※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「MacProのメモリ1.5TBとかどう使うんだ?」大先生「1.5TB必要な用途だと1.5TBでも足りない」ワイ「🤔」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/05/24(月) 10:13:40.46
どういうこと?

2 2021/05/24(月) 10:13:51.09
なんで?

3 2021/05/24(月) 10:14:15.31
動画のレンダリングとかでニーズあるよ

6 2021/05/24(月) 10:14:29.37
>>3
1.5TBはどう使う?

4 2021/05/24(月) 10:14:16.49
32GBでもサクサクやろ

5 2021/05/24(月) 10:14:28.50
1.5必要だから1.5必要。

7 2021/05/24(月) 10:14:37.91
大先生頭進次郎じゃん

8 2021/05/24(月) 10:14:50.89
RAMディスク設定して動画編集

11 2021/05/24(月) 10:15:13.70
>>8
くわしく

23 2021/05/24(月) 10:18:43.12
>>11
クソ長い動画の書き出し作業はCPUがまともならストレージの速度が早ければ早いほどすぐ終わるからそれかなあ
さすがにramディスクまで使って試した事はないけど

33 2021/05/24(月) 10:20:32.32
>>23
それはわかるがメモリに置いたあとなにをするんや?

64 2021/05/24(月) 10:24:33.98
>>33
数百GBの素材を高速なRAMディスクに置いて編集+書き出し(エンコード)に使うんやろ
+編集ソフトの使用メモリで1TBくらい使うんやないかな
書き出したファイルはSSDやHDDに移せばいい
この使い方なら揮発性メモリでもなんの問題もないと思うわ
名無しさんのおすすめ
9 2021/05/24(月) 10:15:00.79
メモリ上に無圧縮の動画を直接保存でもせんかぎり無理やろそんなん

15 2021/05/24(月) 10:16:35.90
>>9
補助記憶装置と同じ使い方を想定してる?
そういう意味で書いてるんならメモリの役目を誤解してるぞ

18 2021/05/24(月) 10:17:23.19
>>15
誤解してないからこの疑問が生まれるんや
動画を直接保存でもしない限りメモリ1.5TBなんか埋まらへんやろ
そんなプログラムあるんか?

22 2021/05/24(月) 10:18:41.92
>>18
全く理解できてなくて草
義務教育レベルやろこんなん

28 2021/05/24(月) 10:19:46.70
>>22
メモリに直接データを保存するって本来の用途じゃないってことはわかっとるぞ

31 2021/05/24(月) 10:20:23.67
>>28

35 2021/05/24(月) 10:21:00.45
>>31
いうほど変なこと言ってるか?

71 2021/05/24(月) 10:25:57.32
>>31
おまえの負けや

10 2021/05/24(月) 10:15:10.30
進次郎先生やんけ

12 2021/05/24(月) 10:15:26.94
無理やり使おうとしてるだけ

14 2021/05/24(月) 10:16:10.32
>>12
どういうメリット?

