんで

45 2021/05/10(月) 18:06:13.62
学生運動のせいとか聞いた

46 2021/05/10(月) 18:06:30.43
与党「当選したいなあ…せや!若者が政治に興味持たないようにしたろw」

50 2021/05/10(月) 18:07:23.21
やる前から悟ったような気になって諦めるのがかっこいいみたいな風潮あるよなこいつら
ネットだけちょろっと見て自分の未来を知ったつもりになってる馬鹿ばっかりでうんざりする

51 2021/05/10(月) 18:07:45.54
労働者の味方民主ってなんでゆとりから人気ないんや?

52 2021/05/10(月) 18:07:49.22
政治の話が人と自由にできない国で民主主義が健全に維持されるわけがない
ここんとこ真面目に考えてるやつ少なすぎる

54 2021/05/10(月) 18:08:25.92
若者が全員選挙行ってもジジババに数で負けるんやからやってられんわな

71 2021/05/10(月) 18:10:36.61

>>54
ジジババ→野党に投票
若者→自民に投票
やけどな

何かを変えたがっているのがジジババ、このままの状況を望んでいるのが若者
これが正しい構図や

86 2021/05/10(月) 18:12:57.07
>>71
若者はこのままを望んでるというよりはこのまま自民党政権が続けばどうなるか想像できないからとりあえず自民党のイメージやが

58 2021/05/10(月) 18:08:56.65
それもあるし老人に数の暴力されるのが分かってるから興味持とうとしない

63 2021/05/10(月) 18:09:51.30
アベノミクスでよかったしな景気

65 2021/05/10(月) 18:10:03.69
日本やと「政治の話してるやつ=キチガイ」のイメージがつきすぎてもた
政治の話しとるやつキチガイ右翼かキチガイ左翼しかおらんしまともな奴ほど政治から遠ざかるのは当たり前や

102 2021/05/10(月) 18:15:39.50
>>65
元々は学生運動の影響ちゃうやろか
「あんな過激なんが出てくるならもう政治の話やめやめ」ってなったんちゃうかと
オウム事件以降「宗教やべえ」ってなったのと似てる
「そもそも話題に上げへん」ってなるのは日本の国民性なんやろな

68 2021/05/10(月) 18:10:17.16
ええやん別に
滅びるとこまで行けばいいやろ

73 2021/05/10(月) 18:10:50.73
最低年休120日にしてくれるならしゃぶるわ

81 2021/05/10(月) 18:12:05.35
政治語るとかつまんないし友達いなくなりそう

82 2021/05/10(月) 18:12:06.15
先進国はどこもそうやで

96 2021/05/10(月) 18:14:06.99
平和だからやろ

98 2021/05/10(月) 18:14:35.34
匿名で政治をあれこれ言う卑怯者が嫌いなんやろ

105 2021/05/10(月) 18:16:19.68

オタクは経済を回すって陰キャの若者がイキってるじゃん

なお

106 2021/05/10(月) 18:16:29.96
政治の話をしたら他人から批判されるのは当然や
なぜなら政治とは限られた資源をいかに配分するかを考える試みやからや
自分の取り分と他者の取り分を衝突させているんや

107 2021/05/10(月) 18:16:38.83
そりゃTwitterであんな下品なウヨサヨ芸見せられたらね…

112 2021/05/10(月) 18:17:39.03
大人がめちゃめちゃ不毛な論戦をSNSでしてるからやろ
あんなん見たら「うわ…関わらんとこ」ってなるわ