※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ29歳フリーター、2回目の就職活動を始めるも企業とのメールマナーがわからずに逝く…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/05/25(火) 10:50:43.73
なんか間違ってんちゃうの?て常にビクビクしてるわ
とりあえず最低限の雛形だけ意識してあとはスピード重視や

2 2021/05/25(火) 10:51:22.68
スピードが大事やねんやっぱ
うん
仕事もスピード感ないやつが一番使えんしな
うん

4 2021/05/25(火) 10:52:10.58
社会人J民おったら教えてくれや
細々としたマナーよりスピード重視でええよな?

6 2021/05/25(火) 10:53:19.24
一応ワイほら、バイトリーダーやし
シフト管理とかやるし
スピード大事やねんってのわかってるしな!うん
大丈夫や

7 2021/05/25(火) 10:53:31.86
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
名無しさんのおすすめ
8 2021/05/25(火) 10:53:56.86
もしこの企業アカンくてもええわ、練習練習割り切ろう

9 2021/05/25(火) 10:54:17.87
なんJに文字にして吐き出してないと不安で仕方ない仕方ない仕方ない仕方ない仕方ない

10 2021/05/25(火) 10:54:23.07

こんにちはイッチです。

御社の募集を見ました。働きたいので面接してくれませんか?履歴書はメールに添付してます。
どうぞ確認してください。お返事待ってます。

イッチ

これで大丈夫や

14 2021/05/25(火) 10:55:19.91
>>10
誠にごめんなさい案件やんけ

19 2021/05/25(火) 10:56:24.94
実際経歴や人柄がしっかりしてりゃ>>10でも全然あってくれる
まともなとこならこんなことで足切りしない

11 2021/05/25(火) 10:54:45.02
大丈夫、大丈夫や 落ち着け
大丈夫
あかんくても勉強や

12 2021/05/25(火) 10:54:47.17
分からないって調べりゃ分かんだろ
そんなんだから30手前までフリーターなんだろお前

16 2021/05/25(火) 10:56:03.73
>>12
調べてるけど、正しいとは限らんやん
正しくできてるともわからんやん

23 2021/05/25(火) 10:57:40.92
>>16
は?

25 2021/05/25(火) 10:58:33.04
>>23
だって確証はないやん
相手の求めてることは違うかもしれんし

13 2021/05/25(火) 10:54:49.05

気持ち悪いな陰キャ
人物的に魅力があるなら細かいメールマナーとか関係なく採用されるんだわ

んなもんあとからいくらでも教えたらいいからな
クソほど魅力のないやつに限って重箱の隅をつつくようなマナーを気にする

18 2021/05/25(火) 10:56:17.60
>>13
それもそうやな

17 2021/05/25(火) 10:56:03.84
都度ぐぐれ
これでもかって敬語使ってたら多少間違ってても相手は気にしてないから

21 2021/05/25(火) 10:56:43.90
>>17
ググりながら四苦八苦してるわ
サンガツ

20 2021/05/25(火) 10:56:25.00
履歴書持って駐車場で社長の車待ち伏せするんやで

22 2021/05/25(火) 10:57:02.43
>>20
野村證券かよ

24 2021/05/25(火) 10:57:49.01
>>20
オラァ!社長コラァ!
タマ取ったんぞコラァ!

26 2021/05/25(火) 10:59:04.71
まぁやべぇわからん!ってなったらハロワの担当の人に聞いてるから大丈夫やと思うけど

27 2021/05/25(火) 10:59:39.24
就職活動にメールのラリーとかあるんか
そもそもメールって都合のいい時に見て返せるのが利点安いなのにスピード重視てそれ潰してるやん

28 2021/05/25(火) 10:59:54.43
ちゃうねん
ビビったらアカンねんな
喧嘩や
ワイと会社の喧嘩や
コラァ

29 2021/05/25(火) 10:59:59.21
マナー本の1冊2冊読んで真似すればええで

30 2021/05/25(火) 11:00:24.42
就職しても実際全然マナーとか敬語とかわからんで
就活メールはネットに乗ってるテンプレで乗り切ったわ
入社してまえばメールも見様見真似でなんとかなるし対面なら普通に丁寧語で自然体で接したら向こうも割と気緩めてこっちの雰囲気に合わせてくれるから今だけの心房や

33 2021/05/25(火) 11:01:45.58
>>30
サンガツ
対面のほうがワイも得意やから頑張る

31 2021/05/25(火) 11:01:01.01
つか昨日熱だしてからメンタルおかしいわ
頭もフラフラする

32 2021/05/25(火) 11:01:10.80
いやスピードより正確性やろ
ミス無いことをしっかり確認してから送れ

34 2021/05/25(火) 11:02:32.27
とりあえずテンプレでいいよ

35 2021/05/25(火) 11:02:55.80
ラインで
送ってー

りょ!
で済むやりとりをダラダラ書くほうがおかしいねん

36 2021/05/25(火) 11:03:18.93
スピードや
超スピード!?

37 2021/05/25(火) 11:03:38.02
ちな熱38.6度ある

42 2021/05/25(火) 11:06:42.38
>>37
もう終活した方がいいだろ

45 2021/05/25(火) 11:07:17.43
>>37
味覚はあるか?

38 2021/05/25(火) 11:04:58.24
メールの内容によるけど緊急じゃなかったらメール送信から半日くらいで返せればええやろ

39 2021/05/25(火) 11:05:09.12
おかえり

40 2021/05/25(火) 11:05:16.91
こんなやつ採用したくないわ

41 2021/05/25(火) 11:06:05.84
>>40
いつかやらかしそうよな

43 2021/05/25(火) 11:06:46.91
諦めて派遣にしたら?

44 2021/05/25(火) 11:07:08.37
コロナかな?