※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

漫画家「たった18Pでも年収600万越えです。印税込みだと億越えます」←こいつが流行らない理由wwww

Eli Digital CreativeによるPixabayからの画像
Eli Digital CreativeによるPixabayからの画像
1 2021/05/01(土) 23:32:13.82
何?

2 2021/05/01(土) 23:32:43.07
ワイは目指すで

5 2021/05/01(土) 23:33:36.60
>>2
ええやん、いつか誌面でお前の漫画を見せてくれ

3 2021/05/01(土) 23:32:57.61
やっぱり画力なのか

8 2021/05/01(土) 23:33:49.15
>>3
誰でもできそうやのに誰もできへんのは
根気がないからや
話をつくれて絵が描けても
やる気が起こらん
名無しさんのおすすめ
4 2021/05/01(土) 23:33:13.81
お金持ってても使う時間が無いかなしい職業やん

9 2021/05/01(土) 23:34:55.77

>>4
かっこかわいい宣言の作者とかは連載終わってからずっと引きこもり生活やぞ

一山当てたら終ったあとに遊べばええだけや

10 2021/05/01(土) 23:34:56.85
>>4
冨樫「休めばいいのでは?」

6 2021/05/01(土) 23:33:43.56
Twitter漫画家でも人気になれて稼げるのにな

7 2021/05/01(土) 23:33:48.13
目指すだけでだれでもその額稼げるならみんなやるやろ
ガイジか?

15 2021/05/01(土) 23:36:33.55

>>7
漫画家以外も目指してる間は正社員と同じ額貰えるか?って話

そんなんどこも同じやん、ガイジ?

19 2021/05/01(土) 23:39:24.38
>>15
君の言ってることがわからん
外資の営業だったら基本給1000万くらいでバズったらボーナス億超えることもあるで
最近だとzoomの営業は全員5000万は超えてたし億超えたやつおるらしい

11 2021/05/01(土) 23:35:25.91
漫画家で億超えるより、webサービス当てて億超える方がまだ現実的な気するやろ
つまりそういうことや

21 2021/05/01(土) 23:39:56.26

>>11
webサービスは道が狭すぎないか?

ある程度道が確立されてる漫画とは違って先見の明が必要すぎる

25 2021/05/01(土) 23:41:17.03
>>21
漫画だって億超えるほどバズるには先見の明いるやろ
世の中どれだけの漫画家がいてほんの上澄だけやぞ億は

30 2021/05/01(土) 23:43:15.53
>>25
いうほど上澄みでもないぞ250万部でも越えれば印税1億やし

12 2021/05/01(土) 23:35:46.45
ガチで楽して金稼ぎたいだけなら
叩きやすい世の中の出来事を大げさに言いながらまとめた動画あげてるほうがワンチャンあるんちゃうかな

13 2021/05/01(土) 23:35:54.65
座りっぱなしで休む暇なしとか早死にするしな
売れるとみんな描かなくなるのが証拠やね

18 2021/05/01(土) 23:38:59.42
>>13
相当遅い奴じゃなければ休む暇あるぞ

20 2021/05/01(土) 23:39:29.62
>>18
若いうちはええんやけどな

16 2021/05/01(土) 23:36:43.62

バクマン「漫画家の98%はまともに生活出来ない」

これマジかよ

17 2021/05/01(土) 23:37:59.05

>>16
ガモウの偏見入っとるわ

1Pにつき三時間で描ければ普通に2日は休みとれる

35 2021/05/01(土) 23:45:08.16
>>17
そりゃコンスタントに話のアイデア出ればいいけどさあ

39 2021/05/01(土) 23:46:20.94

>>35
今は連載前に話作っておくのが主流やぞ

勢いでコンスタントに展開作るのは大分前の世代や

22 2021/05/01(土) 23:40:27.16
そのレベルに達するなら
浪人十年して東大入った方がコスパいいぞ

23 2021/05/01(土) 23:40:52.21
どっかの雑誌は編集のがもらってるって聞いてメチャクチャ萎えた

27 2021/05/01(土) 23:41:25.50
>>23
集英社とかブランドあるとこ以外大抵そうな気がする

28 2021/05/01(土) 23:42:01.51
>>23
基本高学歴やしな

24 2021/05/01(土) 23:41:13.91
ワイの友達初版20000部そこそこのマイナー漫画家なんやけど
めっちゃ羽振りいいで

44 2021/05/01(土) 23:47:17.13

>>24
印税とは別に原稿料で色々貰っとんのやろな

週刊で1Pにつき一万ももらえれば適当にやっても年収600万越えるし

29 2021/05/01(土) 23:43:12.06
休みありません

33 2021/05/01(土) 23:44:19.00
>>29
ペース配分次第だぞ

32 2021/05/01(土) 23:44:17.64
唯一日本が世界と戦える分野だな

34 2021/05/01(土) 23:44:37.24
鬼滅バブルでこれから競合激しくなるやろうから今から始めても遅いぞ
元々漫画描いてて連載狙えるような奴じゃないと今後売れっ子になるのは厳しい

36 2021/05/01(土) 23:45:12.83
>>34
web漫画とかいくらでもあるやん

40 2021/05/01(土) 23:46:36.75
>>34
有名雑誌に連載が決まったからといって売れるとは限らない世界やからなぁ
ジャンプなんて特に打ち切りにおびえる日々って聞くし

38 2021/05/01(土) 23:46:14.14
ワイも目指してる

46 2021/05/01(土) 23:48:29.25
>>38
おう、がんばれ

41 2021/05/01(土) 23:46:53.34
連載持ったら年間休日20日未満です

43 2021/05/01(土) 23:47:15.66
鬼滅みたいに絵が下手でもアニメガチャ当たれば億万長者になれるから夢あるよな

45 2021/05/01(土) 23:47:52.96
ガチで自分の才能との勝負だしな
大金がかかってて、これだけ分かりやすい職業もないよな