※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

面接時、空白期間の理由「ニートしてました」or「鬱治療してました」←どっちがいいのか…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/06/01(火) 08:51:13.83
本当は後者

3 2021/06/01(火) 08:51:44.85
鬱なんて言った時点で不採用

4 2021/06/01(火) 08:52:00.58
祖父母の介護とかいう最強カードあるで

5 2021/06/01(火) 08:52:42.35
どっちもクソやし気にすんなや

6 2021/06/01(火) 08:52:46.37
嘘でもいいからバイトしてたことにしとけ

7 2021/06/01(火) 08:52:48.53
鬱治療してましたの時点で結局1やから 1でええんちゃう?

10 2021/06/01(火) 08:53:39.14
>>7
これ

8 2021/06/01(火) 08:52:55.38
破壊された脳は治らない
名無しさんのおすすめ
9 2021/06/01(火) 08:52:59.84
短期間ニートは色々考える時間になるから人生のプラスだよ

25 2021/06/01(火) 09:01:21.42
>>9
長期ニートは…?

27 2021/06/01(火) 09:02:19.55
>>25
😅

11 2021/06/01(火) 08:53:43.83
やめとけ
精神病はかなりマイナス査定や

13 2021/06/01(火) 08:54:10.72
適当な資格取って空白期間全部勉強してたことにしろ

14 2021/06/01(火) 08:55:18.23

ワオ 「…」

ワオ 「やっぱりJイイネ・」

15 2021/06/01(火) 08:55:40.77
ここで後者って言うやつは会社入っても使え無さそう

16 2021/06/01(火) 08:56:45.81
ニートのほうがいいやろ
空白期間の時短時点でニートやん
しかも鬱って誰が雇うねん

17 2021/06/01(火) 08:57:41.63
今なら最強の切り札あるやろコロナ

18 2021/06/01(火) 08:58:05.57
家の手伝いしてました!

19 2021/06/01(火) 08:58:11.38
底辺職なんて休み少ないから鬱なんて言う奴は雇わんぞ
ニートのほうがマシ

20 2021/06/01(火) 08:58:22.68
精神病のほうが嫌がられる

21 2021/06/01(火) 08:59:43.63
単発のバイトとか資格の勉強してたとか適当に言ってもバレないぞ

22 2021/06/01(火) 09:00:17.70
フリーターしながら介護

23 2021/06/01(火) 09:00:37.21
精神病んだら就職すんなってことなんかよ…
嘘つくしかないんか

24 2021/06/01(火) 09:00:41.78
ワイは親族の介護って言い訳したぞ

26 2021/06/01(火) 09:02:11.61
スタートアップの準備してたけど実証の結果市場性がないと判断して見切りをつけました
↑これ言おうとしてるんやけどどう?

33 2021/06/01(火) 09:06:30.60
>>26
詳しく突っ込まれそう

28 2021/06/01(火) 09:04:26.86
こどおじが実際に親の介護してた方が結婚の対象としてはアウト問題と似てる

29 2021/06/01(火) 09:05:43.14
鬱病持ちとか絶対面倒だろ

30 2021/06/01(火) 09:05:47.03
マジレスするとニートで遊び呆けてた事にしたほうがいい

31 2021/06/01(火) 09:05:51.94
「攫われてたんですよー」

32 2021/06/01(火) 09:06:09.55
うつ病なんて治らないし再発するから嫌がられるで

34 2021/06/01(火) 09:06:32.02
ユーチューバーやってましたw

35 2021/06/01(火) 09:08:05.48
>>34
ではそのチャンネルを見せてください

36 2021/06/01(火) 09:08:50.33
>>35
垢バンされました

37 2021/06/01(火) 09:09:17.85
正直にニートって言った方がええで
下手に取り付いても人事も分かってるからすぐバレるで

38 2021/06/01(火) 09:09:20.80
コロナっすわ~!w

39 2021/06/01(火) 09:09:33.23
ニートも新型鬱って言っとけば良いのに

40 2021/06/01(火) 09:10:48.77
ボランティアで各地を転々としていました!

41 2021/06/01(火) 09:11:15.94
めっちゃ遊んでましたwって言え

42 2021/06/01(火) 09:11:32.18
精神疾患あるやつとか絶対入れたくねえ

43 2021/06/01(火) 09:12:17.32
受け答えや仕草目の動かし方でニートは大体わかるで

44 2021/06/01(火) 09:14:04.03
ニートのほうがまし

45 2021/06/01(火) 09:16:51.04
鬱とか前科持ちみたいなもんや