※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本の内閣とフィンランドの内閣のビジュアル差wwwwwww

1 2021/05/24(月) 12:02:21.39

これ割と衝撃やろ

フィンランド内閣(平均年齢30代)
https://i.imgur.com/uzYOpFP.jpg

no-image-title

日本内閣(平均年齢70代)
https://i.imgur.com/pXbmU5Z.jpg

no-image-title

10 2021/05/24(月) 12:05:51.85
>>1
左下段のカトリ・クルムニは汚職がバレて一年で辞任、
後釜は身長200cmくらいある60過ぎのおじいちゃんや。

13 2021/05/24(月) 12:07:41.38
>>10
日本なら汚職がバレても平気で総理続けれるくらいなのにな

17 2021/05/24(月) 12:09:22.98
>>13
誰のことなんや?

36 2021/05/24(月) 12:16:21.58
>>10
60過ぎでも日本に比べたら若いやん

42 2021/05/24(月) 12:17:58.82
>>36
あとがまのマンハイネンは65歳で、安倍晋三と同学年や。

49 2021/05/24(月) 12:20:37.70
>>10
クルムニの後釜のマンハイネンも一年くらいで閣僚を交代した。
なんの問題も起こしてないのに、なぜ?といわれたが
200cm65歳のマンハイネンが他の閣僚と写真をとると
他は若い女ばかりなのでマンハイネンの部下にしかみえないと評判になったせいだと言われる。
名無しさんのおすすめ
2 2021/05/24(月) 12:02:41.20
日本は老人会でも開いてるのか?

3 2021/05/24(月) 12:03:22.05
日本は無能で爺だからビジュアル良いぶんフィンランドの勝ちやな

4 2021/05/24(月) 12:03:42.73

5 2021/05/24(月) 12:03:57.93
そら朝鮮の血筋やし

6 2021/05/24(月) 12:04:27.49
ジャアアアアアアアア

7 2021/05/24(月) 12:04:59.70
なんつーか爺なのは仕方ないにしてもにしてもオーラがないよな
道端で出会っても気にしなさそうなぐらいの

9 2021/05/24(月) 12:05:44.08
>>7
わかる
SP付けずに歩いてたらDQNに絡まれそう

12 2021/05/24(月) 12:07:21.56
若ければいいって小泉みたいなのがお望みか

14 2021/05/24(月) 12:08:24.86
>>12
言う手爺で有能ならまだいいけどガチ無能やんけ

15 2021/05/24(月) 12:08:35.18
でもフィンランドは少子化まっしぐらのクソ国家だよね

18 2021/05/24(月) 12:09:25.50
>>15
えっ日本より?🤔

20 2021/05/24(月) 12:10:16.34
>>18
日本よりはマシや
日本は先進国でトップクラスの少子化傾向や

48 2021/05/24(月) 12:20:05.57
>>18
若い人がどんどん国外に逃げてるからね……

16 2021/05/24(月) 12:09:09.67
やっぱ白人で30代でも結構老けて見えるな

19 2021/05/24(月) 12:09:34.21
終わりだよこの国

21 2021/05/24(月) 12:10:34.49
多分なんJ民がジジイになる頃には若者に優しく老いぼれに厳しい社会になってるで

26 2021/05/24(月) 12:12:45.17
>>21
少子化なんだから
ずっとジジイの方が人口多いやろ

22 2021/05/24(月) 12:10:44.90
いうほど日本は先進国か?

24 2021/05/24(月) 12:11:57.60
というか終わった国は若年層がやるしかないんだよ
そして経験が浅く汚職に染まる
アフリカの土人国家とか見てみ

30 2021/05/24(月) 12:13:41.52
>>24
政党助成金1.5億は何に使ったんですかね

31 2021/05/24(月) 12:14:02.31
>>24
経験豊富に汚職してる国があるらしい

38 2021/05/24(月) 12:17:02.14
>>24
経験豊富なのに公文書を改竄しちまう国があるで?

25 2021/05/24(月) 12:12:14.96
ジジイによるジジイのためのジジイ政治いい加減気付けよ日本人

27 2021/05/24(月) 12:13:01.87
フィンランドも極端だな
若い女入れときゃいいって感じが見え透いてる
いろんな年代の男女が入ってるのが一番バランスいいんじゃないのる

28 2021/05/24(月) 12:13:07.47
老人倶楽部

29 2021/05/24(月) 12:13:25.87
いうてフィンランドとかいう斜陽国家から学ぶ必要あるか?
アメリカや中国はどうなんや

33 2021/05/24(月) 12:15:24.61
日本はそこまで汚職はひどくない
ランク付けするとアメリカくらい

34 2021/05/24(月) 12:15:32.97
日本はお友達にいかに合法に配るかを洗練させてきた国たし…

35 2021/05/24(月) 12:16:15.42
それお前の思い込みじゃん

37 2021/05/24(月) 12:16:39.76
日本の何がすごいかって公共事業での中抜き90%とかが合法で汚職に当たらないところだよな

39 2021/05/24(月) 12:17:19.71
>>37

たしかに普通の国ならなんかの方に引っかかってそうやな

41 2021/05/24(月) 12:17:53.47
>>37
なかなかないよのそんな国

43 2021/05/24(月) 12:18:09.89
日本は年功序列の文化があるから上が若造やと下が命令聞こうとせんのやろ

46 2021/05/24(月) 12:19:34.76
>>43
政治の世界では政治家年数(世襲累計)第一主義やぞ
進次郎しかり

44 2021/05/24(月) 12:18:39.46
この面子やと次ロシアが拡大し始めたら消滅しそうやな

45 2021/05/24(月) 12:18:45.11
さすがにまんさん多すぎ

47 2021/05/24(月) 12:19:35.80
こういう思い込みで政治やったのが紅衛兵とかカンボジアの少年兵だろ?
若年層が政治で台頭するとロクことにならん

50 2021/05/24(月) 12:20:50.51
いやカンボジアは単なる独裁者やろ
少年兵は洗脳されたただの奴隷やぞ

51 2021/05/24(月) 12:20:55.02
日本のは内閣じゃなくて草