※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「アルコールに美味しいとかないからww酔うために飲むものだからwwww」

1 2021/05/12(水) 19:27:04.98

ひろゆき「お酒美味しいは嘘つき!」

これってつまり
ワイがビールと焼き鳥、赤ワインとステーキ、焼酎とお寿司が合うって感じるのは全部錯覚なんか?

2 2021/05/12(水) 19:27:28.78

どのアルコールも同じなら何でワイン飲めない人とか焼酎飲めない人がおるんや?

味の良い悪いがあるってことやん

3 2021/05/12(水) 19:27:47.13
酔いたいから飲むならそれこそ最初からウォッカとか飲む方がコスパ良くない?

19 2021/05/12(水) 19:30:36.53
>>3
それで結局のところペットボトル焼酎が手っ取り早いって結論出てるだろ
ストロングゼロでもええわ

4 2021/05/12(水) 19:28:14.60
焼酎とすき焼き最高や

5 2021/05/12(水) 19:28:17.53
錯覚やで

7 2021/05/12(水) 19:28:54.88

>>5
じゃあお酒好きな人は何で好きな酒とそうでない酒があるんや?

ワイン全然飲めない奴とかおるやん

6 2021/05/12(水) 19:28:51.15
肉を食べるのに美味しいとかないから笑
満腹になりたいだけだって話と同じことか?

11 2021/05/12(水) 19:29:31.66

>>6
意味不明な理屈になるよな

ひろゆきって何で支持されてるのか全くわからんわ

コンビニの焼酎と百年の孤独なら同じ焼酎でも味違うけどなあ

63 2021/05/12(水) 19:35:22.26
>>6
切り抜きちょっと見たけどアルコールは毒だから美味いとかはなんたらって論調だったぞ

8 2021/05/12(水) 19:29:11.63
人それぞれやろ

9 2021/05/12(水) 19:29:25.19
食べ物に美味しいとかないからw栄養補給のためだからww
名無しさんのおすすめ
10 2021/05/12(水) 19:29:28.59
酒に入ってるのはアルコールだけやないで

15 2021/05/12(水) 19:30:06.74

>>10
それなんよな

アルコールに味をつけるのが酒なわけで
それが上手な人と下手な人がおるのも当然やん

12 2021/05/12(水) 19:29:45.13
それなら後遺症と依存症とヤバい利権の絡まない麻薬やるのが1番良さそう

13 2021/05/12(水) 19:30:04.77
自分の味覚と他人の感想どっち信じんねんな

14 2021/05/12(水) 19:30:06.39
世の中に酒はホワイトリカーしか無いと思っとるんかコイツ

16 2021/05/12(水) 19:30:07.42
依存症やけど、アルコールは毒やで
もう味も分からんし翌朝後悔するけどひたすら飲み続けてる

22 2021/05/12(水) 19:30:51.66
>>16
治療はしとるんか?

26 2021/05/12(水) 19:31:29.92
>>16
その問題と美味しいと感じるのはアホ問題は全く別やろ
味の話であってアルコールの依存性とか毒性を議論してるわけちゃうぞ

17 2021/05/12(水) 19:30:13.71
単純に酒飲めない人の感想では?

23 2021/05/12(水) 19:30:54.35
その通りやろアルコールという中毒物質を摂取しやすくするために味がついてるだけやし

30 2021/05/12(水) 19:32:00.40
>>23
そのついてる味にも種類とか良し悪しがあるよねって話しなんやが?
自然にアルコールに味がついたわけちゃうぞ
誰かがつけてるんやぞ

24 2021/05/12(水) 19:30:57.59
酔うために美味しくするんやろ
まずい酒では飲もうと思わない

25 2021/05/12(水) 19:31:23.38
コーラ味の酒よりもコーラの方が美味いのは明白
それなのに酒を選ぶのは酔いたいからでしょw

27 2021/05/12(水) 19:31:42.49
飲み会楽しめなかったんか

28 2021/05/12(水) 19:31:43.29
やっぱひろゆきってすげぇわw
俺の中学校でもひろゆきの価値観根付いてるしマジカリスマw

29 2021/05/12(水) 19:31:53.65
同じ酔うなら美味しいもので酔いたい
っていうのが理解できへんのかな
なんでこんなに想像力ないんやろこの人

31 2021/05/12(水) 19:32:03.40
高い酒と安もんの酒ラベル張り替えて当てられるやつがどのくらいいるか
酒も情報を楽しんでるだけだろ

36 2021/05/12(水) 19:32:43.20
>>31
これ
ラーメンハゲが言ってるのと同じ

41 2021/05/12(水) 19:33:08.69
>>31
1000円と2000円の酒の違いを当てるのは難しいが1000円と10000円なら誰でも出来るぞ

92 2021/05/12(水) 19:39:09.51
>>41
誰でもできるわけないやん
そもそも安い酒のが飲みやすいことも多いし

44 2021/05/12(水) 19:33:38.01

>>31
はあ?誰も価格鑑定の話してないぞ頭大丈夫か

仮に安いほうを美味い、高い方をまずいって言ってもそれはその人の味覚の問題だぞ

71 2021/05/12(水) 19:36:25.76
>>44
ひろゆきの言葉が足りないだけでいいたいのはこういうことだよ
そりゃ同じアルコールでもビールとカルーアなら味は違う決まってるじゃん

90 2021/05/12(水) 19:39:05.32
>>31
情報だろうがなんだろうがうまいもんはうまいじゃん
ひろゆきの話に関係あるかそれ

32 2021/05/12(水) 19:32:07.54
バカとつき合うな定期

80 2021/05/12(水) 19:37:45.56
>>32
それは元カノのネタでは??

