※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

mRNAワクチンって安全なのか?

1 2021/05/13(木) 23:06:15.045
どうやってこんな短期間で安全性確認できたの?

2 2021/05/13(木) 23:06:48.629
イスラエル人とイギリス人が安全性を確認してから大丈夫

3 2021/05/13(木) 23:07:07.994
生ウィルスよか安全よ

4 2021/05/13(木) 23:07:20.708
あと二回ぐらいは変身残してそうだよな

5 2021/05/13(木) 23:08:55.371
茶番だよ
インフルエンザが不自然に消えたんやで?お察しだろ

41 2021/05/13(木) 23:42:57.852
>>5
マジでこれ
茶番なのにワクチン打つ馬鹿がいるってことに驚きだよ

43 2021/05/13(木) 23:44:40.067
>>5
インフルエンザの予防なんてもともと余裕だったんだろ
人が油断してるところに主におっさんが不摂生かつ不潔なまま行動するから感染広げてたんだわ
おっさんは便所で手を洗わない人前で平気で咳をするでテロリストみたいな存在だったからな
最近はちゃんとしてる奴が増えたわ

49 2021/05/13(木) 23:53:04.768
>>43
不衛生なおっさんは中国で2019年12月に発生した新型コロナウイルスが世界中で流行ってなくてもトイレ後に手を洗わないしマスクしないでくしゃみや咳をする
名無しさんのおすすめ
6 2021/05/13(木) 23:09:52.309
昔からある技術なのに今まで使われなかったのはなぜなのか

9 2021/05/13(木) 23:11:26.511
>>6
ほんと謎だよな…

7 2021/05/13(木) 23:10:53.882
マジレスすると安全性が確認された訳ではない
多分大丈夫だろうって段階で使い始めただけ

8 2021/05/13(木) 23:11:05.044
ってかそんなに万能でどんなウイルスにも応用できてすぐに作れるなら何で今までインフルエンザとか他のウイルスに対して導入しなかったんだ?

12 2021/05/13(木) 23:15:44.988
なんかあれでしょ
もともとは遺伝子治療とかのやつなんでしょ

16 2021/05/13(木) 23:19:23.964
フェイスブックのザッカーバーグは長期的なリスクはないとは言いえないって言ってたな

17 2021/05/13(木) 23:20:48.295
陰謀論にしか見えないからみんなソース出して

19 2021/05/13(木) 23:21:44.143
>>17
陰謀論だからお前は絶対にワクチン打て
分かったな

20 2021/05/13(木) 23:22:25.708
>>19
俺は打つから気にしないで

18 2021/05/13(木) 23:21:04.254

まさかこれで少子高齢化を解決するとはな

コロナで高齢化問題を解決する
と、見せかけて実はワクチンで解決するとはな

27 2021/05/13(木) 23:26:11.117
>>18
研究結果では60歳未満のほうが血栓の副作用が出やすい傾向があるという話だ

21 2021/05/13(木) 23:23:03.617

もう少し真実を話すと意図的に体内に注入されるSタンパク質でウイルスの複製能力を取り除いても
ACE2受容体に結合できるので血管細胞に大きなダメージを与えることができる

これが副反応の真実
出血性疾患、脳内血栓症、脳卒中、心臓発作、血液凝固障害などとなって現れる

34 2021/05/13(木) 23:37:07.471

>>21
主に考えられる副作用がそれくらいなら危険なのは接種後短期的ってこと?
血管が一時的にダメージ受けても治癒するだろうし

免疫がおかしくなって自己免疫疾患とかになったり不可逆的なダメージを受けるような可能性は仕組み上考えにくいものなのかな?

