※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】キャリア官僚「官僚が毎日頑張って残業して作った法案が野党に潰された!いたたまれない!」

1 2021/05/20(木) 13:37:04.12

2 2021/05/20(木) 13:37:31.96
三権分立の否定か?

41 2021/05/20(木) 13:42:55.52
>>2
三権分立言うなら立法なのに行政に再調査しろとか文句いう議員のほうが問題では?

70 2021/05/20(木) 13:47:56.26
>>41
国政調査権やん

80 2021/05/20(木) 13:49:11.74
>>70
国政調査権は三権分立違反な

77 2021/05/20(木) 13:49:01.32
>>41
いやいや
名無しさんのおすすめ
3 2021/05/20(木) 13:37:46.05

4 2021/05/20(木) 13:37:50.44
まーたアニメアイコンか

5 2021/05/20(木) 13:38:01.29
公務員試験で落ちそう

6 2021/05/20(木) 13:38:12.72
今って少数与党でしたっけ?

7 2021/05/20(木) 13:38:15.80
御官僚様のお作りあそばされた法案を立法府ごときが潰すとは許せん

8 2021/05/20(木) 13:38:29.37
野党も一生懸命頑張って否定したんだけど
官僚だけが頑張ってる訳じゃないが

9 2021/05/20(木) 13:38:37.00
自分を国家公務員だと思い込んでる精神異常者やろ

10 2021/05/20(木) 13:38:55.61
もう!野党はしっかりしないで!

11 2021/05/20(木) 13:39:30.26
🤔

12 2021/05/20(木) 13:39:37.03
頑張ったらゴミ法案でも通さなきゃならんのか?

13 2021/05/20(木) 13:39:40.87
一生懸命頑張ったのにこんな仕打ちは酷い…
官僚が頑張って考えた法案は無条件で通るべきだろ…

18 2021/05/20(木) 13:40:23.33
>>13
三権分立って知ってる?

14 2021/05/20(木) 13:39:53.99
道徳の授業でめっちゃ挙手して発言してそう

15 2021/05/20(木) 13:40:01.36
野党に潰される程度の法案だったんやろ

17 2021/05/20(木) 13:40:12.79
またチャンスあるだろ

19 2021/05/20(木) 13:40:31.29
与党が数で圧倒してるのに廃案になるんならよほどクソな法案やったんやろな

20 2021/05/20(木) 13:40:34.07
法案ってなんで官僚に作らせるんや?
立法府が作るべきやないんか?

25 2021/05/20(木) 13:41:19.82
>>20
議員法案とかもあるぞ
民主党が1番出してるんちゃうか

32 2021/05/20(木) 13:41:49.29
>>25
1割もないぞ

35 2021/05/20(木) 13:42:03.55
>>25
ふるさと納税とかな

65 2021/05/20(木) 13:46:56.85
>>25
議員立法だけでええやん
行政の官僚に立法させるなよと思うんやけど

73 2021/05/20(木) 13:48:38.56
>>65
本当の立法府は内閣法制局やと揶揄されとるな

86 2021/05/20(木) 13:49:56.00
>>65
議員側にその能力がないのが悪い

109 2021/05/20(木) 13:52:33.66
>>86
結局そこやろな
そのせいで激務に晒される官僚かわいそうやわ

21 2021/05/20(木) 13:40:44.17
こいつ社会人ですらないだろ
がんばろうが通らないことなんて日常だろ

22 2021/05/20(木) 13:40:45.89

24 2021/05/20(木) 13:41:07.33
最後のツイートで馬脚を現しすぎやろ

26 2021/05/20(木) 13:41:26.74
法案は無条件で通るようにするべきやな
官僚頑張ってるんやし

27 2021/05/20(木) 13:41:27.76
さささ産経w

28 2021/05/20(木) 13:41:31.64
内閣支持率が低いから強引に通せないだけやろ

29 2021/05/20(木) 13:41:34.95
野党に潰されるってどういうこと?
与党過半数超えてるよね?

30 2021/05/20(木) 13:41:37.87
この国の政治ってリセットしないとヤバいやろ
詰みすぎ

31 2021/05/20(木) 13:41:44.98
頑張ったら無条件で法案成立とか民主主義否定かよ

34 2021/05/20(木) 13:42:01.37
入管ビデオ見せろよw

36 2021/05/20(木) 13:42:05.84
野党は頑張って反対してるんだけど

39 2021/05/20(木) 13:42:37.16
引きこもってネトウヨ活動してる50代のおっさんっぽさそう

40 2021/05/20(木) 13:42:48.82
自称官僚「頑張ったんだから野党は反対するな!」

42 2021/05/20(木) 13:42:57.12
産経…?あっ…

43 2021/05/20(木) 13:43:02.65
小学生かよ…

44 2021/05/20(木) 13:43:07.27
野党は頑張って反対してるんだから野党が反対したら無条件で却下されるべき

45 2021/05/20(木) 13:43:12.94
ネトウヨは中国嫌いなくせに理想の国は中国みたいな独裁国家

46 2021/05/20(木) 13:43:37.52
産経の正論草
私はネトウヨですって言ってるようなもんだろ

49 2021/05/20(木) 13:44:26.79
一生懸命頑張ったのに酷い!←かわいい

talk

51 2021/05/20(木) 13:44:51.34
小学生かな

52 2021/05/20(木) 13:44:53.62
小4が言ってるなら許せる

53 2021/05/20(木) 13:44:57.09
野党も頑張ってる定期

56 2021/05/20(木) 13:45:27.05
いい加減精神論やめろ

59 2021/05/20(木) 13:45:59.95
26時退社4時出勤とかなんやろ
こんなんエリートの無駄遣いやろ

67 2021/05/20(木) 13:47:28.35
三権分立ってタテマエやろ
日本は事実上行政最強

68 2021/05/20(木) 13:47:39.28
官僚が頑張って起草した法案を無駄にするとか「和」の心がないのか?

72 2021/05/20(木) 13:48:24.19
一生懸命頑張ったのにくやちいね!😭