※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、創価学会員3世だけどなんか質問ある??

1 2021/05/01(土) 17:51:47.95
NGなしなんでも答えるで

2 2021/05/01(土) 17:52:17.10
ペンの人?

7 2021/05/01(土) 17:53:35.16
>>2
ペンの人が何かは知らんが多分違う

3 2021/05/01(土) 17:52:19.26
好きなエナドリは?

11 2021/05/01(土) 17:53:58.64
>>3
飲んだことない
名無しさんのおすすめ
4 2021/05/01(土) 17:52:48.92
贔屓球団は?

14 2021/05/01(土) 17:54:28.16
>>4
ホークスや
オリにボロ勝ちして気分ええわ

5 2021/05/01(土) 17:53:11.49
大作先生は脳だけで生きてるの?

21 2021/05/01(土) 17:55:53.46
>>5
せやで

6 2021/05/01(土) 17:53:15.19
好きな教祖は?

29 2021/05/01(土) 17:57:31.03
>>6
正直大作先生の凄さとかピンとこん
まあ3世なんてこんなもんや

8 2021/05/01(土) 17:53:37.00
やっぱ家には分不相応な仏壇とかあるの?

25 2021/05/01(土) 17:56:38.50
>>8
コレはガチである
ついでに婆ちゃんちにもあるわ

9 2021/05/01(土) 17:53:41.68
生まれながらの大作信者ってどうな気持ちで生きてるの?

32 2021/05/01(土) 17:58:41.03
>>9
婆ちゃんは家に大作先生の著書100冊以上持ってるって自慢してたなぁ。やっぱり心酔しとんのやろ

10 2021/05/01(土) 17:53:54.60
鳥居くぐれる?

36 2021/05/01(土) 17:59:55.73
>>10
余裕でくぐれるで

12 2021/05/01(土) 17:54:19.82
池田大作先生の意思に背き暴走を続ける公明党に対して
お前とお前の親と祖父母はどういう気持ちでいるんだ?
ハッキリと答えろ

39 2021/05/01(土) 18:00:36.86
>>12
婆ちゃんも親も至って元気に公明党応援しとるが

15 2021/05/01(土) 17:54:57.84
名前に大か伸つく?

16 2021/05/01(土) 17:54:58.30
なんで創価に入り続けてんの

17 2021/05/01(土) 17:55:09.61
創価で人生変わるってほんと?

18 2021/05/01(土) 17:55:30.52
なんか予想以上に質問来たから創価に関係ある事から答えさせてもらう

23 2021/05/01(土) 17:55:55.78
>>18
よろしくたのむで

19 2021/05/01(土) 17:55:31.53
最近のフレンド票ってどうなの?減ってる?

20 2021/05/01(土) 17:55:50.21
犬作先生ってまだ生きてんの?

22 2021/05/01(土) 17:55:54.82
いつ池田大作を解凍すんの?

24 2021/05/01(土) 17:56:16.61
創価はいってると一般人の生活と何が違うの?

31 2021/05/01(土) 17:58:01.10
>>24
これきになるわ

38 2021/05/01(土) 18:00:33.16
>>24
ワイも3世やが主に鬱陶しかったのは
週1で座談会がある
月1で各地方にあるデカイ会館に行くイベントが発生する
10分~30分程度の長さの勤行と言う名の念仏をことあるごとに唱えさせられる
とかや
親が熱心な創価やと人生詰むで

30 2021/05/01(土) 17:57:50.51
クリスマスとかどうしてるの?

33 2021/05/01(土) 17:58:48.99
大作まだ生きてんの?

34 2021/05/01(土) 17:58:55.13
ワイのジッジが創価やったんやけどこれもしかしてワイも加入させられてるんかな
ちなジッジはもう死んでるから確かめようがな

40 2021/05/01(土) 18:00:37.49
やたらと人を勧誘するな
身体壊して大学辞めて家に帰ってきて本当に落ち込んでた時に小学校時代の仲が良かった奴から電話
帰ってきてるんなら会わない?って言われてなんか嬉しくなって喫茶店で会ったら勧誘
落ち込んでたからさ、自分のこと気にかけてくれたんだなって嬉しかったのにな
それ以来、創価ヤローは大嫌い

41 2021/05/01(土) 18:00:47.35
今報道特集で森友問題で自殺した職員について報道されてるが
同じ与党として一人の人間を死に追いやった公明党をどう思う?
支持しているなら信者としてどう受け止めている?

43 2021/05/01(土) 18:01:38.00
>>41
ワイは嫌いやで
創価学会の兄ちゃんに政教分離原則についてどう思うか尋ねまくったら黙ってたわ