※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「2ちゃんねるは便所の落書き」って言葉があるけど「=読む価値がない」ってわけでもないと思うんやな

1 2021/06/12(土) 16:13:43.51
なぜなら便所の壁に『建前』を書く人はいないから
少なくとも書いた人の本音が書かれていると思うんや

2 2021/06/12(土) 16:14:05.04
ええこというな

3 2021/06/12(土) 16:14:27.72
そらそうや

5 2021/06/12(土) 16:14:47.96
うんち!w
名無しさんのおすすめ
6 2021/06/12(土) 16:15:17.01
匿名だから本音が書いてあるわけで
もし匿名じゃなくなったらワイの中での5ちゃん見る意味はなくなるんや

7 2021/06/12(土) 16:15:21.90

チンパンジーの本音「バナナうめぇ~」

この程度だろなんJって

8 2021/06/12(土) 16:15:22.01
建前じゃない=本音とは限らない

9 2021/06/12(土) 16:15:33.39
その本音がクソなんやろ
だから便所なんやで

12 2021/06/12(土) 16:17:11.89
>>9
建前よりクソみたいな本音が読みたい人間もおるんや

13 2021/06/12(土) 16:18:11.45
別に必ずしも本音とは限らんやろ

14 2021/06/12(土) 16:18:19.39
どっちかっていうとほとんどがそのまんま流れていくうんこ

16 2021/06/12(土) 16:18:54.48
人には明かせないような欲が本音なんやし人前で堂々と発散できる欲に転化したらええんや
いつまでも浸ってるのはやっぱりあかんよ

17 2021/06/12(土) 16:19:36.72
わいも普通に人間の本質が出てると思うわ
なんj民はカスみたいな風潮あるけど普通に人間の本質がカスなだけやと思う

18 2021/06/12(土) 16:20:19.60
そらXYZみたいな謎の伝言あるかもしれんし
(あれは駅の掲示板だけど)

19 2021/06/12(土) 16:20:29.33
カウンターカルチャーやから社会からあぶれたゴミといちゃいちゃできる

22 2021/06/12(土) 16:20:54.66

昭和生まれにしかわからんやろうけど便所のラクガキ読むの楽しかったよな

いまはどこも便所小綺麗やしラクガキ少なくて悲しい

25 2021/06/12(土) 16:22:05.76
見なくてもいいし急いでるときなんか気に止めないけどふと見たときあれはなんだと興味を惹かれる的なものがトイレの落書きにはあるのかもしれない

26 2021/06/12(土) 16:22:26.61
便所の壁の落書きみたいに価値が無いってだけで建前や本音なんて話はそもそも含まれてない
上手い事言ったつもりで自演伸ばしするなら勉強でもしてろガキ

30 2021/06/12(土) 16:24:46.65
>>26
自演なんてしてねえよ🥺

27 2021/06/12(土) 16:23:43.04
まぁ分からんでもないわ
コテつけたら自分が出てしまうからカッコつけてまうねんな

29 2021/06/12(土) 16:24:38.78
実況スレだけは本当に見る価値がない

32 2021/06/12(土) 16:26:05.21
これもう何書いても問題ないって自分に言い聞かせる為だけに使われてるやろ
5chは便所の落書きやからセーフやけどヤフコメtwitterはアカン みたいな