※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】中国企業さん、いつの間にか世界を席巻してしまう…w

1 2021/05/15(土) 20:10:45.767

32 2021/05/15(土) 20:23:11.959
>>1
2019か空しいな

2 2021/05/15(土) 20:11:00.405
中国はガチですごいな
日本じゃ敵わない

3 2021/05/15(土) 20:11:11.895
さすが中国父さん

4 2021/05/15(土) 20:11:30.024
アメリカを抜くの楽しみにしてます中国様

5 2021/05/15(土) 20:11:34.130
世界で利用されてるかは別じゃね
国内は凄いだろうが
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2021/05/15(土) 20:12:03.626
うおおおおお中国すげえええええ

7 2021/05/15(土) 20:12:37.429
属国になりたい

8 2021/05/15(土) 20:12:45.770
不動産関連が軒並み潰れたって言ってたのどうなったの

9 2021/05/15(土) 20:13:13.284
やっぱ人口と国土の規模は正義だな

10 2021/05/15(土) 20:13:14.447
一党独裁でジャブジャブ資金注ぎ込めるからな
早くクーデター起れ

14 2021/05/15(土) 20:14:34.618
>>10
経済絶好調なのに起こる訳無くね?w
GDPアメリカ抜くぞ

24 2021/05/15(土) 20:19:53.398
>>14
どこが絶好調なんだよ、GDP伸び率とかマイナスだろ
去年辺りから政府肝入りの会社が予告なく突然潰れてるぞ
かなりヤバいことが起こってるって言われてる

27 2021/05/15(土) 20:21:40.217
>>24
似たようなこと10年前から言ってますよね

11 2021/05/15(土) 20:13:19.679
中国万歳

12 2021/05/15(土) 20:13:34.750
Googleとか追い出せたのはすごい

13 2021/05/15(土) 20:13:47.845
>>12
日本じゃまず無理だからねぇ

15 2021/05/15(土) 20:14:48.630
>>12
安易に外資を受け入れず国内企業でやろうとするところは見習うべきだよな

20 2021/05/15(土) 20:16:46.049
>>15
合弁にしないとダメです!みたいなのは共産党でもないと不可能だろ

23 2021/05/15(土) 20:19:41.281
>>20
さすがにインフラは規制した方がいいと思う

16 2021/05/15(土) 20:14:50.638
日本が輝いてたのなんて何十年も前の話だしなぁ

18 2021/05/15(土) 20:15:23.088
>>16
日本とか比較対象にもならんわ
韓国以下の分際で身の程を知れや

25 2021/05/15(土) 20:20:23.897
>>18
バブル時代の世界時価総額ランキング知らんのか

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

17 2021/05/15(土) 20:15:17.780
日本で同じだけ税金突っ込めばこれくらいいけるけどな

19 2021/05/15(土) 20:16:42.366
スマホにsonyなんてロゴが付いてるとかなりの違和感、 何んでそんなの使ってるの???

21 2021/05/15(土) 20:17:16.857
中国マジですげー
ヤバい国でなければ良いのに

22 2021/05/15(土) 20:19:18.237
1億4000万いた日本人が日本内でみんな消費しまくって経済大国になったから
14億いる中国は相当のびる可能性あるよね

26 2021/05/15(土) 20:20:47.938
白人様には敵わなかったよ……

28 2021/05/15(土) 20:21:57.523
日本は素材には強い! ← 只の下請け

29 2021/05/15(土) 20:22:18.245
バイドゥの検索バー未だに消せないわ

35 2021/05/15(土) 20:28:24.288
>>29
何やったんだよ

30 2021/05/15(土) 20:22:34.615
中国人は勤勉で真面目だからな

31 2021/05/15(土) 20:23:00.182
海外や日本でtiktokアプリやらサービスボイコットされても中国は自国民がものすごい量いるからね
まぁ中国もグーグルやyoutubeみたいな他国のサービスは検閲できないから排除してるし
中国以外が中国製ボイコットするのもしょうがないと思うけど

33 2021/05/15(土) 20:25:05.768
次はインドかな

34 2021/05/15(土) 20:26:41.038
>>33
インドは無理だよ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

36 2021/05/15(土) 20:30:45.239
もう勝てへん

37 2021/05/15(土) 20:31:00.861
それBingな

38 2021/05/15(土) 20:32:35.322
DJIのドローンはすごい

39 2021/05/15(土) 20:38:21.796
方や日本は無能な労働者が口うるさく権利主張するようになってきてるしな
米中なんかブラック上等で働きまくってるのに

41 2021/05/15(土) 20:49:30.297

ロボット
ドローン
家電
ワクチン
宇宙開発

少し考えるだけでこんなに負けてんな
やっぱ人口は国力だよ
どうすんねん日本マジで

42 2021/05/15(土) 20:57:39.924
イランはもうちょい頑張れないのかね

43 2021/05/15(土) 20:58:25.175
中国はたまにあれ弱くねってなる時代があるだけで基本的には強い国だろ
別に無理矢理勝たなくても世界的には日本もトップクラスなんだからいいよ

45 2021/05/15(土) 21:08:57.202
>>43
失われた20年とこれから好転する気配のない企業と出生率で日本はもうトップクラスは維持できないよ

44 2021/05/15(土) 21:05:36.778
中国は神