※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「漢字の書き順にこだわってる奴は馬鹿!」

1 2021/06/11(金) 23:24:46.97

2 2021/06/11(金) 23:24:55.17
ひろゆき…

3 2021/06/11(金) 23:25:14.08

4 2021/06/11(金) 23:25:16.38
確かにあまり意味ないよな…

5 2021/06/11(金) 23:25:18.83
それはあなたの感想ですよね?
名無しさんのおすすめ
6 2021/06/11(金) 23:25:50.30
そういうデータあるんですか?

7 2021/06/11(金) 23:26:04.07
字って伝わればいいもんな…

8 2021/06/11(金) 23:26:08.15
ひろゆきは不都合な真実をそこそこ話てるからはやめに潰すべきや

9 2021/06/11(金) 23:26:13.34
字汚そう

10 2021/06/11(金) 23:26:23.23
中央大夜間出た奴はバカ

15 2021/06/11(金) 23:26:49.51
>>10
夜間なの?

26 2021/06/11(金) 23:28:48.77
>>10
出てない
中退してる

33 2021/06/11(金) 23:29:43.81
>>10
うせやろ?
浪人してまで入って中退ってありえへんやろ

50 2021/06/11(金) 23:32:09.44
>>33
ワイは仮面浪人して入った大学中退したから二回中退しとる
勝ちや

11 2021/06/11(金) 23:26:42.08
書き順崩すと筆記の効率下がるぞ

19 2021/06/11(金) 23:27:50.44
>>11
国民全員に筆記の効率求める必要あるんか?

27 2021/06/11(金) 23:28:56.95
>>19
あるでしょ
早く書けるに越したことはない

45 2021/06/11(金) 23:31:08.74
>>27
いま昭和じゃなくて令和やで

20 2021/06/11(金) 23:27:53.51
>>11
書き順は毛筆前提のものやからな
硬筆が主流の今はナンセンスや

38 2021/06/11(金) 23:30:06.39
>>11
効率少し上げて矯正するためにかけた時間回収できるんか?

62 2021/06/11(金) 23:33:55.26
>>38
最初から正しく覚えればいいだけじゃないですかね
そのために小学校で書き順教えてるんちゃうの

67 2021/06/11(金) 23:35:06.58
>>62
それは11とは別の主張だよね

73 2021/06/11(金) 23:35:53.62
>>67
どこが?

71 2021/06/11(金) 23:35:44.81
>>62
あれは文部科学省が採用した書き順であって正しい書き順とは限らない
漢字の書き順は何通りもあるわけやし


12 2021/06/11(金) 23:26:42.09
ひろゆきは漢字の書き順に拘らないという事に拘ってるな

13 2021/06/11(金) 23:26:45.61
最近キレッキレやなひろゆき

14 2021/06/11(金) 23:26:48.67
ひろゆきって日本の闇を平気で斬ってくるよな…

16 2021/06/11(金) 23:26:55.81
これずっと思ってたわ
こだわる意味が全くわからん
字の形は同じやのに

18 2021/06/11(金) 23:27:37.89
書き順割とちゃんと覚えてるゆえに草書体とか書くとき厄介や

21 2021/06/11(金) 23:28:13.05
書きやすいからや

23 2021/06/11(金) 23:28:22.28
そもそも今は打つ方が主流になったからな
書き順の存在は無意味や

25 2021/06/11(金) 23:28:30.86
なんか非効率な事を学校って平気で教えるよな…

28 2021/06/11(金) 23:28:58.92
それってあなたの感想ですよね?

29 2021/06/11(金) 23:29:20.09
楷書体草書体で書き順は変わるし
中国式でも書き順は違う
左と右の書き順にこだわるとか非合理極まりない

30 2021/06/11(金) 23:29:28.98
そもそも正しい書き順って何なのか?となる
辞書によって書き順違うのに

31 2021/06/11(金) 23:29:34.33

ワイ「正しい箸の持ち方を強要するやつは馬鹿」

百理あるやろ

44 2021/06/11(金) 23:31:02.78
>>31
箸は一番効率的に使えるのが今の持ち方やぞ

32 2021/06/11(金) 23:29:37.34
ゆたぼんに完全敗北してゆたぽんみたいなこと言い出したやん

42 2021/06/11(金) 23:30:49.79
>>32
元々たらこってゆたぽん側の人間やったしな…何故か戦ってたけど

34 2021/06/11(金) 23:29:52.47

こいつに「高い授業料払って私立大学に行くやつは馬鹿」って行ったら目パチパチして何も言い返さなかったわ

ちな旧帝

35 2021/06/11(金) 23:29:54.93
空前のひろゆきブームやん

36 2021/06/11(金) 23:29:59.97
そんな奴見たことないわ

40 2021/06/11(金) 23:30:31.57
感じなんて縦横の繰り返しパターンがほとんどで
それさえ覚えれば苦は無いやろ

41 2021/06/11(金) 23:30:35.21
ろくに勉強してこなかっから犯罪者にもなるし建設的な議論もできなくなるんやな

43 2021/06/11(金) 23:31:01.40
馬鹿はこんなんで自己肯定感保ってんのか

46 2021/06/11(金) 23:31:10.60
まーた頭の中で都合のいい敵作って論破してるんかこの論破王様は

52 2021/06/11(金) 23:32:19.11
書き順のことはともかく、お前らも「自分の中の常識」とは異なる世界に生きてるやつのことはバカだと思うだろ?
それと同じことだろ

60 2021/06/11(金) 23:33:35.96
>>52
異なるなあとは思うが馬鹿と必ず思うわけでもないな
頭ええなあと思う事もあったりするときもある

54 2021/06/11(金) 23:32:29.68
箸の持ち方も意味がわからんわ
正しいってなんやねん
人によって手の感覚はちゃうやろ

57 2021/06/11(金) 23:32:45.65
ひろゆきが言っとるのはかなり極端な例やから一般人の書き順に対する感覚とは食い違わんと思うで

64 2021/06/11(金) 23:34:06.90
これはガチ
常用漢字選定したり漢字辞典作ってる教授が書き順はマジで意味ないって言ってた

68 2021/06/11(金) 23:35:06.65
書き順おかしいやつってすべからく字汚いよな

69 2021/06/11(金) 23:35:12.19
書き順よりとめはね方が無駄や
書体によって変わるものをどうして覚えにゃいかんのか

70 2021/06/11(金) 23:35:41.46
これはガチやろ
止めハネもいらん

74 2021/06/11(金) 23:35:55.99
無学推奨は草

75 2021/06/11(金) 23:35:59.97
慣れすぎちゃって変えると気持ち悪いわ