※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

実家で暮らすメリット、多すぎるwwwwwwwww

1 2021/05/02(日) 17:16:00.94
家事をしなくて良くなる
家賃、光熱費、食費、通信費などを払わなくて良くなる
ペットを飼っていても気軽に旅行できる
インフルエンザになっても看病してもらえるので安心できる
病気で倒れても救急車呼んでもらえるので安心できる
部屋が常に綺麗になる
土地勘があるので過ごしやすい
寂しくなくなる
アラームをセットしなくて良くなる

2 2021/05/02(日) 17:16:17.30
仕事しろニート

6 2021/05/02(日) 17:16:53.37
>>2
ワイは大学生やで

3 2021/05/02(日) 17:16:18.62
一人暮らしってなんなんやろね

4 2021/05/02(日) 17:16:31.41
親と仲良しだったら実家で暮らしたほうがいいよな

14 2021/05/02(日) 17:18:43.64
>>4
仲良しだけどさすがにアラサーになったら一人暮らししたわ

20 2021/05/02(日) 17:19:35.14
>>14
なぜ🤔

30 2021/05/02(日) 17:20:58.57
>>14
逆に実家に戻る頃やろそれ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 2021/05/02(日) 17:16:41.20
彼女や妻と同棲すんならわかるけどな

8 2021/05/02(日) 17:17:50.48
なんJって一人暮らししてるやつ多そうやな

9 2021/05/02(日) 17:17:54.83
浮いたお金で投資してアーリーリタイアしてから1人暮らししたらいいよね

11 2021/05/02(日) 17:18:39.68
>>9
ちょうどリタイアする頃には親もボケてるやろしな

10 2021/05/02(日) 17:18:22.96
なんか、身の回りのことすべて他人にやらせてるな

12 2021/05/02(日) 17:18:42.45
普通二世帯住宅だよね?w

15 2021/05/02(日) 17:19:02.18
家政婦雇えばええやん

19 2021/05/02(日) 17:19:14.24
まぁ実家叩きは嫉妬と受け取ってるからノーダメやな
勝手に騒がせとけ

21 2021/05/02(日) 17:19:37.21

デメリット

ジジィとかババァがいるから女ウケが悪い

24 2021/05/02(日) 17:20:09.28
>>21
女は金がある男に惹かれるぞ

27 2021/05/02(日) 17:20:42.81
>>24
気軽に彼氏の家に行けないデメリットがデカすぎるわ

34 2021/05/02(日) 17:21:26.63
>>27
ホテル行ったらええやん

28 2021/05/02(日) 17:20:44.55
>>24じゃあ一人暮らしで金があるやつが最強じゃん

53 2021/05/02(日) 17:24:17.69
>>24
よく勘違いしてるけど金がある男に惹かれるんじゃなくて金を稼ぐ能力がある男に惹かれるんや


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

22 2021/05/02(日) 17:19:39.41
親はいつまでも子供と暮らしたいんやで

25 2021/05/02(日) 17:20:23.78
>>22
親孝行やね😚

23 2021/05/02(日) 17:19:44.13
家デカイから実家でしこるぞ

26 2021/05/02(日) 17:20:39.49
すまん借り上げ社宅が最強なんだがw

36 2021/05/02(日) 17:21:51.01
>>26
一時期社宅だったけど課員と休日も顔合わせることあって気分悪くなったわ

46 2021/05/02(日) 17:23:00.91
>>36
わいんとこ社員だれもおらんで

58 2021/05/02(日) 17:25:03.01
>>46
ならええやん
ワインとこは〇〇寮やったし

52 2021/05/02(日) 17:24:15.67
>>36
ワイは同期しかない社宅やったけどそれでもめんどくさいと思ってしまったな
仲良かったけど

29 2021/05/02(日) 17:20:47.50
女ウケを忘れればコスパいいよな

37 2021/05/02(日) 17:21:53.36
>>29
女は金がある男に惹かれるぞ。同じ収入なら一人暮らしより実家暮らしや

49 2021/05/02(日) 17:23:22.13
>>37
それはない
女は低知能多いし実家暮らし=低収入と勘違いする

31 2021/05/02(日) 17:21:07.46
こどおじ嫉妬民多すぎて気持ちええわ
まあそら大企業勤務こどおじは楽勝やからな

32 2021/05/02(日) 17:21:22.85
実家暮らしが選択肢に入るなら割とガチでメリット多い
実際は実家から会社通えへん人も多いし

33 2021/05/02(日) 17:21:23.82
家土地もらえるならええやん

38 2021/05/02(日) 17:21:56.54
リモート勤務だと一人暮らしする意味ないやん

39 2021/05/02(日) 17:22:03.54
結婚するまで貯金貯めておけるしな

40 2021/05/02(日) 17:22:09.33
ラブホは掃除もいらんから楽やわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

43 2021/05/02(日) 17:22:37.37
家買って住んどるんやけど実家暮らし名乗ってええんか?

50 2021/05/02(日) 17:23:34.58
>>43
あかんで😝

54 2021/05/02(日) 17:24:22.30
>>50
ほんまか
ワイにはもう実家は無いんやな

45 2021/05/02(日) 17:22:51.61
実家暮らしは絶対マザコンを疑われる

47 2021/05/02(日) 17:23:07.11
いや家事と実家に金は入れろよ
ただのパラサイトクソ野郎やんけ

51 2021/05/02(日) 17:23:42.70
1人暮らしして50代でアーリーリタイアとか笑えるわ
実家暮らしなら30代でアーリーリタイアできるのに
あれだけ社畜辞めたい辞めたい言うてる癖に頭悪いなぁ

56 2021/05/02(日) 17:24:59.45
女受けとかどうでもええからのんびり暮らしたいわ
実家最強や

57 2021/05/02(日) 17:24:59.84
これからどんどん親が小さくなっていくからな
クソガキども親孝行しろよ

59 2021/05/02(日) 17:25:06.32
実家で金ためてから独立が普通じゃね

62 2021/05/02(日) 17:26:02.45
結婚したら実家出て行く人多いし、結婚するまでは実家にいたほうがコスパええよ