33 2021/05/12(水) 19:32:14.03
破綻してるな
食事なんかは栄養取るためだけなんやからそれこそサプリだけで良いわけで、そうしないのは体の栄養と心の満足の為やん
サプリで生活してストロングゼロ500ml一気飲みして倒れる様に眠るやつしか説得力持たれへんわ

34 2021/05/12(水) 19:32:32.16
ワイは芋焼酎好きやけど、たしかに言われてみれば芋の味が好きなだけでアルコール自体は美味しいもんでもないわな

54 2021/05/12(水) 19:34:31.23
>>34
でもよく考えてみたらアルコールあっての味やなやっぱり

68 2021/05/12(水) 19:36:01.09
>>54
アルコールって優秀な溶剤やからね
色んな味や香りの成分が溶けまくっとるから美味い

35 2021/05/12(水) 19:32:38.36
純粋なアルコールを飲んだことなさそう

37 2021/05/12(水) 19:32:51.77
美味い日本酒飲ませたる

52 2021/05/12(水) 19:34:11.85
>>37
美味い店知ってる俺すごいって悦に入りたいだけ
まぁそれが悪いとは思わんがな

61 2021/05/12(水) 19:35:12.45
>>52
あ?何言ってんだ脳にうじ湧いてんのか?

78 2021/05/12(水) 19:37:25.60
>>61
図星で発狂してて草
いかに脳を退化させるかが分かるな

38 2021/05/12(水) 19:32:54.43

もうタラコはウォッカだけ飲めば良いよな
コスパ最強じゃん一番度数強いし

ウォッカを適量飲んで度数5パーセントのビールなんて飲む必要ないやん
カロリー高くて太るし酔うまで時間かかるしでコスパ最悪やん

39 2021/05/12(水) 19:33:01.70
頭悪い私大卒の何も成してないおっさんの戯言になんでこんなマジになってんの?

47 2021/05/12(水) 19:33:49.42
>>39
図星なんやろ
ひろゆきはそういとこ突くの上手いわw

43 2021/05/12(水) 19:33:34.15
アルコールに何をどの配分で混ぜるかで味変わるやん
味で好き嫌いがあるから美味いまずいは個人の感想としてあると思うが

53 2021/05/12(水) 19:34:15.54

>>43
そういう話だよな

酒=アルコールではなく酒=アルコールと何かを混ぜた飲み物
なんだからな
好き嫌いもあれば良い悪いも好みあって当たり前やろ


46 2021/05/12(水) 19:33:45.22
お前らのオススメの酒おしえろ

51 2021/05/12(水) 19:34:11.71
>>46
蕎麦焼酎

59 2021/05/12(水) 19:35:02.17
>>46
ペットボトル焼酎をグビーよ
ちな依存症

58 2021/05/12(水) 19:34:54.37

言いたいことはわかる

わいはビールが一番飲みやすいから飲んどるだけでコーラの方が美味い

64 2021/05/12(水) 19:35:23.85

タラコって酒=アルコールって思ってるんやろうが
実際は酒=アルコールと何かを混ぜた飲み物 なんだよな

その”何かを混ぜた”って部分の”何か”に味があるわけやから
好き嫌いや不味い美味いの差は当然でてくるぞ

65 2021/05/12(水) 19:35:35.66
位置エネルギーが理解できないままゆたぽんに勝利宣言してて草生える

73 2021/05/12(水) 19:36:40.54

味の種類を当てれるか?とか誰もそんな話してないで
コンビニの200円の酒と
BARの10万円の酒と
高級クラブの5000万の酒

確かにラベル隠したら200円を美味い5000万を不味いって言う奴おるかもしれんが
それはその人の味覚の問題やから別に安い方を美味いと感じてもええやんって話やわ

何でそもそも味が存在せんって結論になるのかがわからん

75 2021/05/12(水) 19:36:51.07
酒を酔うための手段と思ってるのはモロにアル中の症状なんだよなあ…

76 2021/05/12(水) 19:36:51.43
アル中ひろゆきに負けてて草

77 2021/05/12(水) 19:37:12.43
ああ、あの小学生youtuberに負けたのか
もうひろゆきのブランドも堕ちたな
可哀想

79 2021/05/12(水) 19:37:34.38
別にええけどアル中の発想やな

82 2021/05/12(水) 19:38:06.69

ちなワイはアルコール自体はただの毒やと思ってるで

酒に味がないわ間違いって話や

88 2021/05/12(水) 19:38:53.03
フランス在住でワインの味すら分からんの悲しいな

89 2021/05/12(水) 19:38:58.29
ジュースやんか(笑)

91 2021/05/12(水) 19:39:08.94
ペットボトル焼酎でも宝は飲める

93 2021/05/12(水) 19:39:11.35
ひろゆきの言うこと真に受けてる時点で脳に障害はあると思う