※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

IOC「菅総理が中止を表明しても五輪は開催される。ただの個人の意見だし」

1 2021/05/26(水) 17:11:21.61

――日本の首相が中止を決めた場合はどうするか。

IOC(国際オリンピック委員会)の最古参委員、ディック・パウンド氏
「私が知っている限りでは、日本政府は非常に協力的だ。五輪の開催は、日本の当局、日本の公衆衛生当局、そしてオリンピック・ムーブメント(IOCなどの活動)が共有している決定だ。
仮に菅首相が『中止』を求めたとしても、それはあくまで個人的な意見に過ぎない。大会は開催される」

https://bunshun.jp/articles/-/45703?page=1

2 2021/05/26(水) 17:11:45.62
じゃあ全責任はIOCにあるな
名無しさんのおすすめ
3 2021/05/26(水) 17:11:49.91
つよい

4 2021/05/26(水) 17:11:50.95
IOCという貴族の集まり

6 2021/05/26(水) 17:12:19.13
日本は弱いな😢

7 2021/05/26(水) 17:12:21.36
GHQじゃん

8 2021/05/26(水) 17:12:50.00
さすがぼったくり男爵がやってる組織やね

9 2021/05/26(水) 17:13:16.94
バッハ「それってあなたの感想ですよね?」

16 2021/05/26(水) 17:15:00.01
>>9
というバッハ個人の感想

10 2021/05/26(水) 17:13:20.13
さすが敗戦国

11 2021/05/26(水) 17:13:56.92
何やこいつら…

12 2021/05/26(水) 17:13:57.86
敗戦国はツラいね😢

13 2021/05/26(水) 17:14:39.07
んじゃアメリカが言ったら?

15 2021/05/26(水) 17:14:57.95
>>13
内政干渉するな!

14 2021/05/26(水) 17:14:57.16
本気なのが凄いわ

17 2021/05/26(水) 17:15:01.76
敗戦国の末路

18 2021/05/26(水) 17:15:01.98
うんち

21 2021/05/26(水) 17:15:53.24
国が関わったら政治利用になるからな
政治利用して間接的に中止にすれば良いのでは?

22 2021/05/26(水) 17:16:01.34
もう無敵だろこいつら

23 2021/05/26(水) 17:16:28.93
IOCに全責任押し付けてもええってことか?

24 2021/05/26(水) 17:16:35.91
弱すぎやろさすがスダレハゲ

26 2021/05/26(水) 17:16:42.44
金金金
$$$
¥¥¥

27 2021/05/26(水) 17:16:51.62
貴族のお遊びだった頃の傲慢さと商業主義になってからの強欲さの悪いとこだけ凝縮したような存在やな

28 2021/05/26(水) 17:16:58.85
つよい

30 2021/05/26(水) 17:17:03.87
ハゲが国連と世界の声を味方につけて国際司法裁判所に提訴を持ちかけたら支持するぞ
あの腐った貴族どもは許しがたい

31 2021/05/26(水) 17:17:12.07
ラスボス戦後の裏ボスやね

32 2021/05/26(水) 17:17:12.17
確かに
日本政府が契約を変更する権限ないからね

33 2021/05/26(水) 17:17:14.00
レスバ強い

34 2021/05/26(水) 17:17:20.07

竹田パパの金によって引くに引けんのや
つまり竹田天皇>>ぼったくり男爵>>菅首相

総理大臣でも皇族や男爵には勝てへんのやね

36 2021/05/26(水) 17:17:51.20
これ菅が周りから信頼されてないことを知ってて発言してるやろ
策士だわ

37 2021/05/26(水) 17:17:55.98
これもう無敵やん

38 2021/05/26(水) 17:18:11.17
まあIOC様のいう通りや

39 2021/05/26(水) 17:18:18.28
アホちゃうんか

40 2021/05/26(水) 17:18:28.17
聖火リレーとかも報道減ったよな