※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

全国転勤ありの会社って・・・

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/06/12(土) 09:22:47.43
どうなん?ちなワイの内定先

2 2021/06/12(土) 09:22:58.50
結婚する気は今のところない

3 2021/06/12(土) 09:23:31.10
楽しそう

5 2021/06/12(土) 09:24:01.78
>>3
こま?地方の営業所Googleマップで見ると廃墟みたいなんやが…
名無しさんのおすすめ
4 2021/06/12(土) 09:23:56.91
というかまともな大手は殆どありやろ

6 2021/06/12(土) 09:24:10.62
>>4
まぁせやな

7 2021/06/12(土) 09:24:35.25
家賃補助あるならええと思う

12 2021/06/12(土) 09:25:21.02
>>7
あるんご

8 2021/06/12(土) 09:24:46.15
全国転勤は微妙
出張なら楽しい

13 2021/06/12(土) 09:25:29.69
>>8
これやな

9 2021/06/12(土) 09:25:01.96
30までは経験として3年おきに転勤やから覚悟した方がええで

10 2021/06/12(土) 09:25:12.68
友達関係が継続しない

15 2021/06/12(土) 09:25:44.82
>>10
元々少ないからどっちでもええ

11 2021/06/12(土) 09:25:15.80
営業職なら普通やろ
給料下がるけどエリア限定で異動無しみたいなのがあったりするけど

14 2021/06/12(土) 09:25:38.32
なんのために転勤なんかやらすんやろ
一人で県外出た事ないから無理ゲーやわ
電車しか乗り方分からん

17 2021/06/12(土) 09:26:28.80
>>14
ずっと地元にいると、癒着やらなんやら云々
ちな銀行

16 2021/06/12(土) 09:25:52.91
出張ならいろんなところ行くの楽しそうやけど転勤はどうなんやろな

18 2021/06/12(土) 09:26:47.64
最初の3回目くらいまでは楽しいけどある程度やったら引越し作業クソだるくなってくるで

19 2021/06/12(土) 09:26:56.99
ワイ国家公務員だからこれに当てはまるけど
人間関係リセットできるのはいいと思うよ
何十年も同じ顔と仕事とかウンザリするやろ

25 2021/06/12(土) 09:27:44.44
>>19
上司ガチャ部署ガチャリトライしやすいのはええな
良い上司良い部署に恵まれても強制ガチャやけど

20 2021/06/12(土) 09:27:04.22
方言地獄

21 2021/06/12(土) 09:27:08.92
ワイも半分全国転勤やけど新卒早々田舎に飛ばされて死んでるで

24 2021/06/12(土) 09:27:43.32
>>21
はえ〜ワイ地元ド田舎やけど田舎は懲り懲りンゴね〜

22 2021/06/12(土) 09:27:09.44
パッパは給料良くて転勤ありより、転勤ないとこの方がええ言うんやが

26 2021/06/12(土) 09:27:49.73
>>22
子供居ないならあり
子供いたら転校ばかりでかわいそう

23 2021/06/12(土) 09:27:11.44
福岡に転勤するともれなく結婚して帰ってくる

29 2021/06/12(土) 09:28:55.78
>>23
女に美人が多い地域あるあるやな
沖縄の宮古島転勤して本島に連れて帰る県職員多いで

27 2021/06/12(土) 09:28:35.81
転勤も別に苦にならんぞ
今の会社入ってすぐに九州で2年後和歌山行かされた

28 2021/06/12(土) 09:28:50.76
都市部に行けた同期の地域手当とか休日のこと考えると泣きたくなる

30 2021/06/12(土) 09:29:06.59
正直子供は欲しくないし結婚はできんと思ってる

31 2021/06/12(土) 09:29:19.93
ワイ神奈川出身で入社後すぐ四国に配属なったけど何だかんだ8年やれとるで大丈夫や

32 2021/06/12(土) 09:29:23.95
京都→岐阜→東京だけど色んなところ行けて楽しいぞ

33 2021/06/12(土) 09:29:41.08
ワイ全国転勤ありと知らされるものの本社入社(東京)
2ヶ月後に岐阜に左遷、以降10年の時が経過

34 2021/06/12(土) 09:29:45.01
人間関係リセットはマジでいいけどそんだけ頻繁に引越しせなあかんってのが耐えられん

35 2021/06/12(土) 09:29:45.94
話しのネタ出来てええやん?
ワイなんて大卒20年ずっとこどおじやで

36 2021/06/12(土) 09:29:46.94
楽しんでるJ民ワラワラで草