※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

謎の軍勢「学歴は絶対に必要だぞ!」 専門卒ワイ(24)「え、ワイ月収400万円オーバーだけど…?」

1 2021/05/14(金) 18:06:59.03
やっぱ学歴とかいらないじゃん(正論)

2 2021/05/14(金) 18:07:19.73
なんで専門?

3 2021/05/14(金) 18:07:36.19
>>2
なんでも何も専門は専門だろ

4 2021/05/14(金) 18:07:40.17
月収かーしゅごい

7 2021/05/14(金) 18:08:29.12
>>4
ワイの業界じゃこれでもまだまだやで

5 2021/05/14(金) 18:07:58.32
会話になってなくて草
やっぱ専門卒って知恵足らずだな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2021/05/14(金) 18:08:13.39
何の仕事や?

10 2021/05/14(金) 18:08:49.84
>>6
Webマーケや

67 2021/05/14(金) 18:16:24.15
>>10
それなら別に専門いかんでも高卒でやりゃええやん

76 2021/05/14(金) 18:17:47.32
>>67
うん。そうだけど?

8 2021/05/14(金) 18:08:41.89
すごい💩💩💩💩💩

11 2021/05/14(金) 18:08:53.38
つまり年収4800万か
ワイの16倍や

12 2021/05/14(金) 18:09:02.96
まぁ絶対にではないな
相対的に学歴高い方がええのは間違いないからいい大学に行った方がええのはガチ

14 2021/05/14(金) 18:09:42.45
>>12
お勉強できても使えない奴が多いってのもガチだけど?

26 2021/05/14(金) 18:11:03.31
>>14
お勉強できないと使えるかどうかすら試してもらえないんじゃ

34 2021/05/14(金) 18:12:03.17
>>14
確率の話なのよ
学歴高いほうが低いやつより仕事できることが多いのは事実
例外はいくらでもあるけど確率は高い

40 2021/05/14(金) 18:13:01.28
>>34
確率は絶対じゃないだろ

61 2021/05/14(金) 18:15:36.32
>>40
だから絶対とは言ってないやん
絶対って言われたことを反論したいならその通りやと思うで
だいたいそんなに君に面と向かって学歴は絶対必要!なんていうやつおらんやろコンプレックスかしらんけど勝手に敵作りすぎやろ

66 2021/05/14(金) 18:16:24.15
>>40
この返しいかにもって感じで好き

89 2021/05/14(金) 18:18:58.43
>>66
ワイもそう思った

16 2021/05/14(金) 18:09:53.31
すご
イッチが天才なだけや

29 2021/05/14(金) 18:11:15.83
>>16
お勉強しかしてこなかった奴には正直負けないわ

38 2021/05/14(金) 18:12:42.24
>>29
なんで学歴高い=お勉強しかしてこなかったやつなん
学歴高くても遊んでるやつなんていくらでもおるやろ

48 2021/05/14(金) 18:13:32.98
>>38
そういう前提置かないと勝てないやろ!気遣ってやれよ!

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 2021/05/14(金) 18:10:05.50
別に絶対とは言ってないやろそりゃ収入に関して言えば高卒でも専門でもいくらでも上がおるわ
そういう話してるわけじゃないやろ

35 2021/05/14(金) 18:12:18.41
>>18
じゃあどういう話?
教養がうんたらかんたらとかそういう話?(笑)

53 2021/05/14(金) 18:14:26.94
>>35
学歴が高いやつのほうが低いやつよりも努力する癖や教養がある傾向にあるから優秀であることが多いっていう話やろ
ほんまのFランなんかコツコツやる癖とか人生における当事者意識の欠如でめちゃくちゃなやつ多いよ

63 2021/05/14(金) 18:15:43.48
>>53
学歴高い奴の方が優秀なのはそらそやろ

90 2021/05/14(金) 18:18:58.59
>>63
だからそういう話やろ
学歴が絶対に必要!なんていうやつそんなおらんやろ

19 2021/05/14(金) 18:10:05.80
命削りすぎやろ

20 2021/05/14(金) 18:10:26.26
本当ならすごい
東大出たワイの6倍は稼いでるわ

23 2021/05/14(金) 18:10:41.11
イッチの10倍稼いでる松本が学歴コンプとかよくわからんね

24 2021/05/14(金) 18:10:45.69
ワイみたいな教科書通りの勉強しか出来ん無能には学歴必須や
学歴無いと就活勝てんかったわ

31 2021/05/14(金) 18:11:43.85
>>24
会社入ってもすぐにやめそう

27 2021/05/14(金) 18:11:06.18
学歴関係なく妄想は出来るからな

30 2021/05/14(金) 18:11:38.34
なんか資格持ってるん?

32 2021/05/14(金) 18:11:44.74
シャチガイジ

37 2021/05/14(金) 18:12:39.07
勉強して大学出ておいた方がいい人生歩める可能性が高くなる

46 2021/05/14(金) 18:13:25.11
>>37
ならないだろ

43 2021/05/14(金) 18:13:17.36

一般論的な話やろ?
イッチみたいに上手くやつもいるかもしれんが、どう考えたってあるに越したことはないという話であって

その辺理解できないあたり稼いでたとしてもアホやな

55 2021/05/14(金) 18:14:30.00
>>43
別にあって損はないだろうけど、だからと言って数百万円の学費+4年間の時間+高校生活をドブに捨てたら流石に釣り合わないだろ

65 2021/05/14(金) 18:16:10.69

>>55
生涯賃金でしか物事考えられないあたりアホやな

無職で学歴ある無能と学歴ない無能だったらどっち採用するかって話や

仮にいまある仕事がうまくいってても
職失った時学歴が救ってくれるケースなんかいくらでもあり得るぞ

72 2021/05/14(金) 18:17:01.30
>>65
どっちも採用しねぇし
そもそもサラリーマンの時点でね……

92 2021/05/14(金) 18:19:07.51

>>72
君すごい頭悪そうやな笑

説明しても一般論を話しているということが理解できないんだな

世の中の殆どがサラリーマンやぞ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

49 2021/05/14(金) 18:13:51.69
専卒は言語能力が低いね

52 2021/05/14(金) 18:14:20.24
webマーケで月収400はないわー
絶対ない

58 2021/05/14(金) 18:14:41.82
シャチ

62 2021/05/14(金) 18:15:39.26
本当は月収4万のクセに随分と見栄張ったな

64 2021/05/14(金) 18:15:59.91
専門卒ほどなんか無駄なプライドある奴多いよな
加藤純一とかもそうやけど

74 2021/05/14(金) 18:17:10.79
ワイの5分の一かあまあまあやね

77 2021/05/14(金) 18:17:48.54
低学歴のワイからしたら絶対学歴は必要や
どんな能力があろうと学歴フィルターを通れないならただの持ち腐れなんや
企業が高い金出して広告を打つのがよくわかる

97 2021/05/14(金) 18:19:59.99
>>77
学歴フィルターが機能するのって新卒就活だけだろ
つか、たとえ多少いい企業に入っても所詮はただのサラリーマンやんけ

78 2021/05/14(金) 18:17:51.03
頭悪そう

86 2021/05/14(金) 18:18:31.24
高校生ぐらいにもなれば流石に自分が学歴必要な人間かどうかぐらいわかるやろ

87 2021/05/14(金) 18:18:48.02
まあ学歴ないと達成できない輝かしいキャリアってあるからな
金が全てじゃないのよ

96 2021/05/14(金) 18:19:29.16
やっぱ学歴ないとこういうときにコンプレックス丸出しになるんやな