※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッター「ワクチンの大企業優先やめろ!」

1 2021/06/07(月) 07:34:13.04

2 2021/06/07(月) 07:34:20.05
やめろ!

3 2021/06/07(月) 07:34:28.12
中小企業を優先にしろ!

6 2021/06/07(月) 07:34:49.41
ええんか?

7 2021/06/07(月) 07:34:58.25
なんJ民的にはええんか?

13 2021/06/07(月) 07:36:48.40
わかる
テレワークのようなコロナ対策などなにもしないで補助金貪るだけの中小企業様こそ優遇すべき

15 2021/06/07(月) 07:37:17.95
>>13
正論
もっと中小企業優先にしろ!!
名無しさんのおすすめ
14 2021/06/07(月) 07:37:13.44
じゃあ中小企業は合併して産業医確保していきましょうねぇ

19 2021/06/07(月) 07:37:45.01
>>14
中小企業イジメやめろ!

17 2021/06/07(月) 07:37:34.41
いまはとにかく数撃つのが大事だからべつにええやん

18 2021/06/07(月) 07:37:35.99
東京新聞は1000人いなそうだもんな

24 2021/06/07(月) 07:39:04.11
>>18
中日新聞グループやから余裕で1000おるで
当然打たないんやろなあ

56 2021/06/07(月) 07:45:30.88
>>24
効率優先なら接種対象になるのは一事業所に1000人おるかどうかちゃう?

252 2021/06/07(月) 08:16:02.60
>>56
大企業でもそんな事業所ほとんどねーだろ。。。

28 2021/06/07(月) 07:40:03.33
>>18
配達員も社員化してやれば

43 2021/06/07(月) 07:42:23.35
>>28
販売店は別会社やがな

20 2021/06/07(月) 07:37:45.91
効率的なワクチン接種の足を引っ張るんじゃねぇって叩かれた模様

21 2021/06/07(月) 07:38:06.90
言うほど優先か?

22 2021/06/07(月) 07:38:17.78
救急隊員が優先接種対象じゃない方がヤバい

25 2021/06/07(月) 07:39:28.71
どうせ少し前までワクチンは危険!とか煽ってたんやろなぁ

27 2021/06/07(月) 07:39:39.25
つまらないこと言ってないでさっさと東京新聞もワクチン接種の準備しろよ

23 2021/06/07(月) 07:38:46.22
企業より大学で学生とかにワクチン打った方ががよくね?

26 2021/06/07(月) 07:39:33.16
>>23
薬剤師かき集めて若者に打ちまくった方がきいわ

31 2021/06/07(月) 07:40:12.36
>>23
それもやるで

116 2021/06/07(月) 07:59:24.17
>>23
大学での接種もするぞ

269 2021/06/07(月) 08:19:27.65
>>23
キッズには使えないワクチン

283 2021/06/07(月) 08:20:44.80
>>269
ファイザー製はもう12歳以上OKになったやろ
今アメリカで乳幼児の治験も始まっとる

30 2021/06/07(月) 07:40:07.60
学校休校にしないなら教職員に優先接種しろ

32 2021/06/07(月) 07:40:22.32
ワクチン余ってるし別に企業単位で打てなくても大丈夫やで

34 2021/06/07(月) 07:40:38.73
東京ドームあたりで予約無しでも接種できるようにした方が良いだろう
1会場で1日10万人は接種出来る

37 2021/06/07(月) 07:40:51.34
会場とか打ち手とか自前で用意できる大企業にお願いしとるだけや

38 2021/06/07(月) 07:41:06.65
効率化考えたらそうなるわな
優遇でもなんでもない

41 2021/06/07(月) 07:41:57.58
まぁ人の多く集まるところからワクチン接種するのはええんやないか?

42 2021/06/07(月) 07:42:20.78
ワクチンの輸送上の最小単位が1箱なんやから
1箱(千回)使えるところからやった方がええやろ
個別に分けると調整に時間がかかる

44 2021/06/07(月) 07:42:38.93
中小企業事務員「これ以上仕事増やすのやめてクレメンス」

46 2021/06/07(月) 07:43:26.61
中小はワクチン接種で休むとか認めなさそう

47 2021/06/07(月) 07:43:27.42
1000人で区切ってるいうことは専属の産業医がおるからちゃうの?

48 2021/06/07(月) 07:43:40.35
そもそも中小とか今までコロナで業務停止とかしてたか?
悪いけどコロナになっても強制的に働かせそうなイメージだわ

51 2021/06/07(月) 07:44:28.24
まず批判の方向性を公平なのか接種率の速度なのか統一してくれよ。その都度ご都合でコロコロ変えてたら批判のための批判でしかない

53 2021/06/07(月) 07:44:45.79
経済回すことも同時進行で考えとったんやったらそもそも高齢者より先にこっちやるべきやったんちゃうの

57 2021/06/07(月) 07:45:35.71
できるとこ、準備できたとこから配るぞ
ってワクチンの期限がみじけーから当然の判断としか

61 2021/06/07(月) 07:47:13.67
中小企業って嫌いだわ
はよ数減らしてほしい

62 2021/06/07(月) 07:47:35.29
バカか?
1本単位でワクチン供給できるわけじゃないんだからさあ

63 2021/06/07(月) 07:47:41.34
まあでもテレワぬくぬく民より出社しとる奴先に打ったれよとは思う

67 2021/06/07(月) 07:48:25.62
GMO「正社員どころか派遣、バイト、取引先の企業、近隣住民もワクチン接種しに来ていいよ」

68 2021/06/07(月) 07:48:52.93
サンクス助かるわ

69 2021/06/07(月) 07:49:03.79
そんなにさっさとワクチン打ちたいか?

70 2021/06/07(月) 07:49:46.11
>>69
ワイは打つ予定やけどワイが打つ頃には収束してそうや

75 2021/06/07(月) 07:50:30.59
>>69
ワイもうちょい副作用とか見てからしたい
高齢者進んできてそろそろ問題なさそうになって来とるけど

138 2021/06/07(月) 08:01:32.26
>>69
5G接続楽しみに1本目打ったけど何もなくて残念だったわ

144 2021/06/07(月) 08:02:05.20
>>138
aptx llで接続できるってきいたんやけどな

76 2021/06/07(月) 07:50:57.60
大企業には専属の常勤医師がいるって知らなそう

81 2021/06/07(月) 07:51:38.81
産業医おるからやろ

88 2021/06/07(月) 07:53:11.44
そりゃデカイ組織に渡す方が効率的だろ