※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、メルカリでスーパーファミコンのソフトを買うも4本中3本動かず咽び泣く…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/05/01(土) 16:01:31.52
特にジャンクとは書いてなかったから返品も出来ない
どうしようこれ

2 2021/05/01(土) 16:01:58.80
そらもうメルカリに再放流よ

6 2021/05/01(土) 16:02:29.42
>>2
セーブ電池切れとかならともかく完全に動かないソフトを再放流は流石にクレーム来るやろ

13 2021/05/01(土) 16:03:49.96
>>6
君がクレーム書かなかったんやから相手も書かんやろ

3 2021/05/01(土) 16:01:59.26
動いた残りの一本もRPGなのにセーブデータ切れててロクに遊べそうにない

4 2021/05/01(土) 16:02:03.01
いらないんならメルカリで売れば?

5 2021/05/01(土) 16:02:04.62
移動中に壊れたんやろなぁ

10 2021/05/01(土) 16:03:04.63
>>5
ハードオフのジャンクですらほとんど壊れてないから壊れてるってのが想定外やったわ
動作未確認の品だったから元から壊れてたかもしれんけど

8 2021/05/01(土) 16:02:54.27
カセットの端子部分を除光液と綿棒で掃除したか?

12 2021/05/01(土) 16:03:37.45
>>8
綿棒は試したが綿棒で掃除して何度振っても付かなかった

26 2021/05/01(土) 16:06:03.71
>>12
マニキュアの除光液で端子の汚れ落とさなあかんで
百均で売ってるぞ

44 2021/05/01(土) 16:08:18.95
>>26
除光液使うとソフトが溶けたりするんやなかったか
レトロゲームの名前消そうとして色々調べてた時に見たわ
名無しさんのおすすめ
9 2021/05/01(土) 16:03:00.09
悪い評価やな

23 2021/05/01(土) 16:05:43.67
>>9
動作未確認と分かってて買ったんやからそれは無いやろ
ワイが博打に負けたんや

11 2021/05/01(土) 16:03:33.57
電池きれとるやろ
セーブできんでピーていうんやっけ

14 2021/05/01(土) 16:04:09.82
ファミコンならエミュレータでええやろ

17 2021/05/01(土) 16:04:37.30
>>14
レトロフリークとか持ってないんや

22 2021/05/01(土) 16:05:25.67
>>17
スマホでできるやろ

29 2021/05/01(土) 16:06:17.81
>>22
スマホでやるのに吸出し機いるやろ
持ってないんや

40 2021/05/01(土) 16:07:45.12
>>29
吸い出さなくてもデータはネットにあるやろ

49 2021/05/01(土) 16:09:39.32
>>40
犯罪やん
最近著作権関連の法律厳しくなったのにいかんでしょ

15 2021/05/01(土) 16:04:18.61
まあ4本で400円の激安ソフトだったから残りの1本を400円で買ったと思えば・・・
それでもセーブ出来ないRPGはキツい

20 2021/05/01(土) 16:05:20.27
>>15

115 2021/05/01(土) 16:25:10.39
>>15
400円でこんだけレス貰えたと思えば安いもんやろ

16 2021/05/01(土) 16:04:36.27
3/4動かなかったらお金返してくれるやろ

19 2021/05/01(土) 16:05:12.82
>>16
ほんまか?
返品の連絡しようかな?
でも面倒くさいしどうしようかな・・・

18 2021/05/01(土) 16:04:38.84
接点復活使えば2本くらい動きそう

21 2021/05/01(土) 16:05:22.19
フーフーすれば動くやろ?

25 2021/05/01(土) 16:06:01.36
メルカリするヤツ民度低いからなぁ

32 2021/05/01(土) 16:06:48.38
>>25
レトロゲーム50件近く取引して動かなかったのはじめてやから言うほど悪くないで

27 2021/05/01(土) 16:06:13.80
スーファミのソフトが動かんとかそうないやろ

37 2021/05/01(土) 16:07:24.03
>>27
だからワイもビックリしたわ
動いた一本も綿棒で掃除して何度も振って刺し直してやっと動いた

30 2021/05/01(土) 16:06:23.64
吸い出してスーパーファミコンミニにブチ込め

33 2021/05/01(土) 16:06:51.32
>>30
そんなんできるんか?

59 2021/05/01(土) 16:11:08.43
>>33
できるぞ 詳しくはググれ

34 2021/05/01(土) 16:06:54.69
ネットでROM拾えばええやろ
知らんけど

38 2021/05/01(土) 16:07:40.36
>>34
犯罪なんだよなあ

39 2021/05/01(土) 16:07:43.51
返品する場合は御互いに個人情報晒さなあかんのよな

52 2021/05/01(土) 16:09:56.77
>>39
だから返品嫌なんだよなあ
もう諦めて評価してくるわ

43 2021/05/01(土) 16:08:09.05

400円で返品

みみっちいなー 労力にも見合わん🙄

45 2021/05/01(土) 16:09:05.52
>>43
だから勉強料として諦めて評価しちゃおうかと思ってる
スレ立てたのは400円無駄にしたのを慰めて貰いたかっただけや

54 2021/05/01(土) 16:10:18.74
>>45
400円でwwww
ガチでこどおじニートなん?

47 2021/05/01(土) 16:09:33.14
薄めたエタノール使え

48 2021/05/01(土) 16:09:35.99
普通フーフーするよね😅

50 2021/05/01(土) 16:09:45.25
ノークレームノーリターンって文言あってもそもそも無効らしいで

53 2021/05/01(土) 16:09:59.03
ちなみになんのソフトなん?

58 2021/05/01(土) 16:11:05.59
>>53
それ言うとユーザー名特定されるから言うの避けるわ
すまん

57 2021/05/01(土) 16:10:46.14
動作未確認のを買ったイッチが悪い
ちゃんと届いたことに感謝しとけ

64 2021/05/01(土) 16:12:23.08
>>57
今まで未確認のソフト買って動かなかったこと無いから安心しきってたんや
未確認のソフトも大抵動いてたから

62 2021/05/01(土) 16:11:56.23
ジャンクとかいてないなら返品できるやろ
逆だ逆

67 2021/05/01(土) 16:12:59.50
>>62
ほんまか?
でも400円のために個人情報晒して面倒くさい人呼ばわりされるの嫌だから出来たとしても泣き寝入りするわ😭

73 2021/05/01(土) 16:13:52.72
再出品すればええやん
動きません自分でメンテ出来る人にとか書いて300えんにしといたら売れるかもしれん

75 2021/05/01(土) 16:14:44.36
>>73
やっぱそれが落とし所か?

89 2021/05/01(土) 16:18:38.06
>>73
賢い

80 2021/05/01(土) 16:16:28.01
とりあえず悪い評価でソフト動きませんでしたって描いとけばええやろ