※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

子供を発達障害にしない方法!!

1 2021/05/14(金) 20:16:04.60
25歳までには子供作っといたほうがええんか?

2 2021/05/14(金) 20:16:44.42
なるもんはなる

3 2021/05/14(金) 20:16:45.07
その道のプロやけど発達障害は遺伝やから教育どうこうではない

4 2021/05/14(金) 20:16:49.88
今のご時世で子供産むとか虐待だから辞めろ

5 2021/05/14(金) 20:16:50.12
遺伝するから無理だろ

6 2021/05/14(金) 20:16:54.84
若くても変わらんでソースはワイ
名無しさんのおすすめ
7 2021/05/14(金) 20:16:57.75
種を変える

8 2021/05/14(金) 20:17:26.21
発達は子ども作るな

9 2021/05/14(金) 20:17:32.10
産まない

10 2021/05/14(金) 20:17:55.16
加齢で精子卵子が劣化して発達障害になる説と
発達障害者は婚期が遅れるから遺伝する説
どっちが正しいんや

11 2021/05/14(金) 20:18:10.84
遺伝子定期

12 2021/05/14(金) 20:18:28.72
遺伝定期

13 2021/05/14(金) 20:18:34.90
お前が子供作らんのが一番やで

14 2021/05/14(金) 20:18:39.38
年齢関係なく遺伝するやで

15 2021/05/14(金) 20:18:51.52
発達の遺伝子は絶やさないといけない
少なくともワイの遺伝子は闇と共に屠る

17 2021/05/14(金) 20:19:22.64
>>15
有能やね

16 2021/05/14(金) 20:19:22.40
まずそういう差別的な思考はやめる
発達は遺伝
発達ならそれにあった教育をするまで
おバカは鉄道好きにさせないとかバカ理論で子供にフラストレーション貯めさせる

65 2021/05/14(金) 20:29:41.85
>>16
これ
遺伝する前提で考える

18 2021/05/14(金) 20:19:26.62
発達はどうでもいいとしてそれが鉄道へ昇格するんがまずいんよなあ

19 2021/05/14(金) 20:20:45.20
正解は「子供を作らない」でしたー

21 2021/05/14(金) 20:21:20.74
遺伝なんか?
発達障害は特異的な遺伝子は発見されてないからなあ
親に虐待されたやつ、両親が不仲は発達障害多いけど

27 2021/05/14(金) 20:22:58.43
>>21
遺伝やで

28 2021/05/14(金) 20:23:09.06
>>27
ソースは?

30 2021/05/14(金) 20:23:30.39
>>28
くたばれ

32 2021/05/14(金) 20:23:54.39
>>30

22 2021/05/14(金) 20:21:33.20
なんJをやめる

23 2021/05/14(金) 20:21:42.56

ワイASDとADHD持ちやけど電車なんて一切興味ないで

でも同じ道通らないとソワソワしたり、急な予定変更でパニクったり、口頭で言われたことを即座に理解できない場面が多々あったりする

26 2021/05/14(金) 20:22:51.28
>>23
ガチモンやん
やっぱり大変そうやな

37 2021/05/14(金) 20:25:03.12
>>23
電車が時間通りに規則正しく来ることに対しても何も思わんのけ?
発達はそこに惹かれるらしいやん

24 2021/05/14(金) 20:22:40.66
せめて軽度ぐらいに訓練で成長できないのだろうか
重度はガチでモンスターだからな

25 2021/05/14(金) 20:22:48.11
発達障害は先天性のもんやで
しないとかそういう概念のもんじゃない

29 2021/05/14(金) 20:23:11.25
養子

31 2021/05/14(金) 20:23:35.23
女に産まれる
これやぞ

34 2021/05/14(金) 20:24:12.23
>>31
え?🤔

38 2021/05/14(金) 20:25:07.78
直接的な遺伝子が発見されてない

39 2021/05/14(金) 20:25:51.43
発達のことよくわかってなさそう

40 2021/05/14(金) 20:26:00.27
適応ある程度まではできるハッショとかザラやん
その辺まではなんとかしとけ

41 2021/05/14(金) 20:26:03.06
母親の愛情やろ

43 2021/05/14(金) 20:26:36.17
いや遺伝やで

47 2021/05/14(金) 20:27:15.99
わからんが後天的という話もあるな
育った環境

48 2021/05/14(金) 20:27:19.09
むしろハッタショがある程度いる集団の方が強いから残ってるんちゃうんか

49 2021/05/14(金) 20:27:21.77

おまえらの親をよく見ればいいのでは?

おまえらの親高齢>?

54 2021/05/14(金) 20:27:59.57
>>49
ワイ一人っ子や
親高齢や

55 2021/05/14(金) 20:28:09.75
>>49
両方23で結婚してワイ産んでるで
高齢か?

73 2021/05/14(金) 20:31:36.68
>>49
ワイ種付時パッパ32、すべてを察する😭

50 2021/05/14(金) 20:27:23.22
自由に育てる
干渉しない

52 2021/05/14(金) 20:27:40.31
発達障害ってイケメンな奴多いのなんでだろ
クラスの発達障害っぽい奴いたがイケメンだから必ずフォロー役してた女子がいたよ

56 2021/05/14(金) 20:28:35.44
虐待とかされる環境で育ったやつが発達障害者のような症状を示すことはたしかにあるけどそれは区別される

63 2021/05/14(金) 20:29:14.45
>>56
はえ〜

66 2021/05/14(金) 20:29:49.95
>>56
虐待とかする親自身が発達障害だったってオチやろ

88 2021/05/14(金) 20:34:52.55
>>66
発達障害が必ず子供を虐待するという根拠はないが著しく社会に適応できずストレスへの対処がうまく行かないとそういう行動に至る可能性はあるわな
衝動制御はほとんどの社会適応できない発達障害で大きな問題になる

57 2021/05/14(金) 20:28:36.39
一時期発達障害の女と付き合ってたけど子供作るの怖いから別れたな
やっぱ遺伝するんやな

59 2021/05/14(金) 20:28:48.60
目を鍛えさせると発達マシになるらしい
5歳からスポーツやらせろ

60 2021/05/14(金) 20:28:53.06
走る運動をさせろ
させないとチー牛になる

62 2021/05/14(金) 20:29:13.61
発達って生まれつきやぞ

68 2021/05/14(金) 20:30:21.22
>>62
そうやけど後天性のものもある
家庭が機能してないとか

76 2021/05/14(金) 20:32:15.37
>>68
いじめや虐待を受けると脳が萎縮するらしいな

64 2021/05/14(金) 20:29:21.69
電車自体が自閉の象徴で
鉄(自閉)は電車のことを仲間だと思ってるみたいな説あったけど
あれ好き

75 2021/05/14(金) 20:32:12.93
産むな

85 2021/05/14(金) 20:34:16.79
自分が発達障害にならない

87 2021/05/14(金) 20:34:36.62
発達障害も産まれる前からわかれば産婆にやってもらえるのに

90 2021/05/14(金) 20:35:12.85
母方か父方のどちらかが発達家系ってのが多い気する

91 2021/05/14(金) 20:35:18.40
オスはともかくメスが30超えてくると危ない

92 2021/05/14(金) 20:35:22.91
ワイADHDやけどパッパとマッマが20の時に生まれたから年齢関係ないで

95 2021/05/14(金) 20:36:19.56
お前の遺伝子を書き換える

96 2021/05/14(金) 20:36:31.83
遺伝いうても生まれた時から英才教育しても無駄なんか