※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

生活保護「医療費タダです。税金免除です。寝てても生きる金もらえます。」←底辺がこれをとらない理由wwww

1 2021/05/18(火) 06:44:34.40
なんでなの?

2 2021/05/18(火) 06:44:52.38
底辺労働でもプライドあるんやろ

3 2021/05/18(火) 06:45:10.64
窓口「ダメです」

8 2021/05/18(火) 06:45:49.31
底辺では取れないから
最下層だけ

13 2021/05/18(火) 06:46:53.34

>>3
>>8
今水際かなり少ないらしいぞ

コロナの影響で

20代30代のナマポめっちゃ増えとるらしいわ

14 2021/05/18(火) 06:47:11.02
>>3
弁護士「駄目です」

34 2021/05/18(火) 06:52:01.88
>>3
窓口は言わないんだよなぁ
名無しさんのおすすめ
4 2021/05/18(火) 06:45:12.82
底辺より終わってるから

10 2021/05/18(火) 06:45:50.95
>>4

5 2021/05/18(火) 06:45:15.16
消費税取られるやん

7 2021/05/18(火) 06:45:42.07
>>5
それはしゃあない

6 2021/05/18(火) 06:45:22.29
ワイナマポや

9 2021/05/18(火) 06:45:50.65
ナマポって月何万貰えるんや?

11 2021/05/18(火) 06:46:13.23
>>9
自治体によるやろ
10万~13万くらいや

16 2021/05/18(火) 06:47:17.32
働くのだるいとか言って簡単に取れるものちゃうんやで

17 2021/05/18(火) 06:47:44.43

>>16
誰かストレートに働くのだるいっていうんだよ

いくらでもやり方あるやろ

20 2021/05/18(火) 06:48:22.00
最低限の生活がしたいわけやないからな

21 2021/05/18(火) 06:48:56.70
>>20
それならええと思う
上昇思考ある方は

28 2021/05/18(火) 06:51:26.78
>>21
上昇志向とかじゃなくね?

36 2021/05/18(火) 06:52:12.05

>>28
最低限の生活がしたいわけじゃない

確かに上昇思考ではなかったな

下になりたくないだけで
上になりたいとはいってない


22 2021/05/18(火) 06:49:03.24
でも日本人には”自助”があるから……

26 2021/05/18(火) 06:50:10.04
>>22
菅..

23 2021/05/18(火) 06:49:07.22
本当に生きてるだけやし

24 2021/05/18(火) 06:49:43.69
家がある→じゃあナマポ支給できません。
家がない→じゃあナマポ支給できません。

25 2021/05/18(火) 06:49:48.24
特定の国の不法滞在者に回さないとダメだからニッポンジンはダメデス

27 2021/05/18(火) 06:51:06.74

「親兄弟みんなに連絡します」

普通の人間はこの時点で断念するんやで

30 2021/05/18(火) 06:51:29.91
>>27
くだらないプライドすぎるやろ

29 2021/05/18(火) 06:51:28.96
ナマポ受給支援してる団体のやつ連れてけば一発やで

35 2021/05/18(火) 06:52:09.82
>>29
そんな知識なかなか持っていないよ

31 2021/05/18(火) 06:51:32.52
ワイの税金がこんなクズに渡ってるなんてマジでイライラするわ

37 2021/05/18(火) 06:52:35.40

>>31
ワイはナマポ受けてないで

これから受けようとしとる

32 2021/05/18(火) 06:51:47.23
車も運転出来ないし
軽トラに限って認めろよ

33 2021/05/18(火) 06:51:58.81
10数万じゃ生きていけないやろ