※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

フリーゲームが衰退した理由あげてけwwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/05/13(木) 21:13:50.22
なに

2 2021/05/13(木) 21:14:14.13
ウマ娘

3 2021/05/13(木) 21:14:16.40
スパイダーソリティアとか?

5 2021/05/13(木) 21:14:48.94
同人で出したほうが金稼げるから

6 2021/05/13(木) 21:15:31.02
金取れる時代になったから
名無しさんのおすすめ
7 2021/05/13(木) 21:15:31.20
なんjでレディパールとか覚えてる人もう居なさそう

8 2021/05/13(木) 21:15:58.54
衰退してはなくね?
今もキヨとかがよく新作フリゲ実況しとるやん

9 2021/05/13(木) 21:16:14.11
実況者に全部金取られるから

10 2021/05/13(木) 21:16:24.07
金が入るプラットフォームが増えたから

11 2021/05/13(木) 21:16:29.88
金稼げないのにそれで金稼ぐやつが出てきたから

12 2021/05/13(木) 21:16:54.41
責任まで押し付けてくるようになったから

13 2021/05/13(木) 21:17:12.87
メリットがかいから

14 2021/05/13(木) 21:17:20.62
素人が簡単に物売ることができなかったからしゃーなし無料配布しとっただけやし

16 2021/05/13(木) 21:17:26.42
PCのフリゲも広告つけられてええかもな
アプリのフリゲはそうやし

17 2021/05/13(木) 21:17:41.59
無料で出すぐらいなら有料で出した方がいいから
ぶっちゃけ買う側も無料の中から宝石探し出すなんて面倒くてやれんし

21 2021/05/13(木) 21:19:23.34
>>17
その結果有料作品からゴミを取り除くのが難しくなったけどな
レビューなんてよほど極端な低評価以外当てにならんし

18 2021/05/13(木) 21:18:05.10
同人ゲー板の闇

19 2021/05/13(木) 21:18:33.55
一昔前のフリゲマジで名作多いわ、金払いたいレベル

20 2021/05/13(木) 21:18:46.52
脱出ゲーとかよーやったわ

23 2021/05/13(木) 21:19:46.72

>>20
スマホで無料

実力のあるフリゲ作家は
Steamで販売

22 2021/05/13(木) 21:19:37.95
ソシャゲやろな

24 2021/05/13(木) 21:19:53.66
Flash終了させたから

25 2021/05/13(木) 21:20:24.54
有名どころはみんなゲーム会社に引き抜かれたから

26 2021/05/13(木) 21:20:36.14

お前らのいう面白いフリゲってなによ

同人系
グレー系
は当然抜かせよ

27 2021/05/13(木) 21:22:04.04
>>26
変愚蛮怒はガチでプレイ時間1000超えるぐらい遊んどる

31 2021/05/13(木) 21:23:48.99
>>26
ミスティエッグ

28 2021/05/13(木) 21:22:12.02
サンキューDLsite

29 2021/05/13(木) 21:22:23.52
ヘルテイカーとか文芸部とかあるやん

32 2021/05/13(木) 21:24:03.89
ウディコン上位作品が信頼できた時代はもはや昔

34 2021/05/13(木) 21:24:49.55
>>32
巡り巡るくらいが最後かな

36 2021/05/13(木) 21:25:40.11
>>34
そこはそもそも作り手が信頼できた

33 2021/05/13(木) 21:24:27.08
ASTLIBRAは本編永遠に出ることないと思っとったがちゃんと完成まで漕ぎ着けててすごいわ
システム自体はミニ外伝とほぼ同じやけど今でも楽しめたし

35 2021/05/13(木) 21:25:03.63
昔のネットって儲けるみたいなのってあんまり露骨じゃなかったやん

37 2021/05/13(木) 21:25:45.80
アプリで無限にでてきたからやろ

38 2021/05/13(木) 21:26:02.08
ワイ同人ゲーかなりプレイしてるほうやと思うけどフリゲってどこで良作転がってるのかわからんから手出してないわ

39 2021/05/13(木) 21:26:10.67
同人ゲー多すぎて逆に埋もれるなもう
フリゲである必要なんてふりーむ出すレギュだけしかないやろもう

40 2021/05/13(木) 21:27:36.35
Elonaとかいう神
スマホ版やってる奴おるんかな