※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

賃貸派のお前らが生涯に支払う家賃総額がこちらwwwwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/06/04(金) 06:56:17.37

家賃が8万として
20歳で実家出て90歳まで生きるから

6720万円です

41 2021/06/04(金) 07:06:46.00
>>1
家賃8万前提で草。3万以下でたくさんあるやろ。

2 2021/06/04(金) 06:57:01.09
どうするの?

3 2021/06/04(金) 06:57:21.14
そう言われると安く感じるな

4 2021/06/04(金) 06:57:41.59
3000万くらいで家買った方がよくね?

27 2021/06/04(金) 07:02:58.03
>>4
頭金ないと同じくらいじゃないか?

47 2021/06/04(金) 07:08:12.66
>>27
変動金利なら団信込みでも0.8%とかだから4000万を35年フルローンでも総返済額は5200万くらいやな。
コレに固定資産税とリフォームや修繕費入れたら同じくらいかちょい高くなるかな

49 2021/06/04(金) 07:09:18.51
>>47
今金利0.4くらいや
名無しさんのおすすめ
5 2021/06/04(金) 06:57:44.57
いうて家賃8万の地域なら戸建でも安くないんちゃうか?

9 2021/06/04(金) 06:58:26.37
>>5
同じ間取りで賃貸のが安くなることはまず無いわな

6 2021/06/04(金) 06:57:46.28
10年毎に転勤してずっと社宅住みて~

7 2021/06/04(金) 06:58:00.09
戸建てかー

8 2021/06/04(金) 06:58:14.84
今の時点で1000万以上払ってるわ
もったいねえよ

10 2021/06/04(金) 06:59:15.17
実際どうなん?

12 2021/06/04(金) 06:59:53.70
>>10
コスパ重視なら中古戸建てが一番やろな

11 2021/06/04(金) 06:59:51.29
家賃たっかw

13 2021/06/04(金) 06:59:55.88
でも購入はトラブル面倒そう

14 2021/06/04(金) 07:00:06.13
6720万だせば月8万の部屋よりは広い家買えそうだな

15 2021/06/04(金) 07:00:11.89
この他にも火災保険やら引っ越し費用もあるから
1億近くになるやろな

16 2021/06/04(金) 07:00:59.80
社宅やし

18 2021/06/04(金) 07:01:19.89
ファミリー賃貸だと月10万超えるやろ

19 2021/06/04(金) 07:01:23.25
単身なら賃貸で家族出来たら持ち家でええやろ

20 2021/06/04(金) 07:01:29.95
歳取ったら貸してもらえないんやろ?どうするんや

23 2021/06/04(金) 07:02:00.57
>>20
人口減で空き家どんだけあると思ってんねん

38 2021/06/04(金) 07:05:58.72
>>23
死なれたらオーナーが困るやろ?

29 2021/06/04(金) 07:03:06.00
>>20
その頃は状況は変わるやろ

21 2021/06/04(金) 07:01:35.71
途中で柔軟に上下できる模様
毎回新築、新しい街に住める模様

22 2021/06/04(金) 07:01:43.34
ワイ名古屋住み家賃1k3万
ちな手取り38万

24 2021/06/04(金) 07:02:15.55
>>22
やっす、どこ住んでるんや

25 2021/06/04(金) 07:02:34.01
>>24
中村区や

31 2021/06/04(金) 07:03:30.78
>>25
あっ、なんかすまんな

32 2021/06/04(金) 07:03:52.66
>>22
その手取りならもっといいとこ住めや

26 2021/06/04(金) 07:02:41.76
大家のワイ様高みの見物😎

28 2021/06/04(金) 07:03:05.37
はい固定資産税リフォーム代家賃補助

30 2021/06/04(金) 07:03:16.47
空き家に期待してる奴って
そんなに大量の空き家を誰かが管理し続けてくれると思うのか
すぐ更地だよ

33 2021/06/04(金) 07:04:07.63
>>30
空き家にしといた方が税金安くなかったっけ

48 2021/06/04(金) 07:08:45.34
>>33
そうだよ、輩に貸しても良いこと無いから大家はボロ空き家のまま放置しとる。法律が悪い

34 2021/06/04(金) 07:04:20.14
3000万の家買ったら
生涯その値段で住み続けられると思ってるとか、小学生かよ

35 2021/06/04(金) 07:04:39.73
ずっと空き家だった建物なんて配管腐りまくりで住めないよ

36 2021/06/04(金) 07:05:06.31
家は持ってるだけで結構お金かかるで
固定資産税や修繕費で
なんかやらかした時には差し押さえられちゃうし

37 2021/06/04(金) 07:05:18.39
70年間同じ家に住むのか

39 2021/06/04(金) 07:06:17.88
最近は年取ってから戸建て売却してマンション買う人が増えてるみたいやな

40 2021/06/04(金) 07:06:41.71
家ローンで買ったらほぼ変わらんのとちゃうか

43 2021/06/04(金) 07:07:48.49
>>40
ローンは金利激安やから月々の支払い下げれるならむしろ楽なると思う

42 2021/06/04(金) 07:07:05.57
賃貸のメリットっていつでも新築に住めることちゃうかな
2年目以降でも対して家賃変わらんし

46 2021/06/04(金) 07:08:01.14
>>42
これやな持ち家は手入れが怠すぎる

45 2021/06/04(金) 07:07:59.68
3000万円で家買っても70年分の維持費どうするんや😥

50 2021/06/04(金) 07:09:38.05
分譲マンションだと管理費積立費がね
築年数いって住人が高齢化して空き家増えるとどんどん高くなるんだろ?

52 2021/06/04(金) 07:09:46.13
まるで一戸建てが70年改装いらずみたいな言い方やん

53 2021/06/04(金) 07:09:53.96
大人はいいけどガキはどうなんや
実家がなくなったりころころ引っ越したりするのって嫌じゃね?

54 2021/06/04(金) 07:10:07.55
狭くてもいいけど職場に近くないと嫌なんや

56 2021/06/04(金) 07:10:10.91
一生同じ土地に縛られるなんて嫌やし