※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】スマホRPG二ノ国さん、なぜか氏名・住所・銀行口座・マイナンバーまで収集してくるもよう…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/06/10(木) 09:49:59.99

2 2021/06/10(木) 09:50:18.24
どういうこと?

3 2021/06/10(木) 09:50:24.53
韓国だろw

4 2021/06/10(木) 09:50:54.39
やばすぎィ!

5 2021/06/10(木) 09:51:17.05
知らんけど大体のゲームは書いてあるんちゃうんそういうの

29 2021/06/10(木) 09:56:11.74
>>5
その通りです
大抵のアプリには書かれてる定型文みたいなもので、皆 皆様同意してて問題ないので私も気にしてないで使います

33 2021/06/10(木) 09:56:58.50
>>29
お、そうだな

38 2021/06/10(木) 09:57:40.46
>>29
ん?
名無しさんのおすすめ
6 2021/06/10(木) 09:51:21.33
スマホアプリのもらえる権限は使わなくても貰っとけ精神みたいだな

7 2021/06/10(木) 09:51:35.39
義務教育の敗北や

8 2021/06/10(木) 09:51:44.69
マイナンバーどう収集するんや

16 2021/06/10(木) 09:52:40.33
>>8
入力しないとゲームできないんやろ

24 2021/06/10(木) 09:54:38.47
>>16
そんなんなってんのやったらアホくさくてゲームやらんわ

9 2021/06/10(木) 09:51:51.61
頭おかしくて草

10 2021/06/10(木) 09:52:03.51
マイナンバーはやり過ぎやない?

11 2021/06/10(木) 09:52:09.91
マイナンバー打ち込まないといけないんか?

12 2021/06/10(木) 09:52:25.58
原神でもマイナンバーまでは要求しなかったんちゃうか

13 2021/06/10(木) 09:52:29.28
遊ぶのにマイナンバー入力必須なんか?

14 2021/06/10(木) 09:52:34.26
個人情報入力せなあかんのか??

19 2021/06/10(木) 09:53:28.71
例えばプレゼントとか賞金とかやな

20 2021/06/10(木) 09:53:39.87
氏名←ん?
住所←ん?
銀行口座←んん?
マイナンバー←んー!んー!んーーーー!!!

21 2021/06/10(木) 09:53:46.01
マイナンバーはもっと活用しろ

22 2021/06/10(木) 09:53:55.53
やっぱり信用できるのは原神だけやね

23 2021/06/10(木) 09:54:37.97
別に勝手に抜かれるわけじゃなくね?

44 2021/06/10(木) 09:58:53.01
>>23
どうやって勝手に抜くねん

25 2021/06/10(木) 09:54:57.41
韓国の規約そのまま翻訳してもってきた適当な仕事だな
ここでいうマイナンバーって韓国の住民登録番号のことだろ

28 2021/06/10(木) 09:55:49.54
>>25
まぁただのこれやろな

26 2021/06/10(木) 09:55:08.23
え ガチの個人情報オープンワールド?

27 2021/06/10(木) 09:55:17.84
脳スキャンされて終わりだよ

30 2021/06/10(木) 09:56:30.25
おっ、擬態型かァ~?

31 2021/06/10(木) 09:56:37.54
てかスマホゲーでユーザー名以外の入力あるならやらんよ

32 2021/06/10(木) 09:56:55.70
遊べるスパイウェア
個人情報オープンワールド

35 2021/06/10(木) 09:57:05.30
レベルファイブやべーな

36 2021/06/10(木) 09:57:19.09
ガチでやばいことするならこんな大っぴらに書くわけないと思うがな

37 2021/06/10(木) 09:57:28.08
そんなデータスマホにいれとるんか?

43 2021/06/10(木) 09:58:40.39
>>37
スマホに口座番号やマイナンバーなんて保存してないのにな
入力してる奴は警戒してもいいけどしてない奴は関係ないだろ

40 2021/06/10(木) 09:58:07.59
個人情報云々もあれやけどスマホでしか出来ないMMOなんて絶対流行らんよ
結局画面に集中いてやらなきゃいけないのに
それならでかい画面で操作しやすい原神やFF14やればいい
スマホなんて操作しづらいだけなんやから

42 2021/06/10(木) 09:58:27.83
ゲームの利用で収集するってはっきりと書いてあるから規約変更しないとどうしようもないだろ

45 2021/06/10(木) 09:59:19.78
利用規約とか読む暇人おるんかw

46 2021/06/10(木) 09:59:32.92
同意して実際に入力要求されたらアプリ消せばいいだけじゃね

47 2021/06/10(木) 10:01:17.91
コケそうやしPSO2NGSやるぞ

48 2021/06/10(木) 10:03:20.75
マイナンバーって特定の条件下じゃないと聞いちゃいけない法律になってなかったか?
ゲーム内で証券でも買えんのかよ

49 2021/06/10(木) 10:03:30.92
個人情報収集アプリにゲームがついてくるだけやぞ