46 2021/05/13(木) 23:47:22.204

>>34
ワクチンという概念がそもそも間違ってると思う
ヒト遺伝子組み換えのほうが正しい
だから長期的にヤバイかもしれない

ザックリまとめるとmRNAは本来われわれの体内で短時間で消滅するようになっている
が今回のワクチンではその特性を何らかの方法で変え分解されないようにした
分解されないとすると注射されたmRNAは体内に半永久的に残るかもしれず
長期的にどう影響するのか誰にも分かりません

一応米スタンフォード大学の論文でも言及されている
https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2020.12.12.422516v1

57 2021/05/14(金) 00:02:34.864

>>46
よくわらないけどずっと不変なら良いけど中途半端に壊れたり変異して害を及ぼしたりしそうで怖いな…

結局長期安全性は神のみぞ知るで今後どうなるか現状では分からない…


22 2021/05/13(木) 23:23:24.522
ワクチンって効果永続するの?一時的にかかりにくくなるだけ?

26 2021/05/13(木) 23:25:31.241

mRNAの人体への投与は今回が初めてだから
なので長期的なデータは存在しない

人体レベルだと10年くらいは副反応のリスクは警戒必要

29 2021/05/13(木) 23:27:37.472
何ヶ月もコロナに怯えながら生活するか
コロナかからない体になるけどそれなりの確率で数日後に死ぬか
好きな方選べ

32 2021/05/13(木) 23:33:41.104
>>29
ワクチン打ったらコロナにかからない?なに寝ぼけたこと言ってんだ?

31 2021/05/13(木) 23:32:20.196
宝くじすら買わねえのに当たったら死ぬくじ引く気にはならんわ

33 2021/05/13(木) 23:35:33.111
とりあえず俺は無事だった

35 2021/05/13(木) 23:38:45.819
>>33
まだ長期安全性は分からないだろ…

37 2021/05/13(木) 23:40:37.303
>>35
べらんめえ!こえェこと言うない!!

50 2021/05/13(木) 23:53:55.913
>>37
というかまだ接種後数ヶ月なら短期安全性も分からない段階じゃん?

36 2021/05/13(木) 23:39:19.581
そもそもファイザーとかって今も開発してんのか?アップデートしてんの?

38 2021/05/13(木) 23:42:35.717
貯金もないし仕事もしてないしワクチンで死んだら賠償金支払われるから親にやっと恩返しできるわ

44 2021/05/13(木) 23:45:00.767
>>38
国が因果関係認めないから支払われないよ

40 2021/05/13(木) 23:42:50.566
環境ホルモンが話題になったころ
人類が知らない問題があるのは当然ないので
細胞分裂しない細胞を水に入れて突然変異で分裂する数を調べるとか
結局は何でも試してみるしかないってテレビでやってたの思い出す

42 2021/05/13(木) 23:43:52.508
一周回って中華ワクチンのほうが安全な気がしてきた

45 2021/05/13(木) 23:46:14.239
>>42
自国で自国民に使ってるやつは安全だろうね
今の中国の新規感染者数知ってるか?

47 2021/05/13(木) 23:50:00.824

52 2021/05/13(木) 23:56:41.766
>>47
それが正しいと判断できるだけの知識がないなら安易に不特定多数にどの情報が正しいとか言うべきではない
と思う

48 2021/05/13(木) 23:50:22.602

mRNA による「免疫系の暴走」や「遺伝子の異常」を懸念する医師や医学者たちは数多くいまして
「その影響は10年20年経たないとわからない」という声もある

今は血栓しか言われてないけどな

51 2021/05/13(木) 23:56:27.640
ワクチン反対してる識者って専門外の人ばかりな印象
特に脳科学者

53 2021/05/14(金) 00:00:26.318

そりゃ反対する人は陰謀論扱いされるからな

原発と同じだよ
東大教授で政府の原子力委員会の委員長は原発は絶対安全!爆発はありえないと言った!
でも爆発した

スマトラ沖地震が起きたとき野党は日本でも津波が来たら原発の電源化喪失すると言った
でも与党はそんなことありえない!日本の原発は安全!だと言った

みんな東大教授の言うことを聞いたし与党の言うことを支持した

54 2021/05/14(金) 00:01:22.854

56 2021/05/14(金) 00:02:25.618
何となくモデルナの方が謎の信頼感ある俺

59 2021/05/14(金) 00:12:22.488
子供が打って大丈夫だったから私も打つよ!あなたも打つべき!って言ってくるおばさんが職場にいるけどやめてほしい
長期的な結果は判明してないのに何が大丈夫なのか