※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

賃貸物件「インターネット光無料!!」ワイ「ほーん、ええやん!」

1 2021/05/30(日) 11:37:11.97
ほんま後悔してるんやが

3 2021/05/30(日) 11:37:33.74
情弱御用達やな

4 2021/05/30(日) 11:37:40.36
ワイもボンバーマンやりたいのに

5 2021/05/30(日) 11:37:43.73
ゴミ

6 2021/05/30(日) 11:37:50.73
なんで?

7 2021/05/30(日) 11:37:52.64
???「VDSLやけどな🤪」

8 2021/05/30(日) 11:37:58.36
回線が混んで遅くなるんか?

9 2021/05/30(日) 11:37:59.79
なんや
遅いってこと?

10 2021/05/30(日) 11:38:11.83
独自で契約できんの?

23 2021/05/30(日) 11:40:36.85
>>10
賃貸だから工事は無理だけど置くだけのやつなら少しは早いんじゃねえの
名無しさんのおすすめ
11 2021/05/30(日) 11:38:12.28
ワイのマンションはジェイコムやぞ
契約してええんか?
今は一旦Wi-Fi契約せずに住んでる

77 2021/05/30(日) 11:47:41.68
>>11
J:COMはビデオ会議とかやらなければいい
もしやるなら苦労するかも
自宅からの送るのが遅いんや

12 2021/05/30(日) 11:38:18.25
ここに最低でもあと4年
オンライン対戦系ゲーム全滅や

13 2021/05/30(日) 11:38:34.90
12部屋で共通とかそういうのやろ

14 2021/05/30(日) 11:38:47.22
J:COM定期

15 2021/05/30(日) 11:39:00.83
だいたいは別で契約できるやろ

16 2021/05/30(日) 11:39:13.68
レオネットよりマシ

17 2021/05/30(日) 11:39:24.07
周りの部屋と帯域食い合うってこと?
そらしゃーないけど全滅って程じゃないだろ

18 2021/05/30(日) 11:39:30.54
ワイもそういうところ住んでるけど自分で別回線契約してるぞ

19 2021/05/30(日) 11:39:52.39
別回線契約できるんか!?!?
大家さんに電話して聞いてみる

20 2021/05/30(日) 11:40:01.49
別料金で高速にできるぞ

21 2021/05/30(日) 11:40:07.09
ワイ君もFF14やりたかったけど常時キングクリムゾン状態でイライラしちゃったの😭

22 2021/05/30(日) 11:40:17.47
ワイんとこJCOM無料やけど
別でフレッツ入ってるで
無料の奴はくっそ遅い

24 2021/05/30(日) 11:40:50.11
ワイは別回線断られたわ
工事費もこっちで出してやるって言ってるのに

26 2021/05/30(日) 11:41:11.14
VDSLだけど平均90mbpsでてるしセーフか?

35 2021/05/30(日) 11:42:33.58
>>26
安定してるならセーフ
VDSLちゃんは不安定になるからそこやね

50 2021/05/30(日) 11:44:25.43
>>35
安定して90mbpsや

67 2021/05/30(日) 11:46:27.88
>>50
情弱

27 2021/05/30(日) 11:41:12.43
デフォで出来るってだけで個人で契約できる

28 2021/05/30(日) 11:41:20.77
誰も幸せにならんのになんで無くならないんやこれ
情弱が嬉々として入居するからか?

43 2021/05/30(日) 11:43:06.77
>>28
有料契約出来たら大家に金入るんやろ

29 2021/05/30(日) 11:41:35.12
いまどき楽天4G回線のほうが早いで

31 2021/05/30(日) 11:41:40.57
ネトゲなんてやらんし動画ばかり見てるから全然困ってないわ

32 2021/05/30(日) 11:41:46.26
J-COMの無料は12Mぐらい速度出ないか?

34 2021/05/30(日) 11:42:19.42
レオネット使ってるけどまあまあ快適
クソでもなかったわ

36 2021/05/30(日) 11:42:34.81
基本的にマンションタイプはMDFまで光が来てて各部屋は電話線を使うADSLに毛の生えたレベル
一応公式は100Mは行く言うてるけどそこまでいくのはまず無い
次に各部屋にLAN端子があって繋げればネットに繋がるヤツもあるけど、
それはマンションの中枢にルータがあって各部屋に振り分けとるだけで使用者が増えれば当然遅くなる

62 2021/05/30(日) 11:45:42.89
>>36
それ古いタイプやで(VDSL)
今のマンションタイプは光配線(各戸まで光ケーブル)が主流や

65 2021/05/30(日) 11:46:22.55
>>36
うちはVDSLで90mbpsでてるからまあ行くとこは行く

37 2021/05/30(日) 11:42:35.66
ワイが契約してたWiMaxは3日で20GB超えると速度制限かかるクソみたいなのやったんやけど置き型ルーターってこんなんばっかなんか?

45 2021/05/30(日) 11:43:35.13
>>37
せやで
しかもスマホの回線と同じやからマンションとかだと混んでて結局読み込み悪いとかになる

47 2021/05/30(日) 11:43:56.31
>>37
ワイが使ってたauのなんちゃらもそうだわ
今は光にしてるけど

58 2021/05/30(日) 11:45:17.71
>>45
>>47
やっぱそうなんやね
マンションとかアパートってネット契約面倒やからこれにしたんやけどあかんね…

38 2021/05/30(日) 11:42:55.78
おっそい固定はモバイルにも劣るから

39 2021/05/30(日) 11:43:00.25
まあ無料のやつやけど
有線でも使えるからゲームは苦労してない
スマホで見る分にはストレス凄いけどね

40 2021/05/30(日) 11:43:01.71
ゲーマーなら普通確認してから住むやろ

41 2021/05/30(日) 11:43:04.08
ワイの家も無料だったけど奇跡的に爆速やわ
回線はぷらら

46 2021/05/30(日) 11:43:56.24
ワイのとこはnuroや

48 2021/05/30(日) 11:44:12.63
ワイんとこBuffaloに切り替わるんやけど
どうなんやろな…..

52 2021/05/30(日) 11:44:36.46
>>48
あっ・・・

61 2021/05/30(日) 11:45:40.88
ポート開放できないんだ😢

70 2021/05/30(日) 11:46:41.41
一番エエのはネットにまったく対応してない物件に契約して大家に許可とって個人的に光引き込む事やな
既設のエアコンの配管使ってファイバー突っ込むだけやし工事の内容でそこまで傷つかないと知れば大家はほとんど了承してくれる
まぁこれはこれで博打やけどな