※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】PS5の品薄状態、2022年まで続く模様か・・・

1 2021/05/11(火) 21:59:23.20

PlayStation 5の入手困難が解消されるのはまだ先の話になりそうだ。Bloombergによると、ソニーグループは先ごろの決算報告後の説明会で、需要に追いつくだけの在庫確保がいまだ困難な状態にあることをアナリストに明かしたという。

「2021年中に需要が落ち着くとは考えておらず、2022年にさらに多くのデバイスを確保してPlayStation 5を増産したとしても、供給が需要に追いつくことはないだろう」と最高財務責任者(CFO)の十時裕樹氏は説明会で述べたという。
4月の決算発表でソニーは同製品を3月31日までに780万台販売したことを明らかにした。現会計年度では「PlayStation 4」の2年目の販売実績を上回る1480万台超を目指す。
FordやQualcommなど他の多くの企業と同様に、ソニーも目下の半導体不足の影響を受けている。Joe Biden米大統領は2月、現政権におけるリスク緩和に向けた当面の改善策を見出すべく、サプライチェーンの見直しを求める大統領令に署名している。
2020年11月に発売されたPlayStation 5は、小売店に入荷しても即時完売が相次ぐなど品薄状態が続いている。米CNETはソニーにコメントを求めたが、回答は得られていない
https://japan.cnet.com/article/35170502/

2 2021/05/11(火) 21:59:33.30
なんやてー

3 2021/05/11(火) 21:59:37.29
もう誰も興味ないからええで

4 2021/05/11(火) 21:59:45.89
日本だけこんな品薄なん?海外でもこんな感じなの?

37 2021/05/11(火) 22:04:09.04
>>4
当然全世界だよ

40 2021/05/11(火) 22:04:19.74
>>4
日本より海外のがひどいで
日本はPS4より売上ペース上やが海外は需要あるのにアメリカ以外PS4以下やからな
買いたい人がまったく買えてない状況や

53 2021/05/11(火) 22:05:53.15
>>40
一番酷いのはEUやな
優遇されてるのはUS
日本は2番目

71 2021/05/11(火) 22:07:20.04
>>53
PS4の売上は日本が世界2位やし
2番目に優遇は当たり前
名無しさんのおすすめ
5 2021/05/11(火) 21:59:53.49
スイッチの真似した結果wwwwwwwww

6 2021/05/11(火) 22:00:32.73
今ならなんと
宇宙服のババアがエイリアンと戦うゲームが遊べちまうんだ

7 2021/05/11(火) 22:00:35.73
避け

9 2021/05/11(火) 22:00:42.56
起動されてないPS5いっぱいありそう

346 2021/05/11(火) 22:25:03.01
>>9
PS4持ってた人間なら移行するやろ

685 2021/05/11(火) 22:51:35.82
>>346
転売ってことやで

10 2021/05/11(火) 22:00:59.82
ps5にはマリオ波のビッグタイトルはあるん?
gta5とか言うなよ

14 2021/05/11(火) 22:01:34.07
>>10
バイオ8出たばっかだしすぐラチェクラとFFも出るぞ
あとはハリポタ、プラグマタとか?

18 2021/05/11(火) 22:01:58.44
>>14
ps4で良くない?

26 2021/05/11(火) 22:03:12.08
>>18
性能高いし8K対応で振動も凄いからマジでその世界に入り込んだような没入感あるぞ
ほとんど「テレビで遊ぶVR」みたいな感じ

43 2021/05/11(火) 22:04:35.10
>>26
やるもんないしわざわざps5買ってまでやるようなキラータイトル出てないやん

51 2021/05/11(火) 22:05:44.86
>>43
ラチェクラFF16に興味ないってんなら二度とゲーム語るなよクズ

68 2021/05/11(火) 22:07:01.15
>>51
知らねえよモンハンのアプデのが気になるわ
というかワールド2出たら買うわ

74 2021/05/11(火) 22:07:27.37
>>51
興味ないやつの方が大半やろ…

11 2021/05/11(火) 22:01:00.37
もうコアゲーマーは全員持ってるだろ
一般人はSwitchのショボゲーで満足みたいだしw

15 2021/05/11(火) 22:01:45.72

SONY「PS3の目玉ソフトはGTA5です」
SONY「PS4の目玉ソフトはGTA5です」
SONY「PS5の目玉ソフトはGTA5です」

流石にアホちゃうか?

16 2021/05/11(火) 22:01:56.28
ヨドバシにあるだろ

17 2021/05/11(火) 22:01:58.14

Switch←人気無くて店頭在庫余りまくり
PS5←人気過ぎて供給追いつかない

遂に勝負ついたな

31 2021/05/11(火) 22:03:31.47
>>17
そこまで買う気ないやつかかなり運悪いやつが買えない騒いでるだけ
カード作ってヨドバシ貼り込んでれば買えるのに
てかもう張り込んでなくても別件で様子見に行くたびに普通にあるし

19 2021/05/11(火) 22:02:03.06
いい加減品薄商法規制しろよ

38 2021/05/11(火) 22:04:17.69
>>19
本当は?

22 2021/05/11(火) 22:02:37.38
どうしてもやりたい専売ソフトが出るまではもうps4でええわ

24 2021/05/11(火) 22:02:54.70
廉価版出るまで待とうか思ってたけどこの様子なら3、4年は待たされるかもな

25 2021/05/11(火) 22:03:06.43
それ

27 2021/05/11(火) 22:03:12.18
いらねぇ

29 2021/05/11(火) 22:03:24.40
steamでええやろ

30 2021/05/11(火) 22:03:25.65
終わりやね

32 2021/05/11(火) 22:03:39.08
PC買ったわ

36 2021/05/11(火) 22:04:04.32
人気ソフトない今が一番の買い時なんやけどな

41 2021/05/11(火) 22:04:22.97
店頭で見たことが一度もないハード

44 2021/05/11(火) 22:04:36.97
やるゲームないから別にええんちゃう

59 2021/05/11(火) 22:06:16.55
転売がなけりゃな

60 2021/05/11(火) 22:06:29.37

61 2021/05/11(火) 22:06:30.86
特にやりたいゲームないな

64 2021/05/11(火) 22:06:48.08
ps6が発売してそう

65 2021/05/11(火) 22:06:49.73
ワイPS5入手民高み

66 2021/05/11(火) 22:06:58.08
ふざけてる

67 2021/05/11(火) 22:06:58.30
戦犯StockX

73 2021/05/11(火) 22:07:23.14
もうみんな持ってるよね

77 2021/05/11(火) 22:07:29.63
かと言って今PC買うのもなぁ

78 2021/05/11(火) 22:07:30.96
PS5マジで欲しいわ