13 2021/05/24(月) 10:15:48.47
SSDに保存するじゃあかんのか?
なんで電源切ったら消えるメモリ上に保存するんや

29 2021/05/24(月) 10:20:08.99
>>13
メモリのほうが読み込み早いからちゃうん

16 2021/05/24(月) 10:16:46.85
普通手裏剣みたくとばして遊ぶよね

17 2021/05/24(月) 10:16:53.14
SSDとかじゃなくてメモリが1.5 TBなんか?
量子化学計算でもすんのかいな

19 2021/05/24(月) 10:17:45.48
大先生やと使うんやろなんてったって大先生やからな

20 2021/05/24(月) 10:17:55.83
ああメモリに対して保存っていいかたはおかしかったな

21 2021/05/24(月) 10:18:16.41
別に埋める必要ないよね

25 2021/05/24(月) 10:19:31.24
IMDBぐらいしか用途が思い浮かばん

26 2021/05/24(月) 10:19:36.06
重いゲームするなら足りないかな

27 2021/05/24(月) 10:19:45.55
売るやつがおるってことは買うやつがいて使うやつもおるやろ、普通に

30 2021/05/24(月) 10:20:18.52
ROMもRAMもメモリはメモリやろ

36 2021/05/24(月) 10:21:13.38
>>30
すまんな
RAMの話でたのむ

39 2021/05/24(月) 10:21:40.76
>>36
なるほど
たぶんそのせいで混乱してるやつらが多いとおもう

32 2021/05/24(月) 10:20:29.66
進次郎とか言ってる奴読解力無さすぎやろ
1.5TBがほどよくなるような使い方がないって意味やろ

60 2021/05/24(月) 10:23:48.07
>>32
それだったら普通は2t必要とか言うのでは

34 2021/05/24(月) 10:20:42.53
メモリ1.5Tって一般で用意できるんか?

40 2021/05/24(月) 10:21:43.34
>>34
Appleが民生品で売ってるんや

45 2021/05/24(月) 10:22:10.71
>>34
パーツ屋に代理店から取り寄せてもらえば出来る

46 2021/05/24(月) 10:22:12.39
>>34
Mac Proの一番高いやつ買えば搭載されてるから頑張れば個人でも買えるレベル
700万するけど

51 2021/05/24(月) 10:23:01.41
>>46
マンション買えそう

78 2021/05/24(月) 10:26:47.11
>>51
700万で買えるマンションってどんなマンションだよ

67 2021/05/24(月) 10:25:10.17

>>46
最上位でこれやったわ
https://i.imgur.com/OEwb87I.png

no-image-title

72 2021/05/24(月) 10:25:58.60
>>67
お買い得やん

37 2021/05/24(月) 10:21:18.28
そんだけあったらchromeのタブ1000個くらい開いても問題なさそう

41 2021/05/24(月) 10:21:47.19
メモリ1.5TBとかスパコンかな?

42 2021/05/24(月) 10:21:57.89
そら必要な用途なら必要やろ(適当)

44 2021/05/24(月) 10:22:03.69
ramに動画を保存ってどうやってやるんや?

50 2021/05/24(月) 10:22:52.56
>>44
できないことはないやろ
RAMだって記憶装置やし
やけどそれをしてなんの意味があるんやろってことや

62 2021/05/24(月) 10:23:59.44
>>50
ちまちまSSDから読み出して保存するより早いんやろ
そこまでする価値があるのか知らんが

65 2021/05/24(月) 10:24:41.23
>>50
はぇ~

59 2021/05/24(月) 10:23:46.99
>>44
理論上はいけるやろ
揮発性だから長期保存するのには全く向かんが

47 2021/05/24(月) 10:22:16.61
スパコン?

48 2021/05/24(月) 10:22:30.52
Google Chromeやろなあ

52 2021/05/24(月) 10:23:02.61
メモリあればあるだけ奪ってくって設計思想のchrome

56 2021/05/24(月) 10:23:06.59
画像処理とかどんだけ早いのか見てみたいわね

57 2021/05/24(月) 10:23:37.78
結局CPUがボトルネックになるんとちゃうの

61 2021/05/24(月) 10:23:58.11
進次郎に教えを乞うからそうなる

63 2021/05/24(月) 10:24:17.93
ガチでメモリ1.5T積めるのか
すご∃

66 2021/05/24(月) 10:24:57.91
8Kの動画編集してる奴がRAMディスクに書き出すならええんちゃうか
それでも256GBあれば十分やろうけど

68 2021/05/24(月) 10:25:15.19
動画編集程度なら1TBもいらんやろ

69 2021/05/24(月) 10:25:28.95
8K動画編集ならramディスク必須やろなあ

70 2021/05/24(月) 10:25:45.25
データウェアハウスに使うやでえ

73 2021/05/24(月) 10:26:13.23
即割れ認定された時代は終わったんや

74 2021/05/24(月) 10:26:18.37
みんな想像でしか語れないレベルの世界って事やな

77 2021/05/24(月) 10:26:34.56
1.5TBってメモリ何個差す必要あるんやろ
分厚いんかなそのメモリ