※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

コロナによって暴かれてしまった日本の弱点wwwwwww

1 2021/05/14(金) 12:06:22.33
スピード感皆無
自分たち民度高いと驕り昂ぶってる
IT後進国
決断力がない

2 2021/05/14(金) 12:06:30.56

3 2021/05/14(金) 12:07:12.10
コロナ関係なくね

4 2021/05/14(金) 12:07:32.14
もはや愛国ウイルスやろ…

5 2021/05/14(金) 12:07:43.71
問題解決力G
中抜きS

6 2021/05/14(金) 12:07:56.98
愛国やね

7 2021/05/14(金) 12:08:27.35
ほんまいつまでIT軽視してるんやろな
もう2020年代なんやけど

30 2021/05/14(金) 12:14:34.55
>>7
ITどころか主力の車産業まで軽視してるぞ

8 2021/05/14(金) 12:08:29.45
状況把握も満足にできない

9 2021/05/14(金) 12:08:53.55
コロナ前から暴かれてた定期

10 2021/05/14(金) 12:09:25.79
公平にしようとするあまり早く動けないんよな

11 2021/05/14(金) 12:09:27.67
自分がこんなに我慢してるのに…ってのをめっちゃ他人に押し付けるところあるよな

13 2021/05/14(金) 12:09:54.43
民度はマシやったんやないかなぁ
政治はダメダメやね

15 2021/05/14(金) 12:10:50.87
>>13
民度低すぎるから今の政府があるんやで
名無しさんのおすすめ
14 2021/05/14(金) 12:10:39.54
中抜きだけは世界一の国
派遣会社もぶっちりぎりで世界一

16 2021/05/14(金) 12:10:52.07
変わった

17 2021/05/14(金) 12:11:18.72
ほんま草

18 2021/05/14(金) 12:11:24.29
一時期あった「日本の技術は世界一」「日本は科学先進国」「日本はヨーロッパに追いついた」みたいな思い込みってマジでなんだったんだろうな
普通にアジアの土人国のまんまじゃん

24 2021/05/14(金) 12:13:08.86
>>18
それがプライドにはならずただの油断と慢心にしかならんかったのがね

35 2021/05/14(金) 12:15:47.87
>>18
80年代まではそうやったんや

40 2021/05/14(金) 12:16:28.74
>>18
技術は追いついたり追い抜いたりしてるのは事実やろ
効率的なシステムの構築が下手くそなんや

19 2021/05/14(金) 12:11:52.43
コロナ前からわかってた事じゃん

20 2021/05/14(金) 12:11:52.71
政府ほんま無能だわ

22 2021/05/14(金) 12:12:33.46
オリンピックがあるからだろ
オリンピックが東京じゃなかったらもっとガチって抑えに行ったはず

23 2021/05/14(金) 12:12:57.85
マスク警察とかオリンピック反対派とかワクチン嫉妬民とか国民もキチガイばっか

25 2021/05/14(金) 12:13:10.89
お笑いチャンピオン日本

27 2021/05/14(金) 12:13:34.32
与党が無能すぎる

28 2021/05/14(金) 12:13:52.03
民度が高い(周りの目を気にしてるだけ)

29 2021/05/14(金) 12:14:26.95
ひどすぎる

32 2021/05/14(金) 12:15:05.71
IT技術者の給料最低500万保証しろ

33 2021/05/14(金) 12:15:35.94
いざ有事になればちゃんとやれるみたいな雰囲気一才なくなったな

43 2021/05/14(金) 12:16:36.13
>>33
政治家むしるばかりで何にもできなくて草生える

34 2021/05/14(金) 12:15:44.38
民度以外はコロナ以前から分かりきってた

36 2021/05/14(金) 12:15:51.30
飲食店がとにかく変化を嫌う
一般人のIT音痴

37 2021/05/14(金) 12:16:01.17
見た感じ無能の奴、見たまんま無能やった

39 2021/05/14(金) 12:16:26.90
ノーベル賞が〜でポジってたゼロ年代に世界から置いていかれまくったのホンマ滑稽

41 2021/05/14(金) 12:16:29.08
日本製のアプリってなんであんな使い勝手悪いの?

52 2021/05/14(金) 12:18:06.03
>>41
1つのものが何でもかんでも出来るようにしたがりなんかなって思う
ワイもやりがち

42 2021/05/14(金) 12:16:35.94
民度や自制心もGWで崩れたよな

44 2021/05/14(金) 12:16:46.47
決断力が無いというより決断して責任を取る覚悟があるやつがいないんよな

47 2021/05/14(金) 12:17:40.47
>>44
それに関しては一度の失敗を叩きまくる国民にも原因はあるぞ

56 2021/05/14(金) 12:19:22.51
>>47
それ結局叩かれたくないて言う不覚悟に帰着するやんけ

54 2021/05/14(金) 12:18:34.72
>>44
どうせ責任なんかなんにも取らんくせにな

45 2021/05/14(金) 12:17:03.38
平和ボケやろなあ
中国が本気出したら一瞬で併合されるまでいきそう

51 2021/05/14(金) 12:18:05.83
>>45アメリカいなかったらただのクソ雑魚国家でしょ

60 2021/05/14(金) 12:20:40.78
>>45
コロナ始まってから中国の動きが顕著にきな臭くなってきたしそろそろ攻撃されたりしてな

46 2021/05/14(金) 12:17:23.25
日本人の長所はひたすらクソ真面目なことや
せやから壊れない物を作ったりきめ細かいサービスは得意やが効率化ができない

48 2021/05/14(金) 12:17:50.32
コロナになる前から日本の政治なんか政治ごっこ屋どもの老後の蓄え稼ぐための場所やったやん

50 2021/05/14(金) 12:17:57.02
この国に不信感持ったやつ多いやろ

53 2021/05/14(金) 12:18:12.54
文句ばっかり言ってるマスゴミの存在でしょ
阪神が弱いのと原因は一緒

55 2021/05/14(金) 12:19:14.97
同調圧力を排除しようとしすぎて民度がおかしくなったと思うわ
感染しても無症状だろうからOKみたいな風潮がね

57 2021/05/14(金) 12:19:32.06
いろんなでかい組織、企業がすべからく反社と蜜月なのがな

58 2021/05/14(金) 12:20:07.61
cocoaの個体記録を端末のcookie依存にして保健所に情報送信してたのマジでやってること全部間違ってて終わってんなこの国と思った

59 2021/05/14(金) 12:20:28.06
良くも悪くも情に熱いからスパッと切ることができない。
だから老害が蔓延る

61 2021/05/14(金) 12:20:50.42
接種すると発熱する得体の知れない急造ワクチンを
有り難がる理由がよくわからんのやが🤔

62 2021/05/14(金) 12:21:05.53
損切りが出来ないのほんまアカンな
自分への戒めにもしたいわ

63 2021/05/14(金) 12:21:21.24
役所の非効率について言えばシステムを作る偉い学者が効率よくしようと色々考えるんやけど現場の能力を無視したものを作るから現場の公務員がそれをこなせなくて余計効率が悪くなってる

64 2021/05/14(金) 12:21:27.31
そういやあのアプリも効果出てんのか
不具合の報道しか聞いてないぞ

65 2021/05/14(金) 12:22:00.08
この現代社会で未だに貴族主義みてぇな思想が根付いてるすげぇ国よな