※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、介護職就こうと思うんやが…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/06/01(火) 15:27:02.22
介護職就こうと思うんやが、どういう職場に入ったらいいかとかいろいろ教えてクレメンス

2 2021/06/01(火) 15:27:40.14
介護の時点で終わりやからどこでもええで

3 2021/06/01(火) 15:27:57.89
>>2
意外とそうでもなさそう

4 2021/06/01(火) 15:28:08.55
ちなみに34歳無職や

5 2021/06/01(火) 15:28:12.14
ベビーシッターの方が待遇良さそう

6 2021/06/01(火) 15:28:20.20
職業訓練校挟んで介護職就こうと思っとる

7 2021/06/01(火) 15:28:23.11
あまりに施設立派なとこは避けたほうがええで

8 2021/06/01(火) 15:28:29.78
職歴は?

10 2021/06/01(火) 15:29:13.04

>>7
なんで?

>>8
20代はアフィで自営、30台からは派遣で工場行ったりバイトしたりプラプラ

20 2021/06/01(火) 15:31:22.18
まあ>>10みたいな職歴やし、介護くらいしか就ける職がねえ

22 2021/06/01(火) 15:32:25.07
>>20
介護やりたいならやればええけどまだ道は残されてるぞ
名無しさんのおすすめ
9 2021/06/01(火) 15:28:48.75
大手は何もしなくても人来るからクソ

11 2021/06/01(火) 15:29:27.42
大手=クソなん?

12 2021/06/01(火) 15:29:35.42
大手がいいと思う

13 2021/06/01(火) 15:29:48.28
人に金回せてない可能性あるからや

15 2021/06/01(火) 15:30:22.38
>>13
あーなるほどね

14 2021/06/01(火) 15:30:02.14
大手とかって受けるときに分かるもんなん?
どこで判断するん

16 2021/06/01(火) 15:30:30.18
ただでさえ老人嫌いなのにソレのうんこの世話とかどんな拷問受けてもやりたくないわ
ほんま尊敬する

17 2021/06/01(火) 15:30:36.92
社会のドブさらいやけど頑張ってな

18 2021/06/01(火) 15:31:18.47
あと、働こうとしてるヤツをバカにする発言は無視してええぞ

19 2021/06/01(火) 15:31:19.52
ワイ介護職員やけど仕事内容ワンパターンが覚えると楽やで 人死ぬ見たいなら特養で決まりや

23 2021/06/01(火) 15:32:28.77
>>19
ふむふむ
夜勤とかはあるの?

25 2021/06/01(火) 15:32:49.50
>>23
あるけど別にやりたくないなら最初に言えばいいだけや

21 2021/06/01(火) 15:32:06.88
条件いい所は未経験ほぼとらんよ
2年普通の所で我慢して転職がいい

24 2021/06/01(火) 15:32:44.73
>>21
まあそらそうやろね

26 2021/06/01(火) 15:32:52.61
幼女の介護したいんだが

27 2021/06/01(火) 15:33:03.93
薄給薄給って言うけど年収300は越えるやろ?

28 2021/06/01(火) 15:33:59.54

介護や飲食で働いてるっていう人を異常にまでコケにしようとする人がいるけどマジで心に余裕ないんだろうな

誰にもできる仕事、とはいうけど誰にでも出来ないから人不足なんだろうが

29 2021/06/01(火) 15:34:00.47

老健・特養・GH
病院
デイサービス

この中でどれが大変でどれが給料高いん?

43 2021/06/01(火) 15:36:29.15
>>29
そら真ん中やろ

30 2021/06/01(火) 15:34:22.81
誰にでもできる仕事ではないやろね

31 2021/06/01(火) 15:34:31.93
やっぱやりたくない理由一位は排便でしょ、体力もいるだろうけど
トイレ行くたびに個室まで入って毎回ズボン下げてあげなきゃ駄目なんか?

33 2021/06/01(火) 15:35:06.59
飲食いこうや コロナがどうとか一部だけやぞ

35 2021/06/01(火) 15:35:18.88
特養で経験踏めばあとば全部余裕に思えるで

37 2021/06/01(火) 15:35:34.65
>>35
参考にするで、サンガツ

40 2021/06/01(火) 15:36:08.68
訓練所なんかいかんでもすぐにやれるぞ

44 2021/06/01(火) 15:36:37.68
>>40
職業訓練挟むメリットってない感じ?

50 2021/06/01(火) 15:38:07.68
>>44
もう直で行って直で教わりながら給料もらえばいい
今は職員もかなり優しくなってる

42 2021/06/01(火) 15:36:16.39
インフルエンザもコロナワクチンも早めにうてるで ワイはもううった

45 2021/06/01(火) 15:36:58.79
ハロワの求人見てると
介護って結構資格必須のとこ多いね

47 2021/06/01(火) 15:37:17.76
病院系は給料低いって聞いたんやがどうなんやろ
その代わり看護師目指せるともいっとったやが

48 2021/06/01(火) 15:37:31.57
職業訓練校で資格取れるん?

49 2021/06/01(火) 15:37:52.92
>>48
初任者研修か実務者研修とれるで

52 2021/06/01(火) 15:38:31.57
>>49
一応、6ヶ月の介護福祉士実務者研修コース申し込もうと思っとる

53 2021/06/01(火) 15:38:37.96
オムツ交換辛すぎる😢

57 2021/06/01(火) 15:39:21.08
>>53
そんなに辛いん?

84 2021/06/01(火) 15:47:34.66
>>57
骨盤の上まで🍛ビッチリ😃✌
頭お菓子なるで

62 2021/06/01(火) 15:41:00.91
ワイも去年初任者講習取ったで!
ちな介護ではまだ働いてない

64 2021/06/01(火) 15:41:26.85
>>62
職業訓練校行ったん?

68 2021/06/01(火) 15:43:09.49
>>64
ワイは去年未来ケアカレッジって民間のスクールで取ったわ
ちな今はビルメンなる為に職業訓練通ってる

69 2021/06/01(火) 15:43:13.52
まだドカタの方が楽そう

73 2021/06/01(火) 15:45:06.52
いま話題のウメハラもプロゲーマー引退して介護職就いてたんよな
すぐ辞めてゲーマーに戻ったみたいやが

75 2021/06/01(火) 15:45:41.80
介護事業所はネットで情報公開してるからよく調べろ
処遇改善加算算定してる訪問介護狙えば400万は絶対こえる

76 2021/06/01(火) 15:45:42.60
やりたい仕事とかはあるの?

80 2021/06/01(火) 15:46:47.17
>>76
やりたい仕事に就ける年齢・職歴ではないなあ、からの介護に流れ着いた感じ

79 2021/06/01(火) 15:46:31.57
34歳無職言うてもさすがに職歴ゼロやないやろな?

82 2021/06/01(火) 15:47:07.02
>>79
まともな正社員歴はないけど職歴ゼロではないよ

81 2021/06/01(火) 15:46:50.45
可愛い女の子と働けるの?

86 2021/06/01(火) 15:47:50.42
>>81
当たり引けば夜勤でいちゃいちゃできる

85 2021/06/01(火) 15:47:36.69
去年通いながら思ったのは介護は40、50からなる人が多いって事やな
だから初任者だけ取ったけど別に今やらんでもええかって思った

88 2021/06/01(火) 15:48:19.81
ケアマネになったら地獄から脱出できるってニンジンぶら下げるの絶対悪手よな
まず実務経験必須やからそれまで耐え抜けなんて果てしない先のゴールを見せるな