※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ベテルギウスさん、まもなく超新星爆発へ… もう終わりだよこの星…

1 2021/05/12(水) 23:18:30.68
なお爆発したら昼間でも太陽のように輝く模様

2 2021/05/12(水) 23:18:51.89
はいγ線

3 2021/05/12(水) 23:19:36.21
爆発したら光の速さでいつ頃見れるの

7 2021/05/12(水) 23:20:48.92
>>3
今爆発したら640年後やな
名無しさんのおすすめ
4 2021/05/12(水) 23:20:01.60
間もなくって何億年や

8 2021/05/12(水) 23:21:12.13
>>4
10万年以内には爆発する

5 2021/05/12(水) 23:20:27.65
もうしてる光が届いてないだけや

6 2021/05/12(水) 23:20:27.73
しないぞ
想定より近くにある小さな星だったせいなのが判明したぞ
当面爆発しないぞ

9 2021/05/12(水) 23:21:28.95
>>6
普通にでかいぞ

18 2021/05/12(水) 23:22:59.69

>>9
でも従来の説より小さかったぞ

従来の研究で推定されていた半径の3分の2ほどの大きさしかありませんでした

25 2021/05/12(水) 23:23:48.53
>>18
それでもくそでかいやろ

10 2021/05/12(水) 23:21:44.56
ガンマ線バーストで文明崩壊

12 2021/05/12(水) 23:22:10.45
>>10
軸ずれてるからセーフ

11 2021/05/12(水) 23:21:50.58
もし今光りだしたら、650年前も前に爆発していたっていう。

13 2021/05/12(水) 23:22:17.94
なんか怖いことあるん?

14 2021/05/12(水) 23:22:43.66
>>13
ない

15 2021/05/12(水) 23:22:46.32
やべえよやべえよもう終わりだよ

16 2021/05/12(水) 23:22:50.78
もう今ベテルギウスは物質的に存在していないのかもしれないやろ

17 2021/05/12(水) 23:22:51.41
コペルニクス原理やな
別に今すぐ爆発するわけじゃない

19 2021/05/12(水) 23:23:09.42
何年前から爆発する爆発する言うてんねんメンヘラかよ

20 2021/05/12(水) 23:23:12.61
オリオン座が見れんくなるぞ…

21 2021/05/12(水) 23:23:26.89
もう終わりだよこの星

22 2021/05/12(水) 23:23:32.91
まもなく(100年後)

23 2021/05/12(水) 23:23:41.24
せいぜい満月程度にしかならないぞ

28 2021/05/12(水) 23:24:08.98
>>23
それはない

32 2021/05/12(水) 23:26:05.33

>>28
太陽クラスに明るくなるなんて研究はない

地球からは満月と同程度が1~2年続く程度

24 2021/05/12(水) 23:23:44.13
何年前に爆発したんや?

26 2021/05/12(水) 23:23:57.29
まだ10万年は夜空で輝き続けるぞ

27 2021/05/12(水) 23:24:01.07
47回見たこれ

31 2021/05/12(水) 23:25:12.88
https://www.ipmu.jp/ja/20210204-Betelgeuse
>その結果、ベテルギウスが星のコアでのヘリウム燃焼段階 (爆発が起こる10万年以上前の状態) であると結論付けました。
解散

34 2021/05/12(水) 23:26:18.07
ちなベテルギウスを太陽系の中心においたら木星軌道までいく
デカすぎぃ

37 2021/05/12(水) 23:27:12.11
>>34
>>31の最新の研究でそんなデカくないことが判明した
距離も640光年→530光年に修正された

33 2021/05/12(水) 23:26:13.32
640年後に判明するんやろ?
なら超新星爆発の実況したら640年後のなんJと繋がってるってことにならんか?感動やな

38 2021/05/12(水) 23:27:31.10
>>33
今見てる情報がら640年前の情報なんやで

35 2021/05/12(水) 23:26:40.76
もう何年も超新星爆発するって言ってるな
そして既に爆発してるとも言われてる

36 2021/05/12(水) 23:26:59.99
既に爆発してるけど光が届かないだけ
これがピンと来ない奴は花火の音で考えてみればええ