※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

女性議員が少ないのって女性が議員を目指してないからじゃね?

1 2021/05/01(土) 14:00:50.16
社会的地位どうこうじゃなくて

33 2021/05/01(土) 14:13:01.41
>>1
はいロジハラ

37 2021/05/01(土) 14:14:02.07
>>33
なんでもハラスメント
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

2 2021/05/01(土) 14:01:21.28
なんで目指さないんだと思う?

3 2021/05/01(土) 14:01:46.40
>>2
めんどくさいからか?

4 2021/05/01(土) 14:02:27.04
>>3
女性差別があるからだよ

5 2021/05/01(土) 14:02:40.30
そう言うと今度はそういう世の中にした男が悪いって話に持ち込んでくる

7 2021/05/01(土) 14:03:20.60
>>5
こういう世の中にしたのは男性でもあるけど女性でもあるだろ

6 2021/05/01(土) 14:03:09.27
ぴーぴーうるさい女を見てると「じゃあお前が議員になれ」って言いたくなるわ
どうせ「他の女が面倒な役割を引き受けてくれるやろ…」とか思ってんだろ

9 2021/05/01(土) 14:03:50.65
>>6
だろうな

8 2021/05/01(土) 14:03:30.23
ガラスの天井やでw

10 2021/05/01(土) 14:04:49.10
女にはガラスの天井があって男にはガラスの地下室があるんやぞ

14 2021/05/01(土) 14:05:28.22
>>10
ガラスの地下室って映画バイオのレーザー飛んでくる部屋思い出したわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

11 2021/05/01(土) 14:04:58.39
男女の学歴格差とかな
文句言う暇があるならお前が東大行けと

12 2021/05/01(土) 14:05:06.43
実際選挙は女性の方が有利やからな

13 2021/05/01(土) 14:05:21.16
女の議員もロクなのおらんしあれ見て議員なろうとは思わんやろ

15 2021/05/01(土) 14:05:28.50
東大に女が少ないのは女の頭が悪くて志も低いからだよ

17 2021/05/01(土) 14:06:08.18
女性の社会的地位どうこう言ってる奴はさっさと起業とか色々して社会を変えろよ

19 2021/05/01(土) 14:06:38.65
東大って女めっちゃ入れたがってるやん
行けよ 東大入試は平等やで

27 2021/05/01(土) 14:08:47.15
>>19
そーだよ

20 2021/05/01(土) 14:06:42.70
給食センターは女ばっかじゃん

22 2021/05/01(土) 14:06:58.20
>>20
たしかにな

21 2021/05/01(土) 14:06:47.28
結局この世の中にしたのは過去の女性のせいなんや(´・ω・`)

23 2021/05/01(土) 14:07:14.78
半分が専業主婦に憧れるような性質なんやからしゃーない

25 2021/05/01(土) 14:07:52.71
>>23
しゃーないのか

26 2021/05/01(土) 14:08:41.89
社民党の議員とか見て私もああなりたいと思う方が世の中としてやばい

28 2021/05/01(土) 14:09:03.84
>>26
まあそうだろうな

29 2021/05/01(土) 14:09:41.84
マンを武器にして生きる事しか考えてないからな

30 2021/05/01(土) 14:10:29.78
>>29
だろうな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

31 2021/05/01(土) 14:10:57.60
ガキの頃は女子の方が学級内の自治に一生懸命なのにな
そのまま政治に興味持つ感じで成長しないのは何でや?

32 2021/05/01(土) 14:11:54.38
>>31
高校くらいで気が変わるんやろ

34 2021/05/01(土) 14:13:39.16
都市部ばっかりで立候補するからな
農村や漁村で女が立候補した話は聞いたことない

35 2021/05/01(土) 14:13:49.57
国の半分は女なんだから自分らで動けばいいのにな 男のせいばっかにすんな

36 2021/05/01(土) 14:13:55.38
目指さないような教育をしてるから
女は女らしくを子供の頃から植え付けられる

39 2021/05/01(土) 14:14:16.84
男ですらやりたくないからな
親父が後を継げってうるせえからしゃーないしやるか…
でかろうじて世襲議員やってる感じやろ

40 2021/05/01(土) 14:14:20.79
蓮舫みて憧れる奴とかいんの?