※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「未だに2ちゃんねるをホームにしてる人は情弱!Twitterの下位互換じゃんw」

1 2021/05/19(水) 00:52:48.78

Q,なぜ2ちゃんは廃れたのですか?Twitterよりも2ちゃんのが好きだったんで悲しいです

ひろゆき「才能のない声だけデカい人たちのグループと、才能のある人たちのグループ、どっち見ますか?って質問で前者選ぶ人います?

えと、未だに2ちゃんをホームにしてる人ってそろそろ遅れてるって気付いたほうがいっすよ(笑)
2ちゃんって、職人気質な人が全くと言っていいほどいなくなったんすよね
逆にTwitterとかyoutubeって、専門知識持ってる人がバンバン動画とかツイートしてくれる時代なんで、どう考えてもそっちをウォッチしてた方がお得なんすよね」

2 2021/05/19(水) 00:53:31.83
無能力

3 2021/05/19(水) 00:53:55.38
賠償金

4 2021/05/19(水) 00:54:08.96
でも2chの運営権は欲しいんだよね

6 2021/05/19(水) 00:54:11.76
5ちゃんねるな
名無しさんのおすすめ
7 2021/05/19(水) 00:54:26.99
声だけでかいってことは影響力あるってことか?

8 2021/05/19(水) 00:54:48.49
2ちゃんはTwitterにない目から鱗な情報がガチで拾えたりする

9 2021/05/19(水) 00:55:16.16
専門知識持ってる人に噛みついて恥かいてるやつが言うと説得力あるな

10 2021/05/19(水) 00:55:20.28
ツイッターの劣化やぞってニヤニヤしてるけど
作ったのはあなたですよ ^0^

19 2021/05/19(水) 00:57:11.18
>>10
遠回しに「オイラが管理人してたころは職人気質な人がいました」っていってるんやぞこいつ

35 2021/05/19(水) 00:59:09.64
>>19
まともに糞荒らしとかを取り締まってれば
そーいう人間も逃げなかったのにな

34 2021/05/19(水) 00:59:09.50
>>10
作ってすらない

11 2021/05/19(水) 00:55:39.58
実際専スレ行くよりTwitter漁ってた方が有用な情報出てくるしな

12 2021/05/19(水) 00:55:55.68
有益な情報が知りたいんじゃなくて同レベルの人とストレスなく駄弁りたいんだよ😡

13 2021/05/19(水) 00:56:03.44
自己顕示欲が抑えられなくなった奴がTwitter行った感じはあるけど自分語りせずとも有用な情報流す奴もここにはおる

14 2021/05/19(水) 00:56:06.15
才能ない声だけデカいグループってどっちかというとTwitterじゃね
5chで影響力あるのなんかせいぜいなんjぐらいやろうし隔離病棟みたいなもん

17 2021/05/19(水) 00:56:48.09
それは分かってるけど匿名のほうが気楽やねん
Twitterって強制コテハンの5chやん 息苦しいわ

18 2021/05/19(水) 00:56:52.52
有用な情報の割合ならどっこいどっこいだろが

20 2021/05/19(水) 00:57:11.31
ツイッターは総コテハンで板やスレの区別がない2ちゃんやろ

21 2021/05/19(水) 00:57:15.85
いやワイらは無能だけど自己顕示欲はあるから
バズってる奴らをTwitterの片隅で指を咥えながら見てても楽しくない

22 2021/05/19(水) 00:57:18.67
まあ確かに

23 2021/05/19(水) 00:57:21.58
そあ感

24 2021/05/19(水) 00:57:28.87
自分の発言が全部紐付けされるのは嫌やなあ

25 2021/05/19(水) 00:57:33.73
ワイは匿名で語れる2chは今の時代こそ重要な気がする

26 2021/05/19(水) 00:57:36.65
Twitterって専門的なこと調べるのにはどうしたらいいの?

27 2021/05/19(水) 00:57:37.57
正論すぎる

30 2021/05/19(水) 00:58:26.08

専門的な情報はエアプ大量にいるからまともに拾えんくなったのはガチ

だけど2ちゃんは良くも悪くも教えたがりがかなりの数いるからスタートアップには良い情報が拾えたりするんだよな
YouTuberスレとか結構マジなノウハウ書き込んでる奴よくいる

31 2021/05/19(水) 00:58:38.98
有益な情報がほしくて見てるんやなくて、たまに不道徳な発言見たくて見てるわ

32 2021/05/19(水) 00:58:51.15
Twitterとかよく流行ったなってレベルの不便さ
情報収集力は5chの圧勝だよ

33 2021/05/19(水) 00:59:02.01
コミュ障は匿名じゃないとレスバできんから5ちゃんにいるんやで

36 2021/05/19(水) 00:59:31.36
才能とかより掲示板のが見やすいんよねえ

37 2021/05/19(水) 00:59:37.68
なんJはフィルターバブルにならないからツイったよりは良いと思うわ 品性は低くなるけど

39 2021/05/19(水) 00:59:51.14
5chの専スレなんて半分位機能してないしなぁ

40 2021/05/19(水) 01:00:13.04
お得かどうかを求めてる層はとっくに移動してる。
今にちゃんにいるのは傷の舐めあいしたい奴らと向上心がない底辺が集まって安心したい奴らだけ。

41 2021/05/19(水) 01:00:17.33
それじゃあ未だに他サイト見下しながらアカウント持ってない自慢してるなんJのおじいちゃん達がただのバカみたいじゃん

43 2021/05/19(水) 01:00:19.27
実際なんJ民がバカにするニコニコより5chの方がアクセス数少ないからな
5chがオワコンなのは間違いない

44 2021/05/19(水) 01:00:26.50
才能ない奴がTwitterやっても才能は生まれないからね😭

47 2021/05/19(水) 01:01:21.79
匿名で自己顕示欲満たしたいんや

48 2021/05/19(水) 01:01:41.19
事実やけど専門知識持ってないひろゆきの動画見てるやつにそんな事言ってもな

49 2021/05/19(水) 01:01:52.98
まあ誰も情報求めてここに来てないだろ